Entries



実習十四日目(老人保健施設)

入所していた人が今日、チアノーゼを起こした。

フロアは職員が慌ただしく走り回り、家族も呼ばれ、異様な雰囲気に。もちろん俺も駆り出され、ケアプランの実行は中止になった。

1時間程で様々な管を付けられた入所者は、マスクと白衣を着た数人にストレッチャーで運ばれてった。

元から心臓が弱かったらしいけど、実習中にこんな事が起こるなんて。

昨日も別グループで一人、脳卒中を起こして病院に連れて行ったそうだ。

これも老人福祉の現実の一つ。緊急事態に陥ったら、まず我々が対処するしかないのだ。

だからこそ、細かい観察と“気付き”は大事だね。

実習十三日(老人保健施設)

表情が出にくいのと感情が無いのは違うのだなぁって思った。

パーキンソン病って仮面様顔貌、つって無表情に近くなるのだよ。教科書的にはね。

でも、関わっていたら表情があるのがわかった。ヘルパーの知り合いが『私の受け持ったパーキンソンのばーちゃんは最後まで笑顔だった』って言うからじっとみてたら、あるんだね。

冗談言ったら目尻にほんの少し皺が寄るんだ。

廃用症候群で円背で、腰が痛いから早くベッドに帰って休みたいって言う人でね、なのに、今日は殆ど起きてた。ごはんも初日は半分以上残していたのに今は完食に近いくらい食べる。歌も歌ったし絵も描いた。

それを見たら、なんかその全部を俺が引き出したと思ったら、背筋がゾクゾクした。

あと2日、残り少ない日数でも、俺が生活の質を目一杯引き上げたい。

♪今日の一曲
グングニル/BUMP OF CHICKEN

You Say‘No’

20060902195735
シロップのベスト盤を借りたのよ。結局買う価値あるんかな?とか思って。

そしたら愛と理非道がスゲーwwディレイドに入ってるバージョンと違いすぎてワロスwwwww

デジタルリマスタリングされたって事で、デジタルリマスタリングが何かは全くわからんけど音質が激烈に良くなっていた。神のカルマとか特に(・∀・)イイ!!

確かにこれは、今までの音源を持っている人でも買う価値はある。デモ音源やカセットテープ時代の音源も聞けるしね。向日葵とか明日を落としてもとか、廃盤になって入手困難な音源もあるから最高じゃが。

▼far away

カラオケ行きたいすなぁ
カラオケ行きたいすよぉ

でも訓練校の人らを呼ぶと結構遠方から来なきゃいけない。それはいくらなんでも。

だから、行くとすればバイトの人ぐらいしかいない。バイトの人って、連絡先知ってるのティーンばかりなんですが。現役高校生とそんなにテンション合わないのだ(´・ω・`)

こないだも現役女子高生に張り合って猛ダッシュしたりおんぶしたりしたら、今だに全身筋肉痛(´・ω・`)…

まあ俺は歌い散らかせたら誰とでも構やせんのだけど、問題は俺が唄いたい歌はティーンは知らないであろう事。超誘いづらい。

せつないすなぁ
せつないすよぉ(´;ω;`)

♪今日の一曲
You Say‘No’/Syrup16g

実習十二日目(老人保健施設)

ケアプランを立てたから即実行!

てな訳には行かず…

とりあえずは職員さんとカンファレンスして、ゴーサイン出たら業務こなしつつケアプラン実施…

って待て待て、忙しくて時間ねぇぞ?(;゜д゜)

