Entries



Neuschnee 78

ハッと気付いたらもう寝る時間(゜д゜)

Crap Your Hands Say Yeahを妹に勧められて買ってみました(・ω・)

Clap Your Hands Say Yeahはインディペンデントで活動しているバンドなんだそうですが、自主制作の1stアルバムをネットの口コミだけで2万枚近くも売ったそうなんです。

口コミだけで2万枚ってすごいよね。

んで、買ったアルバムは第二弾になる訳ですが…

明日更新、って事で。

空の青に気付かないで

こんばんは(´・ω・`)

また夢を見ました

何故か修学旅行中で海の近くに来ていて

何故かクラスメイトに木下理樹がいて

何故か全員紺色に二本、白いラインが入ったジャージ姿…

つーかジャージは我が母校の○○中学のジャージではないですか(´・ω・`)

そして常に木下と共に行動する私。姿が見えないなと思うと電話が掛かってきて『今どこ?』と聞かれ、場所を教えると素早く現れます。

何この設定(´・ω・`)


そして夜になると木下が忍び寄ってきて…







まさか(・ω・;)(;・ω・)















アッー!(´;ω;`)



20070131002217


アルバム『Flora』

2月28日初回限定DVD付きで発売予定です。

シングル曲のテュペロ・ハニーは今までのアートにはありそで無かったような感じ。

欲しいものがありすぎて困るね(^ω^)

▼ネカフェにて。

超久しぶりにブログをPCで見たら、もうカウンターが3500以上回ってました。

あざーす(・∀・)

ますます精進しますんで、よろしく。

▼マーティ・フリードマン

先日『メガデスのギタリストがNHKの英会話の番組に出てる』って妹が嘆いてました。

フンフンと聞きながらマーティの顔をひとかけらも思い出せなかった私ですが、今日見てはいけないものを見てしまいました(゜∀゜)!

マーティがユメレジに、しかもしょこたんの回に出てるではないですか!

しかもアイドルLABとかいうコーナーで熊田曜子を『歌が上手(´∀`人)』とゴリ押ししてたww

これを知ったらメガデスが大好きだった妹は床を叩きながら小一時間はむせび泣くと思うから、兄の優しさとして黙っておこう。でも今日の記事見たらきっとバレるよね。

▼CDレビュー

♪me&giuliani down by the school yard/!!!

!!!が絶賛されたっていう音源でぃす。

これシングルなんですけど、2曲しか入ってなくて、どっちの曲も9分ぐらいあるんスよ。

しかしながら、この9分がヤヴァいくらいに気持ちいい!

しかしながら、長尺の曲は好き嫌いがあると思うんでエレクトロな曲が好きな人にお薦めです(^ω^)

♪Tommy february6/Tommy february6

ブリグリの川瀬さん大好きなんスよ。

んで、このアルバムを今更ながら是非に紹介したいなぁと。

まあ要は80年代のエレポップ・テイストで、すごく聞きやすいアルバムなんスよ。

KISS ONE MORE TIMEなんかかなり好きですねー。

恥ずかしさが先に立って借りることすら憚られていましたが、この度めでたくお買い上げしました(・∀・)

久しぶりに邦楽のアルバムを紹介した気がするんだけど…まあ洋盤のが安いからね。

SABBATH BLOODY SABBATH

こんばんは(´・ω・`)

寝付きが悪かったのか、妙にリアルな夢を見ました

夢の中では頭がむしゃむしゃしたオッサンが“お~ねすてぃ~”と必死で歌っています

知らんがな(´・ω・`)

何でそんな夢を見たのかわからんけど、音楽の神様からのお告げという事にして即寝直しました。

そして新たな音との出会いを求めて今日もまたCD屋ジプシーと化します。

▼CDレビュー

♪52ND STREET/BILLY JOEL

全米が泣いた゚・゚(ノД`)゚・゚

アルバム収録曲全ての歌詞がグッと胸を締め付けます。こういう人生の悲哀が混じった部分をさらっと書けちゃう人ってきっと、長い下積み時代が続いたんだろうなぁと思うんです。

特に2曲目のHONESTYって曲、曲が素晴らしくいいだけじゃなく歌詞が心のひだに触れてきて、危うく泣きそうになりました。

“Honesty is such a lonely word

Everyone is so untrue”

人に真摯に接していますか?誠実に生きてますか?

