Entries



君が、ランチを作った。(BlogPet)

きょうりりは、料理したかったの♪


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「りり」が書きました。

確かなものは、ぬくもりだけ。

▼ご利用は計画的に。

週末に『ロスト』というドラマの2・3巻を借りた。1巻は見ていない。何故ならG●Oが半額キャンペーンやりやがって、常に貸出中なのだ。

悔しいけど借りた手前、見ずには返しとうない訳です。見ましたよ、バイト終わって3話目から。ええ、バカと呼んで下さい。

しかも見たら見ハマってしまって寝たのが夜中3時、寝坊して遅刻しそうになった。

いやいや危ないトコでした。週末にビデオ借りすぎはいけんのだね。

▼単なる寄付には留まらない

医療過誤で脳に重度の障害を負ったある男性が、今年の春先に亡くなった。

彼は脳に障害を負ってから23年生きて、享年43才だったって。ご両親は現在70代半ば。

そのご両親が、医療事故起こしたその病院に三千万寄付したんだって。

被害者が加害者に『医療の安全を願って』寄付するなんて、すごい事だよ。

同時に、四半世紀看護し続けたご両親や医療スタッフの方々の御尽力を考える。

俺なんかが想像さえ及ばないような深い深い思いがその寄付には籠もっとんやろなぁって思った。すごい胸が暖かいような苦しいような感じで、もう言葉が出んなる。

最近人を生き埋めにしたとか自分の家族を焼き殺したとか、すごい気が滅入るニュースばかりだったから、心に留まった。

♪6月、この一曲
embrace/Bump of chicken

2人のLと2つのバトン

久方ぶりにバトンが回ってきました。

▼DEATH NOTEバトン

Q1・貴方にとってデスノートはどんな漫画ですか?

A.すげぇ面白い漫画。あとコナン以上に字が多い。

コナンはあんまり見ないけど。

Q2・デスノートの中で好きなキャラを何人でも挙げて下さい。

A.ライトもLも好きです。あと、個人的にヨツバ編が一番好きだからヨツバの皆さんは結構好きです。

Q3・デスノートの中で次の言葉に当てはまるキャラをそれぞれ答えて下さい。
・『勝者』→リューク?
・『敗者』→ライト
・『参謀』→ワタリ
・『神』→悪そうな顔してるライト
・『愛』→いたっけ?

Q4・デスノートの中で最も印象に残った台詞とシーンを1つずつ答えて下さい。

A.Lが死ぬシーン。あれで一度見る気が失せたから。

Q5・デスノートは最後どう完結すると思いますか?(予想で良いので答えて下さい)

A.終わったよね?言わない(´・艸・`)

Q6・次に渡すデスノ好きさん5名

A.回しません。以上。

▼デスノートバトン

1.デスノートが道に落ちていたら拾って使用しますか?

>たぶん使うやも。

2.そのノートに憑く死神は、 リューク、レム、シドウその他の内、誰ですか?

>飽きなさそうなリュークかな。

3.ノートを使用すると回答した人に:「死神の目」の契約は結びますか?

>結ばない。そんな本腰入れる必要ないもん。

4.好きなキャラクターを順に5人挙げてください。

ライト、L、リューク、、、あとはトントンですな。

5.第一部と第二部ではどちらが面白かったですか?

>第一部?Lがいるかいないかで結構違うね。

6.第三部はあると思いますか?

>>ていうかもう終わったよね?

7.夜神月と対決させてみたいのは?

>『ケイゾク』の柴田&真山コンビか『時効警察』の霧山。『HERO』の久利生さんもよいね。

以上、久々のバトンでした。

♪6月、この一曲
ダニー・カリフォルニア/レッド・ホット・チリ・ペッパーズ

四畳半の片隅には。

20060622005127
肉じゃがのいい所を検証してみよう。

・誰でも作れる

・一気に作れる

・手早く作れる

・満足感が得られる

まあそんなもんだろうね。お陰で今日はもう弁当を作る気にならない。

20060622010317


(´・ω・`)…

♪6月、この一曲
プラネタリウム/Bump of chicken

夜をぶっ飛ばせ

▼明日の弁当

20060620222820


えんどう豆/なめ茸入り卵焼き/ミニグラタン/えのきと玉ねぎのソテー/麻婆豆腐

宣言通り、全部一から作りました。

塩分も控えめなのだよ。

俺だってやれば出来るんだね。久々に自分を誉めてあげたいだーよ。

(´・ω・`)…

ちゃんとうまく出来たのに、彩りが悪いのはどうして?