うまく行くのかしら…

出校日の長い長い一日

▼ケアカンファレンス

個別ケアプランを上手く立てられず、結局何もプランを立てずに出校日を迎えた。

どんなことをしたら喜ぶかなって思い付かないのはとっても悔しいけど、ここは知恵を借りなければいけない。

立てたプラン

1・水耕栽培をする事で昔を思い出してもらう

2・絵てがみを作成、送付して家族との繋がりを強める

3・痛みに対する積極的なケア

まあ具体的な内容は書けないけど、ぼんやりと書くとそのような感じになった。

やるからには効果が出たらいいね。効果?効果って、笑顔のことね。

▼ジーンズファクトリーは毎日SALE開催中

同じ施設で実習しているSさんとジーンズファクトリーに行ってきた。

Sさんは俺の一つ年上で、インディーズに滅法強い音楽大好き人間。って事で、道中は音楽談義に花が咲きまくりんぐ。

やっぱ音楽好きと話したら良いすなぁ音楽話聞いてるだけで癒されるすよぉ

ジーンズファクトリーはやはりセール中だった。

ジーンズファクトリーは毎日セール中なんですけど、財布の中には木枯らしが舞っておりました

せつないすなぁ

▼近況報告会?

選考試験の書類を出した帰りにジョイフルに呼ばれて近況報告。

というか、話を聞いただけ。

(´・ω・`)…

▼バイト仲間と花火

バイト仲間7人で花火。35才~17才までバラエティに富んだ面子でございます(・∀・)…

女子高生に張り合って砂浜を猛ダッシュしたら1時間しないうちに全身筋肉痛になりました ちなみに結果は引き分けです

(´・ω・`)…

ともあれ、夜の海で花火をしてキッチンの人らとメイド喫茶に行く約束して帰りました。

♪今日の一曲
これで終わり/Syrup16g

誰が色水汲んで来いつった?

20060830205603
某ファミレスのコーヒーはアメリカンのボタンを押すと色水が出る。

色水が出るんだよ。

永遠なるもの

自分のルーツ・ミュージックを探る旅に出たまま帰って来れなくなっていた私です。

今でも若いけど、十二分に若いですけど、若かりし頃の音楽が影響するものだよね。

って事で、猫さんも『私の愛聴盤』を頼んだよ。誰かにバトンパスしてくれたっていいよ。

いい加減、俺らもバトンを発信する側になろうぜd(`ω′)

▼24時間テレビ

生まれて初めてがっつり見ました。夜中にほしのあきが何やらエr(以下略

(∩゜д゜)アーアー

あのですね、特定疾患じゃない難病患者さんやダウン症の子、身体障害を持っとられる方がいっぱい出て来ましたよね。

病気のこともすっごい気になるけど、彼らがどんな顔して日々暮らしているかなって思いながら見よったんです。

彼らは一様に病気や障害を受け入れて生活されていたように見えました。その過程では、絶望的な思いから命を絶とうと考えられた事さえあったのかもしれない。大変な思いもされた事でしょう。

でも、カメラに映る顔はきらきらした笑顔やった。自分のものとして受け入れて生活されてきたんやろなって思いました。

そして、彼らは一様にテレビという表現の場を借りて最高の自己実現を果たしていた。そこにはテレビの思惑がどーのこーのとか、徳○さんの涙が(自主規制)とか、薄っぺらいお題目とか、そんな野次なんかどうでもいいくらいの感動があった。

2年前の俺なら確実に『なにが愛は地球を救うだよ( ゜д゜)、』と言っていたろうね。

それが良いか悪いかって話じゃない。今、何を見ていて何を大事にしたいかって想いじゃないかなって思う。

愛は地球を救わなくても、家族を大事にしてりゃOKじゃないか。愛は地球を救わなくても、いい大学に受かるぐらいの努力を重ねてりゃOKじゃないか。愛は地球を救わなくても、セックスしてなんか今日はすげぇ気持ちいかったと思いながら腕に愛しい重さを感じていられたら、それはそれでOKじゃないか。

俺は今、職能人になるにあたって今日テレビを通して感じた事を大事にしたい。高齢者と触れ合った時間を大事にしたい。

恥ずかしいけど、そんな事を思った。

気の迷いでも何でもいい、その瞬間はそう思ったんだよ。

♪今日の一曲
リアル/syrup16g

Rever

24時間テレビを見ていますが、黒い疑念がもくもく。あのTシャツに付いてる顔ってやっぱりカオナシなのかな?