綺麗事でも誠実に生きたいと思わせる、音楽のそういう所が大好き。

そして、件の夢の曲がオネスティでした(・∀・)

頭がむしゃむしゃした淋しそうなオッサンがラッパを持ってるジャケなので、見つけたらすかさず借りてみて下さい(^ω^)

♪BLACKEST SABBATH/BLACK SABBATH

24年の人生で初めてヘビメタを、しかも大御所バンドのCDを借りました(゜∀゜)

ブラックサバスってねー、カーディガンズが大好きなバンドなのよ。私前々から聞いてみたくって。でもヘビメタってなんていうか…仰々しくてそんなの私には無理だわ、って。ねえ?奥様…あらそのバッグ素敵だわね。

んで聞いてみての感想。

ヘビメタはちょっとw

かっくいいけど、大げさすぎてmeには合わない(・∀・)

でもアイアン・マンとサバス・ブラッディー・サバスはいかった。

そういやマイ・ケミカル・ロマンス好きな人いる?彼らはクイーンが好きらひぃよ。

これを機にクイーンのボヘミアン・ラプソディなんかを聞いてみてはどうでしょうか?クイーンの影響もろに受けてんなぁと思うし、それ以前にあれは名曲やと思いますんで。

Calling You

タワレコ行ってきました!

▼試聴覚え書き

♪A FEVER YOU CAN'T SWEAT OUT/PANIC! AT THE DISCO

これはうよこやSさんが好きそうな音だなぁ。

パンクでありながらエレクトロの要素を入れてて、かなりポップ。要は今流行り(?)のダンス・パンクです。

MAROON5を聞いた時もありえないと思ったけど、この人らも新人と思えないクオリティの高さ。マルーン5はジャンルが違うけどね。

タワレコの売り文句通りの超新人であると思いますよ。

♪A WEEKEND IN THE CITY/BLOC PARTY.

ブロック・パーティーっていうバンド、最近名前をよく聞きますし、何せビジュアルが『4人はどこで知り合ったのですか?(・ω・)』ってぐらい、見事な人種のサラダ・ボウルっぷり。で、曲はどうよ?と気になってましたが…

やばい!!!!音がめっちゃカッコヨス!!!これ来月輸入盤が出るらひぃから、絶対買いに来ます!!(゜∀゜)

THE KBCとかRADIO4が好きならドはまりしそうです。

♪MYTH TAKE/!!!

はい、何て読むかわからないヤシ手を上げろやm9(^Д^)

どうせNEUの読み方もわからんから、何となく『にゅー?('A`)』とか思ってるんだろm9(^Д^)プギャー

読み方?ぜってー教えん(・∀・)ニヤニヤ

とまあ、冗談はそれくらいにして、LCD Soundsystemと並んで今最もNEU!!!なミュージシャン、!!!の新譜です。

!!!も含めて紹介したものは、今どこの試聴機にも入ってるはずなんで、一度聞いてみて下さい。

特に!!!は熱量が半端じゃないし、カオスな感じでいいですよ。ハート・オブ・ハーツなんて頭から興奮と陶酔の坩堝の中に突っ込まれますよ。

いやぁ、こうして見るとやっぱりニューウェーブ・リバイバルはまだまだ続くみたいな雰囲気ですよね。

virgin suicide

捏造!あるある大○典!!!!Σm9(・∀・)

パクってばかりですみません(m^ω^)m

ついでにもう一つ

ほしのあきと誕生日が同じですみません(m^ω^)m

これは捏造ではありませんよ(・∀・)

▼貪欲に走れ。

夜勤明けというのに保険屋さんとがっつり話し込んでました。

営業マンと話をしていると、色々な業種・年令の人と友達にならないと視野が狭くなるな、っていう思いがあります。

プロとしての視野、人間としての視野、どっちも養っていかないと器の小さい人間になってしまうかなぁ。

施設は狭い世界だからね。

野心もあるから、尚更たくさんの人に触れて自分を研かなきゃ。

それにしても…保険と言えば営業にはスーツにタイトスカートのS的なレディーがデフォのはずでは…バリバリの営業マンのが値千金の話を聞けるから、別に文句はないんだけど…

(´;ω;`)ウッ…

▼POP IS DEAD

新しいCD一枚買うとしたら大体1500円~3000円くらい掛かります。

アルバム買うとしたら、最終的にはそれだけ出す価値があるかどうかって事を考えるよなぁ、ってボンヤリ考えてみる。

あるブログを見ながら、レーベルについてモヤモヤっと考えました。

ミュージシャン自身には選ぶ事ができない問題だし罪はないんじゃけど…

僕はレーベル自体を嫌いだと、そこからリリースされるCDは絶対に買いたくないです。

高い宣伝費を掛けて派手にコマーシャルする売り出し方にも疑問を感じるし、パッチワークよろしくツギハギCDを作って“限定盤”と銘打つのもおかしいんじゃないかな?