(´・ω・`)…

♪6月、この一曲
LOVIN' SONG/Spiral Life

クレイジーワールド(BlogPet)

いつも、ティーは
Yoursongのリリースに際して『チャート★コバーン』に出演した車谷はまたしても外国に行ってたようで、特にスリランカで希望沖地震後の被災地やそこで暮らす人達、生活習慣、文化などに大きな影響を受けて帰ってきたんだって。
って言ってたけど…

*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「りり」が書きました。

希望集めて、洗って、畳んで。

▼ローマは一日にして成らず

20060620013910


(´・ω・`)…



(´;ω;`)ウッ…

♪6月、この一曲
希望/Syrup16g

君が、ランチを作った。

20060619010612
ゴーヤチャンプル・肉団子・フライドポテト・かに焼売が入ってます。

実際こんだけ作ればなかなか頑張ってるっぽいけど、肉団子・フライドポテト・かに焼売は冷食なんだよ。詰めただけ。

ゴーヤチャンプルはうまく出来たんだぞぅ、と僅かな抵抗をしても他が全部冷食だと、なんだか説得力に欠けるのが悔しい。



一人暮らしだと休みの日は貯まった洗濯物洗ったり干したり畳んだり部屋掃除したり何やらかんやらとしていたら本当にすぐ終わるよね。

ぐうたらな俺が最近毎日料理し始めただけでもかなりの進歩なんだけど、家事を日々やってるカーチャンは讃えられるべきだよなぁって骨身に染みる24の夏。誰がやったって家事は大変だよ。

家事の対価ってどうだろうね?介護サービスなんかで推し量れるんじゃなかろうか。

今日は力尽きたからもう終わり。ひじきやごぼうを買ってるから、明後日はもうちょっと頑張りたいね。

冷食だらけで手抜きじゃん、と思われると悔しいからそのうち全部手製の弁当を作ってやりたいね。

その為にも、毎日を効率良くしたい。

♪6月、この一曲
ランチ/くるり

少し早く知りすぎたエピローグ

20060617220335
▼どうぞ。

劇場版『DEATH NOTE』を見てきた。公開初日の一発目を見るなんて、なんて気合いの入れようw

シネコンに行くと、土曜日という事もあって朝から大入り満員。明らかにデスノート目当てのだんご三兄弟やキッズウォーの姿もそこかしこに見え隠れしている。

本編内容はまあ、見たらわかると思うんで割愛。最初の方のインタビューは要らなかったかなぁ。

俺的には松ケンはマル、果敢に頑張ったと思う。

ま、人によっては酷評する人もいるかもね。

映画には関係あるのか無いのか、ポップコーンがBBQ味で美味だった。映画にはポップコーンとコーラやね( ^ω^)

一つ疑問があったんやけどね、エンドロールで『動物に虐待を加えるような事は一切行っていません』ってテロップが出てたんだけど、あれは映画毎のエンドロールに必ず出てくるのかな?

▼お腹いっぱい!ヘルシーバイキングへ行こう

デスノートは10時開演で12時過ぎに終了。空腹からそのままバイキング料理を食べに行った。

バイキング料理は70種類の料理やら何やらが時間無制限で食べ放題で、それで1500円というお値打ちバイキング。

うまうま( ^ω^)

うまうま( ^ω^)

うまうま( ^ω^)

…………( ・ω・)

げぷー(゜д゜)

がっつり食べてお腹いっぱい。腹を刺されてゲボが出そうになった。

▼カラオケにも行こう

って事でカラオケにも。

歌詞を知らない、歌った事無い曲ってうろ覚えで歌いにくいんすね(´・ω・`)…

もちょっと聞き込んでこうっと。

▼椿屋とAIRのニューシングルについて

6月7日にAIR『Your song』と椿屋四重奏『幻惑』が発売された。

Your songのリリースに際して『チャート★コバーン』に出演した車谷はまたしても外国に行ってたようで、特にスリランカでスマトラ沖地震後の被災地やそこで暮らす人達、生活習慣、文化などに大きな影響を受けて帰ってきたんだって。

このインタビュー、リアルタイムの放送時は何気に流して見ていたものの、リリース後に見返したらすげぇいい事言ってんの。

俺は言い様が無い感動を覚えつつ、こうして車谷はKidsを獲得していったのか、と思ったりもした。好きになるわなぁ、こんな人だったら。

失う事で生まれる心の苦しみを包みたい、という思いで作ったというYour songは、とても優しい曲だというが、これがAIRの作る音楽や方向性を位置付けるって事でもないらしい。