▼このシーツに刻まれた英雄を

あるブログに『生きていればシーツの皺がよるように感情の襞が歪む』って表現をしていた。わかるなぁ。

内面ってそんなに単純なものじゃないなって思ったり。色んな色が混じりすぎてドロドロしてるよなぁって。だから、何色でもないって気がする。単色になる事ってきっと無いよね。

時には普段水底に沈んでいる黒い感情が一気に吹き出てしまって、わやくそ(目茶苦茶)になる事だってあるし、孤独になったような気がして胸がぎゅーっと痛む事もある。感動すると、その一瞬だけは心が洗われたように感じる。色々あったら、そりゃあ皺になるさ。

だから感情がシーツに皺を作っても、それは生きてる限り仕方がない。誰だって毎日が平安じゃないもの。

感情の襞は歪む。皺は必ず出来る。感情のコントロールが出来る完璧な人間なんていない。

よれてしまったシーツを目の当りにした時、人はありのままの自分を受け止めるのか、それとも諦めるのか、はたまた変わろうと努力するのか。

それは、その瞬間瞬間での選択。そして、選び続けるからこそたった一度の選択で終わる事もない。

複雑だからこそ悩むし苦しむし、救われる事もある。たった一度の選択ですべてが決まるなんて虫が良すぎるもんね。よく考えて、選び続けなくちゃ。

同じ場所で止まって、濁って、澱んでしまっても、いつかは穴が開いて澱みは流れだすのかもしれないし、そんな突破口が開かなくても元のように沈んでしまうんじゃないかな。

皺のよったシーツだって、掛け直したら新品みたいになるよ。直らなかったら、今日はそのまま寝てしまえばいい。何とでもなるよ。

どうありたいかは自分で決める。周りの言う事なんか関係ねぇ。

Rise&Shine

mink-oil45gさんからのフリがあったので、私の愛聴盤について一度じっくり書いてみようと思ってたから休みを利用して書いてみます。

セリーヌからのバトンパスは結構前の記事に書いてあるから、探してみてください。

ではでは書きます

▼愛聴盤

・LIFE/The Cardigans

洋楽にかぶれていた高校時代に買ったアルバムで、かれこれ7年以上のお付き合い。

カーディガンズと言えば、猫も杓子も名曲『カーニヴァル』に首っ丈なのだよ。

あの声だから、絶世の美女を想像していたら………いや もう言わない、もう言わないわ(*1)

・Pabro Honey/RADIOHEAD

こちらは言わずもがな。偉大なる天才、トム・ヨーク率いるレディオヘッドのデビュー作にして90'sのロックシーンに輝く金字塔ですよ。

名曲『CREEP』を始めとして『YOU』『STOP WISPERING』『RIPCORD』などなど、捨て曲一切無し。

本人達はセカンドアルバムの『the bends』がデビュー・アルバムと言い、このアルバムの出来にはあまり満足行ってないみたいだけど、名盤には違いないよね。

『OKコンピューター』リリース時には『今のバンドマンは皆、トム・ヨークになりたがっている』ってぐらい絶大な影響力を持ったバンドになっていたよなぁ。懐かしい。

・THIS IS MY TRUTH TELL ME YOURS/MANIC STREET PREACHERS

明らかに長すぎるバンド名とアルバムタイトルが特徴的で、お気に入りの一枚。

マニックスもバンドメンバーを失うという大きな挫折(*2)に直面し、それを乗り越えたタフなバンド。そして、その悲しみを詰め込んだこのアルバムは、突き抜けるような青空のように清々しい。

お薦めは『IF YOU TOLERATE THIS YOUR CHILDREN WILL BE NEXT』と、これまたタイトルが長い。

・GREATEST HITS/The doors

愛聴盤と言えば、やっぱりドアーズは外せない(・∀・)高校時代は飽きずに聞いていた。

ドアーズと言えばジム・モリソン。ジム・モリソンはGRAPEVINE『BREAKTHROUGH』やレディオヘッドの『ANYONE CAN PLAY GUITAR』の歌詞にも名前が出てきちゃうくらいの影響力を持ったスターなのだよ。

ライブ中にステージ上でマスターベーション(*3)したり、数々の伝説を打ち建てているからパフォーマンスに目が行きがちだけど、やっぱり曲ありき。ジム・モリソンの本質は詩人だと思うよ。