そんなCDの売り方・作り方に、果たしてミュージシャン自身の意思は入ってるのだろうか?って思うこともあります。

全部が全部そう、って訳ではないんだけどね。

ゴールデンでばんばんコマーシャルするお金があるなら10年、20年売れ続けるアルバムを作れる環境をミュージシャンに準備してあげて下さい(´・ω・`)

▼本物は一味違う。

我が家はトーチャンが従兄の影響でCCRやらクラプトン、レッド・ツェペリンやらを聞いていたせいか、meも妹も昔から洋楽にはあまり抵抗が無いのですよ。

そうは言ってもmeと妹とでは音楽の土壌が少し異なり、俺がレディヘやグリーン・ディ、カーディガンズを聞いた後、典型的な中二病である60sの音楽(特にドアーズとママス&パパス)に走ったのに対して、妹は90sの音楽、例えばメガデスやコーンなんかをよく聞いていたみたい。ウッドストックもよく見てたみたいだしね。

今も定期的にあれはどうだ、これはイイ等、よく音楽の話をするのですが、やっぱり妹のが足繁くHMVとかに通ってるせいかナウな曲を聞いていたりもします。

その妹は絵画に関わる仕事をしてるんだけど、曰く『本物は一味違う』らしいんよ。ペラ紙一枚に印刷されたものと本物では秘めたるオーラが全く違う、みたいな事を言ってました。

絵っていうのは、無ければ無いで成り立つものではある。

だけど、生活の中に絵があれば心が豊かになるし、いい絵とは長く付き合えるものなんだって。

上の話ともリンクするけど、音楽も同じだと思うんですよ。

無ければ無いで生活は成り立つけど、あれば心が豊かになるものなんだよね。

そして、名盤や名曲は何年聞き続けたって、今出会ったって色褪せたりしない。

そんなもんだよ。そして名盤に出会えた時の嬉しさといったら(ノД;)

そう言えば、今日メールが来てMEAT IS MURDERはかなり良かったらしい。

そういうのって、なんだかちょっと優越感あるよね。

貴方の名前を呼ぶ私

20070128015501
わぁたしぁはまぁ~っているぅ~わぁ~♪ヽ(´∀`)ノ

あいしてぇくぅれるぅ~まぁ~でぇ~♪(´∀`人)

戸川純 IS NEU!!!!!Σm9(・∀・)

昨日妹から問われて、戸川純が果たして誰に近いかと考えると、椎名林檎に思い至りました。

声とか全く違うけど、何となく性質が似てるような気がする。椎名林檎だって時代がそうであるから受け入れられただけで、お二人がやってる事の芯は変わらないんだよなぁ。

何にしろ食わず嫌いってのはイクナイと思うんスよね。そこんとこね、ひとつよろしく頼むよ。

そんな事を言いつつ、meだって昔の曲ばっか聞いている訳じゃなくてNEUな曲だってちゃんと聞いてますよ?

daimasさんが送ってきたコンドル44とか妹が送ってきたTHE KBCとか…

昔がイイと言いたいんじゃなく、背景や歴史、系譜を知れば見えるものがあるって思うからこそ、昔の音源を聞くんじゃないかなぁ。

ま、何にしろ寝ます。

夜勤中ですので(´・ω・`)

狂気

20070127160259
カムサハムニダ(人・∀・)

某国の開発援助金が停止された件はカーチャンに『新学期だから教科書買わなきゃいけないけど、お金が無いんよ(人・ω・`)』と教科書代を頼んどきながら、実際は飲み代に流用する大学生の構図と全く同じですね。

meはそのような不届きな事はやってませんが、知り合いにいましたよー

▼NEU!!!!の時間だよーい

今回はなんとプログレ!しかもピンク・フロイドでした(д)゜゜

曲を聞いた事無い俺でも毛が生え揃うぐらいの年頃から既に名前を知ってるぐらいのモンスターバンドですなぁ。

しかしながら、ビッグネームは尻込みしt(ry

そして今日もまた夜勤です('A`)

なんか今週は夜勤に入ってばっかりですなぁ。

蛹化の女

20070126001956
なんだか異種格闘技戦な4枚のCDをレビュー。

▼CDレビュー

♪MEAT IS MURDER/The Smiths

マグロくんオススメのマンチェスター出身の四人組、ザ・スミスの名盤です(・∀・)

これはバシッとツボに入ったわぁ~名盤です!