下期にはアルバムもリリースするってね。そっちも楽しみ。

椿屋のニューシングルは期待通りの良作。

結構よかったから見る機会があればレンタルしてみては、とこんな場所で薦めてみよう。

♪6月、この一曲
20TH CENTURY FLIGHT~光の彼方に~/Spiral Life

アメリカ人は生きる為に働き、日本人は働く為に生きるって言うじゃん。

20060616083916
今日は晴れて暑い。昨日の雨が嘘みたいだよ。

いつもと同じ道でも新たな発見はある。

同じ毎日にだって何かしら見つけられたらいいね。そしたら、毎日違って見えるよ。

♪6月、この一曲
プロローグ/椿屋四重奏

Wind Chime

20060615000622
風鈴を貰った。

明日はいい風が吹きそうな気がするね。

ありがとう、大事にします。

♪6月、この一曲
風待ち/GRAPEVINE

クレイジーワールド

昨夜は何故だか寝付けずにスゲー苛々が募っていた。夜中から弁当作らなきゃよかったとかもっと早うに風呂に入るべきやったとかとにかく色々な事を考えて、更に眠れなくなっていた。

とにかく、変な興奮状態だったと思う。

▼AM5:00

突如カタカタと地響きが起こり、ベッドが揺らされた。うわー地震かよという感じで、眠気のせいで恐怖感は薄かった。

しかも喉元過ぎればナントヤラで、そっから寝に入ってしまった。

▼AM6:31

起きてすぐTV見たら震度4、こりゃーえらいこっちゃ(;∩゜д゜)

まずトーチャンカーチャンに無事を伝える。実家は無事とのこと。そらそうだ、五島列島にあるけんね(・∀・)!

しかし弟は大分におるし、妹は福岡におるから心配っちゃ心配になる。とは思いつつ、家を出る時間だからJRにダイヤの乱れが無いか確認して速攻で準備&出発。

AM7:43

で、今は電車の中。

早朝の地震って怖い。大地震があった時にはとにかく起きなきゃ。

♪今朝の一曲
ゆらゆら帝国で考え中/ゆらゆら帝国

仲間って顔すんな。

20060612013924
水出しの麦茶待ち2時間。

麦茶は好きじゃないけど某氏が

『麦茶なんて茶色い水だ、お茶の仲間って顔すんな』

っておっしゃる程の嫌悪感はない。むしろ、初夏が来たなぁって感じすらあるし、小さい頃はうちも麦茶だったから懐かしい味でもある。

味は好きではないんだけどね。

♪6月、この一曲
サマースナイパー/くるり

きっと君を迎えに行くよ

一年前、イヤフォンから流れるやさしい音楽を聞きながら、色んな事を思いながら夜行バスに揺られていたっけなぁ。


今は雨ばっかりで天の川なんか見えやしないよ。


♪6月、この一曲
夜王子と月の姫/銀杏BOYZ

井倉洞内(その1)(BlogPet)

そういえば、ティーが
結果、茜色をBLOGしたかったの♪GWや、茜色などをBLOGしたかったの♪GWや、大きい昭一をBLOGしなかった?
とか言ってた?

*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「りり」が書きました。

茜色の夕日、眺めてたら。

20060604223937
(´・ω・`)…

緑色のペアルックかぁ。

♪6月、この一曲
茜色の夕日/フジファブリック

井倉洞内(その2)

20060604223400
洞内は90mの高さまで延々と登り続ける。

あまりにも高くて、たまーにお尻がキュッとなる。

(*´・ω・`)…

井倉洞内(その1)

20060604222721
鍾乳洞ってのは亀裂に雨水が染みて、それが広がって出来るらしい。気の遠くなるような年月を経て、井倉洞という自然の造形が出来たらしい。

水があるせいか厚い岩の下にあるからか、鍾乳洞内はとても温度が低くてひんやりしている。

これで地震来たら一発で終わりだよね、って言ったら、言った自分までなんか想像して縮み上がってしもうた。

(´・ω・`)…

そうだ!井倉洞に行こう(その3)

20060604221222
秘境だか異郷だかに来た気分。

雄大な自然はテンション上をげまくるですな

そうだ!井倉洞に行こう(その2)

20060604220655
いやぁ、奥地ですな

そうだ!井倉洞に行こう(その1)

20060604220627
岡山には本当に色々なものがあるなぁと思う今日この頃。これも岡山県内だよ。

いやいやいやいやいや中国奥地みたいだよね。

って事で、昨今の健康指向ブームに乗って井倉洞という洞窟に探険に行ってきた。場所は新見と高梁の間くらい。