カートと同じような意味合いでジム・モリソンは有名なのかもなって思う。

*1 ミドリカワ書房『顔2005』より。

*2 リーダーが病気で倒れ、療養中に失踪してしまい危機に直面した。

*3 実際に見た人はいないが、ジム・モリソンがステージ上でマスターベーションした挙げ句に射精した、という事になっている。

実習十一日目(老人保健施設)

今日は夏祭りの準備で花火のセッティングやテント設営に追われていました。

(・∀・)…

消える景色のその中に

とり残された時

響く鐘の音のような

あのメロディーはなんだっけ

昨日や明日じゃなくて

今を唄った歌

(メロディーフラッグ/BUMP OF CHICKEN)

これも実習の一環らひぃです(゜∀゜)

ファイティング・ニモ

▼気になる木・邦楽篇

アジカンの新曲『十二進法の夕景』はヤヴァすぎる。詞もいいけど、曲が激しくいい。

こないだナノムゲンというアジカン主催のフェスを見ていて何よりも感動したのが件の曲であった。

イントロのギターを聞いてるだけで静かに迫るものがあった。こんなの久しぶりスよ。

目下一番気になる曲。コンピCDじゃなくてシングルで出せや(#゜д゜)ゴルァ

▼気になる木・時代のパイオニア篇

最近ニュー・オーダーに触発され、部屋にある洋楽のアルバムを聞き漁っている。ドアーズ、JAY Z、New Order、XTC、RADIOHEAD、THE POLICE、MOBY、ベルベット・アンダーグラウンド、ともかく何でもアリアリ。

中でもDEVOは毎日聞いてて、何回聞いても新感覚過ぎて飽きない。

出来る事ならみんなで“We are DEVO!⊂(゜∀゜)つ”って叫びたいwwwww

でも共有してくれる人は目下ポリシックスのハヤシくんぐらいだ。何の縁もないよfar awayだよ(´;ω;`)ウッウッ…

▼気になる木・『細見くん…』篇

たぶん加瀬さんじゃないのよ。誰に似てるのかな(´・ω・`)…

♪今日の一曲
十二進法の夕景/ASIAN KUNG-FU GENERATION

実習十日目(老人保健施設)

食事介助はあ・うんの呼吸が大事だなって思うのよ。今日はマル。いかった。

少な過ぎず多過ぎず、テンポ良く二人で食べる、って感じだよね。

ただし、誤嚥っていう怖い事象もある。間違って肺に入る事を言うが、これが怖い。場合によっては肺炎を誘発して死に至る事だってあるらしい。

誤嚥は絶対にさせないのが鉄則。

最近休憩中に昼寝している。食事介助は神経使うから疲れるんだろね。明日も頑張ろ。

おやすみ。

TOWER RECORD(д)゜゜

米タワーレコードが経営破綻らひぃですマジで。

7時の某国営放送のニュースを大きい方のトイレに行きたいのをすんげぇ我慢しながら見たんだけども、音楽ダウンロードにシェア取られて破綻したらしい。

音楽ソフトがCD、って時代はもうロートルなのかな。一曲が数百円でダウンロードなんて時代。

アルバムには、その中にミュージシャンやバンドが持つ世界が目一杯詰まってんだよ。それを、『好きな曲だけ選んで落とせるのがいい』つってたら、日本の音楽文化はダメージを受けて衰退するだろうにね。

そんなに好きな曲と取捨選択したいなら、レンタルしてコピったらいいじゃんね。違うのかな?

音楽って贅沢な時間やん。バイキングで美味しそうなものだけ並べても美味しいだろうけど、和洋中、それぞれをコースで食べた方が豪華な気がするんだけどね。違うかな?

俺はバイキング好きで普段はそれで事足りるだろうけど、たまには贅沢もしたい。

音楽文化のソフトが単なるファイルになっちゃったら、やっぱり何だか味気ない気がする。

実習九日目(老人保健施設)

今日は特記すべき事項なし、と言いたいけど特殊な事例をいくつか見たんだった。ああでも書く気力が無い…。

胃ろう、痰吸引、機械浴………(∩゜д゜)アーアー

寝よ。おやすみ。

季節の中を走り抜けて

20060823080953
雲ってんね。

岡山県南部は雲ってるのよ。

この湿った空気(´・ω・`)…

まさかとは思うけど

降らないよね?