1曲目のTHE HEADMASTER RITUALからマーのギターとモリッシーのボーカルがぐぐっと引き込んでくれます。

そしてHOW SOON IS NOW?はやっぱりイイ!(・∀・)曲も歌詞もUKロックの持ってる翳りみたいな部分が出ててね、イイよねぇ。

マグロくんオススメの曲第一位のBARBARISM BEGINS AT HOME、マーの必殺のフレーズに胸をバッサリやられました(^ω^)アンディ・ロークのベースが動きまくってるのも素敵(´∀`人)キャッ

MEAT IS MURDERのイントロは牛の鳴き声とチェインソウみたいな音が不安を煽りますな(・ω・;)(;・ω・)

モリッシーは菜食主義者との事ですが、その主張が色濃く表れている曲ですね。こういうメッセージ性を含ませる曲って、主義を受け入れる・受け入れないは別にして、嫌いじゃないです。

これはねぇ、一度聞いてみたらいかが?私からもイチオシしますよ(・∀・)

♪three cheers for our side/Flipper's Guitar

フリッパーズギターの1stアルバムです(・∀・)

渋谷系の元祖という事ですが、特にこのアルバムはJ-POPに多大なる影響を与えた一枚なんだって。お二人は偉大だったのですね(´∀`人)キャッ

んで聞いた感想ですが…名盤だけあって捨て曲なんかありません。確かに全曲キラキラしていて、名曲だらけです。

どれが一番とは言い難いけど、Goodbye,our Pastels Badgesが一番好きかな?

♪東京の野蛮/戸川純

紙ジャケ仕様の限定盤でっす(・∀・)

戸川純って誰?っていう不届きな野郎は、はてなで調べてみて下さい。歌は倖田さんより遥かにエロくて激しい、そしてカッコイイです。

ヤプーズを始めとする戸川純関連の作品はタイトルだけ見ても曲を聞いてもジャケを見ても、アングラ色がぷんぷんする歌が多いです。

しかしながら紙ジャケ仕様で再リリースされるぐらいだから、根強いファンがいるってのも事実なんでしょう。

さよならをおしえてって曲は間にある語りも含めてすごく素敵で、玉姫様って曲を聞くと世の素敵ガール達が女の子の日にいかに痛い思いをするのか分かるよな気がします(;・ω・)

ま、さよならをおしえてはヘビロテ入り確定ですなぁ。

そして、玉姫様って曲にはYMOの細野さんがそっと入ってます(・∀・)

♪NEU! 2/NEU!

NEU!の2ndアルバムです(・∀・)

本当はデビューアルバムが欲しかったけど、残念ながら無かった(´・ω・`)

NEU!はテクノにおける最重要バンドと言ってもいいくらいの大御所・クラフトワークに在籍していたメンバーが結成しています。

ドラムもギターも単純、しかしながら不思議と聞いていて気持ち良くなります。これはトリップ感というやつでしょうか?(・∀・)

ま、今日はそんな感じで。またよいアルバムがあったら紹介します(・∀・)ノ

さよならをおしえて

ニンニン(人・∀・)

ブログレって呼び方すげぇなw

こないだ書いた、コンドル44 ブログレビューキャンペーンの呼び方はブログレなんだって。

知らない人の為にやさしい俺様が補足してやると、ロックのカテゴリにはプログレッシブ・ロックなる音楽があるんです。

Base Ball Bearの関根嬢やフジファブリックの金澤ダイスケは大のプログレ好きらしいんで、知らない人はピンク・フロイドとかキング・クリムゾンなんかを聞いてみたらいかがかしら。

meはビッグネームだとすごく尻込みしちゃって食わず嫌いしてますが…

ん?カチンと来る言い方がありましたか?

▼グリーンハウスに行こう

倉敷にあるらしい、洋盤をたくさん置いてあるというマニぃお店・グリーンハウスに行ってきました(・∀・)

20070125221722


初めて来ますが…なんだかオサレ感漂う外観です(;・ω・)

中は思ってたより狭いんですが、何せ置いてあるCDがマニぃものばかり!

邦楽で扱っているのはロキノン系や渋谷系、フォーク、GS、アングラ系のバンドという配置。メジャーでブイブイいわしてる方々を一切排除、という思い切った事をしてます(;・ω・)

洋楽も細かいジャンル分けだけでなく、CD一つ一つに解説まで付けていて、音楽愛全開やなぁと感じました(・∀・)

更に更に!ここは紙ジャケ仕様のCDもたくさん扱ってます!(・∀・)スバラシイ!