降らないよね、合羽無いのに降るわけ無いよね

(´;ω;`)ブワッ

今日は涼しくなりそうだなぁ(´;ω;`)ウッウッ…

実習八日目(老人保健施設)

今日は担当の入所者の決定と情報収集。

まだまだ動きが遅くて仕事に追われてしまう。

だみだ、もうちょっと動かなきゃ。

それ以外は今日は特記すべき事項なし。

敢えて言えば辿り着く時間が早すぎて朝から持て余し気味。

あと帰り着いたら寝てしまう。これは明日の準備が遅れるからダメだ。

(´・ω・`)…

欲望の原理

20060822081211
眠い(´ρω-`)…

最近なんか寝付きが悪い。どしたんだろ?まいいいや、今日もがっつり頑張ろう

⊂二二(^ω^ )二二二二つ

実習七日目(老人保健施設)

今日から実習再開なのです。

今回は老人保健施設略して老健で9日間の実習。

一歩入ると、いやに風通しがいい(・∀・)…

良い施設って空気が違うって話をしたけど、ここも空気が淀んでいない。

逆に、淀んでいるのは特養だけなのか?と思ったり。

基本的に老人ホーム等の福祉施設は何らかの原因でADL(日常生活動作)に何らかの制限を受け、自宅での生活が困難な方が入所される事が多い。

特別養護老人ホーム(略して特養)は終の住みかに近いので、呑まれる雰囲気があるのかもしれないが、A施設とB施設に雲泥の差があるのはやっぱり人の差じゃないかなって思う。

ま、それはそれ。とにかく今日から9日間はここでお世話になるから、粗相の無いようにせねばならん。

▼人から人へ

今日は施設の様子を見るのがメインだったので、入所者と話をする事も多かった。

人生の先達から拝聴する話は為になる事が多い。

どんな時も、親の思いを忘れてはいけないよって話を聞いて、胸がじんとしたり、塩田でどうやって塩を作るかを教えてもらったり。

それってね、一見すると無駄な話もあるかもしれないけど値千金な話なんだってひしひしと思うよ。俺の為を思って話してくれるんだから、価値ある話に違い無いんだ。

その人が人生を歩んで来て掴んだ境地や知識、思いをバトンにして渡してもらってるんだから。なんかもうそれだけで胸一杯になる。

でも作った弁当を忘れるのは『しょーもない』らひぃよww

帰ったら即爆睡。アレだね、2時間しか寝てないと体が動かないw今日はたっぷり寝て、明日は頑張るお!

ブルー・ブルー・マンデイ

20060821075146
せっかく弁当作ったのに忘れちゃった……(´;ω;`)ウッウッ…

朝から幸先悪いスタートだけど、今日から実習再開。頑張ろうっと。

ラスト・サムライ

20060821012455
フリッパーズ・ギターのThree cheers for our sideとCAMERA TALKが再発するんだって。

ファーストアルバムは絶大な評価を受けてるから、そんなに良いなら聞いてみたいと思いつつ、未だに聞けてないんだよなぁ。でも今買うのは乗っかってるみたいでヤだよなぁ。

▼『動脈』と『静脈』

シロップのベストの発売が近いけど全く食指が動かない。

何で今ベスト盤二枚なのよ。そんな感情と『ギルド』の批判的論調は似たり寄ったりなのかな。人形劇ね。うーん…

それにしてもデモ音源ってずりぃよな。すげぇ気になるもん。

▼いいやホリデイ 今日は起きないぞ

昼過ぎまで寝倒してたけど、もそもそと準備してジョルノにまたがり玉島へ向かう。

なんと!本日西海岸はセールでしたヽ(*´∀`)ノ キャッキャッ

すかさずTシャツとラルフローレンのシャツをお買い上げで、なんとたったの840円!爆安特価ですm9(・∀・)

西海岸最高!また行くっきゃねえな。

今日は最後の盆休み。自分へのプレゼントでした。

▼ちょい不良オヤジについての一考察。

ジローラモって某国営放送のイタリア語講座に出てたよね?

同じくイタリア語講座に出てた山口もえとタッグ組んで関口宏の番組に出るみたいだけど、山口もえってあの頃確実に一歩引いた目でジローラモの事みてたよね?手に接吻されてスゲェ嫌そうな顔してたよね?

あれ?俺の見間違い?

♪今日の一曲
ホリデイ/BUMP OF CHICKEN

木更津キャッツアイ情報

20060820163627
『JINROプレゼンツ なりきりキャッツコンテスト開催』

http://www.jinro.co.jp/narikiri/top.html

チョー楽しそうwwwwwww

We are DEVO!⊂(゜∀゜)つ

▼勝手にバトン

音楽バトンを勝手にテイクアウト。何の為にだろ?って思ったけど、俺あと10日もすれば公開しちゃうに違いない。9月入ったら公開しちゃうに違いない。

★1 初めて好きになったアーティストは?

Every little thing。あの頃の僕は全力少年だった。

消し去りたい過去とは言わないよ。

★2 初めて買ったCDは?

夢 with you/久保田利伸

★3 今持ってるCDの枚数は?

正確にはわからん。100枚くらい?

★4 今一番好きなアーティストは?

New Order。やっぱニューウェーブがホームグラウンドだ。

★5 一番最近買ったCDは?

FANTASISTA/Dragon Ash

中古CD漁りが好きなもので(*´・ω・`)

★6 普段は言わないけど実は好きなアーティストは?

ネロリーズ!!!大好き!

★7 解散して残念だなぁ~って思うアーティストは?

スパイラル・ライフ

★8 初めに思いつく一人のアーティストは?

ミドリカワ書房

★9 初めに思いつく二人のアーティストは?

フリッパーズ・ギター。さっきPV特集を見たばっかだから仕方ない。

★10 初めに思いつく3ピースのアーティストは?

シロップ16グラム。奴らだけは好きさ加減が別格だから仕方ない。

★11 初めに思いつく4人バンドは?

4人バンド…ニューオーダー。

★12 初めに思いつく5人バンドは?

GRAPEVINE。国内の5人バンドでは一番じゃないか?

★13 好きなサントラは?

『Bagdad Cafe』。これは名盤。コーリング・ユーを聞きたくなる。

★14 最近よく聞いている曲は?

・いつだってそうさ/中村一義
・KISS ME AGAIN/AIR
・DIE HARD/AIR
・The perfect kiss/New Order
・Good morning kids/ELLEGARDEN

★15 音楽を聞く時によく使っているものは?

コンポとMP3プレーヤー

★16 好きな名前のアルバムorシングルは?

【シングル篇】

シャーロット.e.p./ART-SCHOOL

pretty in pink/seagull screaming kiss her kiss her

【アルバム篇】

deracine/GRAPEVINE

Requiem for Innocence/ART-SCHOOL

LOW-LIFE/New Order

★17 今、気になるアーティストは?

モノシズム。超気になる。

★18 今までに一番聞いたアルバムは?

LIFE/THE CARDIGANS

たぶんダントツ一位じゃねえかな。

★19 一番好きな曲は?

明日を落としても/Syrup16g

以上。

権力の美学

20060820013104
今日も一日遊び惚けてました(・∀・)

と、いうのは大嘘で

今日は福祉人材センターに求人見に行ってきた。が…

どこの施設がいいのか全然わからん(´;ω;`)ウッウッ…

大体こんなもん、名前じゃ善し悪しが分かりっこねぇよ…

一、二発で決まっちゃうなら相当選ばなきゃ…

▼ナノムゲン

アジカンが出てきた当初から思ってた事

岸田をちょっと良くした感じの後藤正文にだけはやられたくない

と思ってたのに……

カッコいく見えてしもうた。ちょっと好きになりそう。やばい。

▼細見くん

誰かに似てるんだけど思い出せない。

誰だっけか

見れば見る程、どっかで見た事あるのに思い出せない。

誰に似てるんだろう

▼おむつプレイ

おむつを使ったレポートを書かなければならない。

仕方がないのでおむつを穿いた。

…(´・ω・`)