てな訳で、なかなかお目に掛かれなかった戸川純(紙ジャケ仕様)とNEU!のCDを一枚ずつ買っちゃいました~

またちょくちょく行きたいです(^ω^)

外見と(BlogPet)

外見と、大きい
外見上は

“こういうケースもあるというリアリズム そんな目で俺を見るな”


って事で、早速レビュー!!

▼CDレビュー

♪THEDAMNEDDON'TCRY/Visage

♪FADETOGRAY/Visage

送られてきてから気付きました
外見上は彼らニューロマの元祖らひぃの


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「りり」が書きました。

How soon is now?

20070125190621
うわー俺の誕生日にスパイラルライフのDVDが出るじゃないか!

でもいちまんえんもする(´;ω;`)

誰か誕生日プレゼントに買ってください(´;ω;`)

▼ていうか。

ていうか、今日は夜勤明けです。

明日休みで、明後日新年会でたいこをポンポコ叩いたらまた夜勤です

体力が回復する間がねぇな(´・ω・`)

しかし朝から電話すると何やら今からタワレコに行くんだと言う人がいるので、便乗して岡山まで遊びに行ってきました(・∀・)

新年になって初めて会うからと張り切って例のマスクを付けて登場すると、危うく乗車拒否を食らいそうになりました(・∀・)…

▼膝栗毛。

道すがら車中に野郎が二人とくれば、話す内容は必然的にエロ的な話か音楽の話になるのが万国共通、みたいな。

ですよね?違います?えっ違うん?ユーは本当に日本に住んでいますか?

いやいや、弥次さんと喜多さんの時代からその辺の相場は決まってると思うね。

でしょ?(・∀・)

▼タワレコ

タワレコで1枚、中古CD屋でも1枚買ったんで、帰ってから聞き込みまっす(・∀・)

買ったのはThe Smithsのアルバム!

そしてSさんは4枚ほど大人買いしてました(;・ω・)

ビークルのヒダカさん監修の80年代の曲ばっか集めたCDがほすぃ!戸川純ちゃんの曲が艶っぽくて、すんげぇ良かったけどタイトル忘れた 確かさよならがナントカとか…('A`)

戸川純は好きだけど『ヤプーズ計画』しか持ってないんです(´・ω・`)

オークションは定価の2~3倍のバカみてぇな金額だから買う気になれないし、また地道に戸川純関連のCDを探さなきゃ!

▼インド人は性欲が強い。

インド&タイ料理屋に行ってきました(・∀・)

岡山は外国人に遭遇する割合がすんげぇ低いのに、店内は何故か外国人だらけ。不思議だ('A`)

んで、しこたまカリーを食い散らかしました(^ω^)

カリー毎日でもいけるカリー大好き三ヶ月ぐらいカリー食べ続けてインド人になりたい(^ω^)

▼カラオケ

夜勤明けなのにインド料理でみなぎってきたのでカラオケに行ってきましたよー

今日は無茶なこと出来るぞーと思って、レイラやAnd she wasなんかをガラガラの声で歌ってやりました(・∀・)

デレク&ドミノスを歌う人はいても、トーキングヘッズをカラオケで歌う人はmeぐらいしかいないと思うよσ(・∀・)

でもクオリティは4割程度…デヴィッド・バーンになる日はまだまだ遠いです(´・ω・`)

てな訳で、夜勤明けすらも堪能しましたヽ(・∀・)ノ

今日は眼球が飛び出るぐらい寝てやる(^ω^)

赤い血は僕に似合うでしょうか

20070123173541
本日はお休みでしたが急遽夜勤になりました(´・ω・`)

どうせ暇だし昼から岡山に行こうと思って倉敷駅前を歩いていたら電話が。

ちなみに打診が来た時間は2時半頃です(´・ω・`)

4時から夜勤入りなのに、いくらなんでも頼むの遅いよぅ(´・ω・`)

まあそんな訳で、頑張ってきます。

ルーズなmusic

20070123171331
ナマステー(人・∀・)

最近ブログ書いてる途中に寝てしまいますよー

こりゃー疲れが蓄まっとるんかね?

▼CDレビュー

♪Good Bye 44th music/CONDOR44

1月24日発売のコンドル44の新譜です。

全体通しての印象ですが、こりゃー新年からすごい事件だぞと。

コアなユーザーはもとより、インディーズの曲ってワカリマセン('A`)みたいな人達でもすっと入り込めるアルバムだなと思いました。

一曲一曲が即効性の毒を含んでるらしく、一回でも聞いたら耳から離れなくなっちゃう。『good night 44th music』なんか尺が長いのに何回でも聞いちゃう。

daimasさんの言う通り、確かにこのアルバムと共にコンドル44がどんどん広まって欲しいし、僕らが書くレビューの、その先も見たいなと思った。

ではでは、前置きは終わりにして張り切って全曲紹介しまっす!

♪Ru's rock

コンドル44って3ピースなので音数は少ないんスね。

その割に曲に圧があるのはボワンボワンと鳴りまくってるベースのせいなんでしょか。

ボワンボワンとしたベース音のせいかタイトル通り気だるいよな、それでいて音数が少ない分メリハリがあって、鋭角的だなって感じる。

これに近いって言ったらシーガルかな?あの人達も変わってるからね。

何にしろマイハートは3分間ほど刺されまくりました!!(´∀`人)キャッ

♪He goes on rocking “end roll”

コンドル44って男女ツインボーカルなんですね。この曲は女性ボーカルの石田さんがメインです。

んで石田さんは女性ボーカルというよりは少女みたいな声で、その声と曲の雰囲気のアンバランスな感じがいいっす。

あと途中に入るギターソロがキレが良くていっすね。

♪AZKD(on the crucial rhythms)

ドラムの安島さんが作曲されたようです。

なんだか似た印象の曲をどこかで聞いたことあるなぁと思いまして色々引っ張り出して聞いてみたら、ドアーズのThe ghost songでした。でも囁いてる所が似てるだけ…記憶って曖昧です(;・ω・)

♪good night 44th music

13分に渡る大作です。そんなに長いと飽きるぞ、と思う人もいるだろうけどはっきりと起承転結があるので聞いていて飽きません。

長い曲と言えばポラリスの光と影やAIRのHAIR DOなど名曲が多いって印象で、この曲もそれらの仲間入りかな、と勝手に思ってます。

とまれ、これは聞いてみて欲しいっす。

♪winter

各ブログでも話題になってる事が多い曲みたいですね。

前半の曲とは違い、とっても静かな曲。昔から思うんだけど、ライドの音は雪が静かに降る様子を音にしているように聞こえます。

この曲は歌詞がね、美しいです。

♪終

1分ほどの曲。次の曲へ迎う序章でしょうね。

♪O.F.G

流れるように続く曲。前半の曲が間を作ってメリハリを出していたのとは対照的やなぁと思いました。

♪十月

前半と後半で『動』と『静』とに分けているのでしょうか。この曲も割とおとなしい印象の曲です。んで、歌詞がファンタジーです。

♪ending

CDRではこの曲で終わりだけど、正式なものにはボーナストラックも入っているらひぃです。

てな訳で、なんだか最後は尻すぼみな全曲レビューでしたが、こんなんでコンドル44の魅力が伝わるのでしょうか(´;ω;`)ウッ…

兎にも角にもアルバムを聞いてからのコンドル44の印象は、自分達の音楽に揺るぎない自信を持ってる人達なんじゃねーかな、って感じです。

つーかこんなアルバムを作っちゃうんだから、むしろそんな人達じゃないと困ります。新年早々にこんなアルバムが出ちゃうなんて、2007年が楽しみになってきました。

不敵に、自信たっぷりに音楽シーンを突き進んで欲しいっす。

最後に、これ読んでほんの少しでもコンドル44に興味を持ってくれた、画面の向こうにいるあなたへ。

ルーズなロックに刺されてみませんか?

good night 44th music

件の企画、19日に申し込んではみたものの20~21は夜勤、まあ月曜か火曜あたりに届くんじゃね?とか思ってたら…今朝帰り着いたら20日の15時付けで不在伝票が入ってました(・ω・;)(;・ω・)

何という仕事の速さw

そうしてdaimasさんの手書きのメッセージと共にCONDOR44の音源が届きましたよ(・∀・)

もう既に10回ほど聞いてますが、しっかり聞いて火曜日にでもレビューします。

ファーストインプレッションはねー、かなり気構えて試合に臨んだのに、出鼻にワン・ツーパンチ、腹に重い一発食らって、試合の大勢はそれで決しました、みたいな感じです。

聞いた人はあー、と言ってくれるかな。知らない人には何の事やらワカランですよね。

もうちょっと分かりやすく言うと、2曲目聞き終えた時点で引き込まれてるぐらいの勢いで、全体を通すととても聞き心地が良くて、でも言葉で伝えるのは難しい。どうやってこの気持ち伝えようか、みたいな心持ちです。