…(´;ω;`)ブワッ

もうお嫁に行けない(´;艸;`)ウッウッ…

やっぱダメだ。これは自分で装着するもんじゃない、相手に装着して羞恥心を煽るものだよ…いちいち横漏れ防止のギャザーなんか気にしてられん。

♪今日の一曲
Good morning kid/ELLEGARDEN

転進と書いて退却と読む

20060819015110
(*´・ω・`)…

買ってしまった(*´・ω・`)

▼タイ風・その2

予想通り、大雨と大風のせいで家からあまり出れず(´・ω・`)…

しかし、外にはどーしても行かにゃならんので、雨ガッパを着てジョルノにライド・オン・タイム。

≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡
≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡
≡≡≡ヽ(`ω′#)ノ≡≡≡
≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡
≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡

暴風に激しく車体を揺さ振られつつ死ぬ思いで向かった先は、近所のスーパーなんだけどね。

雨の中でスパイラル・ライフ聞いていたらなんか染み入る感じがして感動したよ。同じ曲でも違って聞こえる時はあるよね。

▼運動しよう

最近体力と筋力を付けるのを兼ねて、体を動かすようにしている。

近場に運動場が無いので、縄跳びを買ってその辺でピコピコ飛び跳ねている。

今日みたいに雨降りで何も出来ない時は、部屋の中でも動き回る。

運動すると、代謝が異常じゃないのか?って位汗だくになる。ちまちま運動してたらそのうち痩せるんだろうか。

やっぱひたすら体を動かすより、ロデオボーイとか買ってテトリスしながら痩せたがいいのかね?('A`)

ロートルなのかな。

♪今日の一曲
MYTHS OR PHYSICS?/Spiral life

台風ワショーイヽ(゜∀゜)ノ

やっぱり夏はゼブラヘッドみたいな曲が聞きたいけど、生憎持っていない…今だから聞きたいって曲が手元に無いってもどかしいね。

暑さをぶっ飛ばす陽気な音楽、どっかに転がってないかな?

▼赤い電車でひとっ飛び

『岸田&タモリが鉄道対談』
http://i.ssmobile.com/mobile/news/ssvi/contents/news_6751.html?uid=NULLGWDOCOMO

Mステ出たんだもんね、やっぱそうなるよね。そのうちタモリ倶楽部にも出るよね。そのうち井筒監督やなぎら健壱とも絡むのでしょうか。

楽しみすぎるヽ(´∀`*)ノキャッキャッ

▼痔か床ずれかっていう究極の二択だよ

盆休みも原付で朝から貪欲に走り回る俺。ジョルノも心なしかワイルドな顔つきになってきた(`・ω・´)

しかし乗っている怪しいグラサン自体はワイルドになった訳ではなく、30分以上走行していたら仙骨部に圧が掛かり過ぎて尻が痛くなる始末(´・ω・`)…

こんな圧が掛かったら褥瘡か痔が出来るよ。

そのうち間違って2号線に乗ってしまってミンチーにされるやもしれんので、日記はその場その場で更新していきたいなって思う。

▼授産施設の喫茶店

今日は実習先の順路確認の為に某所まで行ってきた。

そこは複合施設?みたいな感じでクリニック、老人施設、授産施設が近くに並列的に配置されていた。

昼頃になると大変な暑さ。授産施設と一緒に設置されている喫茶店に一時避難。

授産施設ってたまーにガッコの話題で出てきたよな。でもどんな施設か全く分からず、わかってますよ的な顔で話に入っていた俺である。旅の恥はかき捨てという事で、店員さんに直に聞いてみた。聞くは一時の恥なのだよ。

曰く、授産施設とは知的障害者が社会参加できるよう職業訓練する為の施設らひぃ。

聞いていたらなるほど、奥の方に作業服を来た人が。よく見たらダウン症かな?って人(ダウン症については月末にある24時間テレビを見れば、外見的特徴も含めてわかると思う)もちらほら。