何はともあれ、レビューは後日って事で。

おじいさんになったって 僕の場所は変わんない

20070120034217
妹からCDが届きました(゜∀゜)

と、その前に…

daimasの日記で面白いキャンペーンの提案があったから参加表明してみました~

このキャンペーンの秘めたる可能性について言及したい事はあるけど、今はただdaimasさんから送られてくるCDRを待ち、レビューを書く事にしましょう。

でもちょっとだけ、一言だけ言うなら、daimasさんのそういう発想、僕はすごく好きです。

今すぐ書きたい、っていうか興奮して長々と書いちゃったけど、キャンペーンについての私感の掲載はレビューの更に後日にでも。

▼CIBICCOさん2

20070120042828


上司が『セミナーで余ったから』と無料で配布するライターやティッシュ、ボールペンなんかを持って来て下さいました。

余ったって組織の備品では…(;・ω・)

▼電話

高校時代の親友から電話が掛かって来ました結婚するそうです(^ω^)

妊娠ではない諸般の事情により早く一緒になるそうです(;・ω・)

ミソが付いたらいけないんで、そういう表現で。

じゃあmeはスーツ着て長崎まで超ガンガって行かなきゃいけない訳だ(・ω・;)(;・ω・)

御祝儀っておいくら包むのでしょうか(・ω・;)(;・ω・)

フォークもナイフも使えませんが、いいんでしょうか(・ω・;)(;・ω・)

(´;ω;`)ウッ…

それにしても実感が湧かねぇ…いい年だから、そろそろ俺等の世代も結婚はあるんだろうね。

meの挙式はいつになることやらね…('A`)

IN THE YEAR 2525

20070119005927
Visageのアルバムが届きました(゜∀゜)

てな訳で、早速レビュー!!

▼CDレビュー

♪THE DAMNED DON'T CRY/Visage

♪FADE TO GRAY/Visage

送られてきてから気付きましたが、えーと…ど、どっちもベスト盤です…(;・ω・)

そんな時は

“こういうケースもあるというリアリズム そんな目で俺を見るな”

って事で、さらっと流しておこう。

上司には内緒にしといて下さいね(人・ω・`)

気を取り直してアルバムの内容ですが、バリバリのエレポップです!大好き!(´∀`人)

ヒダカさんの解説によると、ニューロマはお化粧した姿でエレポップを演奏するからニューロマなんだって。

じゃあ単なるエレポップでいいじゃん、と思うけどその違いって何なんでしょう?やっぱり耽美的な部分なのかな?

日本で言うところのヴィジュアル系は、少なくとも外見上は彼らニューロマの系譜なのではないでしょうか。まあ音は全然違うし、何故だか全然好きになれないんだけどね。

とまれ、ビサージはニューロマの元祖らひぃのでビシッと押さえときましょう。

それではGood night(・∀・)ノシ

きのうりりが(BlogPet)

きのうりりが、ティーが底を反応したいです。


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「りり」が書きました。

青すぎる空を飛び交うミサイルが ここからは見えない

トイス!!!!(・∀・)ノ

NEU!!!!でYMOの特集がやってましたねー

オクサマ、YMOってイエロー・マジック・オーケストラの略称なんですって(ノД`)(・ω・)フンフン

知ってた?(・∀・)

▼CDレビュー

♪THINKING ABOUT YOU/NORAH JONES

ノラ・ジョーンズって名前はどこかで聞いた事あるんですが、曲はじぇんじぇん聞いた事ないという。

たまたまPVが流れていて、すごく平坦な曲だなって思いました。

奇をてらわず、盛り上がらず、ただ真っすぐ歌ってるような曲。

それなのに、素敵な曲だと思いました。歌詞を見ながら聞いてみたいね。

♪GIVING YOU THE BEST THAT I GOT/ANITA BAKER

ぷっちんさんに教えてもらったアニタ・ベイカーです(・∀・)

『ラプチュアー』をなかなか見つけられないので、最初に見つけたアルバムをすかさず買いました

帯にある通り、これがシルキー・ヴォイスなのかどうなのか俺にはさっぱり分からんですが、綺麗な声してます(^ω^)

しかしながら、声よりも何よりも、これでもかってぐらいコテコテの恋愛ソング…いやあ、案外いけますね(*・ω・)