喫茶店ではラスクとオレンジジュースを嗜む。10時~15時頃までしかやってないみたいだから、残念ながら実習中には行けそうにない。

▼タイ風

台風が近いので風が強くてたまらん。

明日も風が強かったら大型ダンプカーに轢き殺されるに違いないので近場をチョロチョロしようと思う。

▼1000のタンバリンが…

ユニクロでカーゴパンツ買ったら似合い過ぎて℃÷¥$≠£#%@

でも上が微妙。合うシャツが長袖しかない。また西海岸にでも買いに行くかね。白シャツ買ったらチバみたいにカッコいくなるかな。背も伸びるかな。

(*´・ω・`)…

♪今日の一曲
Regret/New Order

極彩色イマジネイション

20060817154212
ファーマーズマーケットの展望台からは素敵な景色が見えます。

暑いのでビィールが飲みたいけど原付で来たから飲めず(´・ω・`)…

暑いし若者が喜んで来る設備じゃないので転進します。

エロぼん

太陽系の惑星の数が3つ増えて12になるそうである。

具体的に惑星候補になるのは火星と木星の間にある「ケレス」と冥王星の衛星とされてきた「カロン」、新たに発見された「ゼナ」の3つ+αなんだって。

そもそも、去年新しく惑星が見つかっていたなんて俺全く知らなかった(´・ω・`)…

▼しょこたん

貪欲に笑いを追求出来るってすげぇ事だよね。惑星ネタであそこまで膨らませるなんて。もはやキラキラと輝いて見えるよ。マミタスも久しぶりに見て満足。

▼鎌足

豚もも肉の塊を買ってローストビーフみたいにしたら、ものっそい美味!ヽ(´∀`*)ノキャッキャッ

半額だったらまたやろう。

鶏ハムも覚えたい。実習が再開した時の弁当が楽しみww

▼純露

休み中に実習先に向かう経路を確認しなきゃならない。

▼JOY DIVISION

ジョイ・ディヴィジョンを聞いた。むむむ…

何ていうか、ジョイ・ディヴィジョンを実際聞くまではイアン・カーティスは五十嵐っぽいとか勝手に思ってたからきっとニュー・オーダーより好きになるはずだと思ってたけど、イアンよりバーナードの声のが好き。

でも『ワルシャワ』と『ラヴ・ウィル・テア・アス・アパート』にはしびれた。くらくらした。

案外好き?かも。

▼種ってエロくね?

盆休みに悩みの種が一つ。

高齢者用のオムツを実際に使わなければいけないのである。

“実際に使う”って、ほんまにオムツの中に排泄するんすよ。

これって一人オムツプレイかと。

ドSの私にはあまりに耐え難い屈辱(´;ω;`)ウッウッ…

冗談はここまでにして。

実際に装着したら分かるけど、ほんまに屈辱的なんよ。

ご高齢になって自分で排泄が間に合わずに少し漏ったりする事は当たり前。尿意や便意が無いと誰だって漏る事になる。

それでも、オムツを穿かされるのは屈辱だよね。

80年90年生きてきて、自分で便の始末を出来ないってレッテル貼られたらどんなに屈辱的か。オムツはその象徴とも言えるよなぁ、としみじみ思う。

だからって、オムツをしない訳にもいかない。俺に何が出来るかを考えなきゃいけんよね。

♪今日の一曲
Love will tear us apart/JOY DIVISION

サテライト・タウンにて

20060815194532
怪しいグラサン…\1,050-

ラコステのポロシャツ……\840-

ジャスコで買ったお茶…\88-

ハスキー犬が出すマイナスイオン…priceless

夏の思い出…priceless

優しく赤く潤んでるsunset…priceless

♪今日の一曲
sunset/AIR

太陽道路

20060815154109
渋川海水浴場にて。

島生まれ島育ちの24才は芋の子を洗うような惨状を目の当たりにしてドン引き。五島の海水浴場とは訳が違うのね(´・ω・`)…

海辺にて

20060815151828
ワンが干上がりそうな天気だわ(;´Д`)