お気に入りの一曲はPRICELESSっていう曲なんですが、これがまた読むと顔から火が出るぐらいの歌詞に甘いメロディでして、ここまで愛されるような事ってそう滅多に無いし、あるとすれば一生涯記憶に残るような大恋愛だよなって気がします。

“You are so priceless to me”かぁ…そんな風に思われるぐらいイイ男になりたいね。

▼CIBICCOさん

20070118001242


上司が連日のミルキー撤去の煽り報道と執拗な不二家バッシングにすごく怒ってます(;・ω・)

上司『こいつらは不二家潰したらどんだけの人が路頭に迷うか分かってるのか?それなのに揃ってやれ撤去だ、やれバッシングだと言う。何様気取りかね。メディアや企業の集団でイジメる体質は到底納得できん(`ω′)』

私『ですです(;・ω・)』

上司『そもそも、不二家自身にオチを付けさせるのが先じゃないのか?その後、社会的なペナルティを科すにしても、その企業にしか出来ない奉仕活動させるとかにしたらいい。潰したら失業者が出てマイナスなだけ、それなら奉仕活動で社会貢献させた方がいいと思わないか?(`ω′)』

私『なるほどですね(;・ω・)』

上司『とにもかくにも、不二家が無くなったら失業者が出るだけでなく、ペコちゃんキャンディーもミルキーも無くなるではないか!それはとても困るのだよ(`ω′)』

私『…(;・ω・)』

しがないヒラの戦闘員は楽じゃないんです(´・ω・`)

世界御中。

チャオ(・∀・)ノ

いまさら言う事でもありませんが、毎晩3~4時ぐらいまでVIP板を見ていた時期があります( ^ω^)

同じようなことに陥った経験がある人がいたら諸手を挙げてくださいヽ(・∀・)ノ

▼CD試聴の巻

♪蒼い鳥/フジファブリック

志村wwwwwwwwwwwwww

フジファブリックの新譜きました!

皆様の志村がキモさに三回り半ぐらい磨きを掛けて戻って参りましたよww

曲はスローでメロウ!コーラスはスゲー気持ち悪い!とりあえず聞け!聞いてから買うか買わないか考えて下さい(゜∀゜)

冗談はさて置き、フジファブリックの新譜はかなりスロウな曲です。

スロウながらも、そこはフジファブリック。次の展開が一切読めないのでファーストタッチでは今にも切れそうな、ギリギリの緊張感を持って聞きました。

気持ち悪いコーラスワークも、この曲の中では極上のスパイスみたいなもんです。

聞いていてそわそわするような、その感覚こそがフジファブリックの良さであると思ってます。

▼左手でオナニーは無理です

4人でボーリングに行ってきました。

5ゲームもやったんで右腕の感覚がまるで無い…最後は曲がる玉を使ってカーブを投げて遊んでました(・∀・)

スコアは134が最高で、下は97…ボーリングの腕前はまだまだカスですな(´・ω・`)

でも楽しかったんでまた行きたいです(・∀・)ノ

▼2007年の音楽シーンの動向。

職場の先輩に2007年の音楽シーンは何が来るか聞いてみたら、ポップスには違いないけど、より聴かせるものじゃない?との答えが。なるほど。

音楽はファッションと連動している面があるから、それを手掛かりに考えるのも良いかもね、とも言ってました。

皆さんは今年の音楽シーンのど真ん中に何が来ると思いますか?

▼熟女ライス。

熟女ライスというものを戴きました。熟女だけに古米なんだそうです(・∀・)…

ちなみに企画したのはSODの高橋がなり。AV業界の風雲児が、何故に米なんでしょうか('A`)

違うよ?俺がエロだからこんなの貰う訳じゃないよ?(;・ω・)





何にしても、今日のエントリーはカオスですな('A`)

11の嘘と本当 見えない振りでもするのだろう

オロローン(´;ω;`)

原付で外に出るの寒いよう(´;ω;`)

あ、そういや駐輪場、自転車の上に自転車を積み重ねてました(゚д゚)

どうしてこんなにマナーが悪い、というか頭が悪い停め方をするのか不思議で仕方ない…

▼DVDレビュー

♪THE COMPLETE PICTURE/The Smiths

U2と並ぶUKギターロックの祖、ザ・スミスの映像作品集です。

1曲目はマグロくんのお薦め曲2位のThis charming man!1stアルバムに入ってた曲ですが…PV見るとモリッシーがこれでもか!ってぐらい花束をぶんぶん振り回しながら歌っています(´∀`人)キャッ

HEAVEN KNOWS I'M MISERABLE NOWではジョニー・マーが80s全開の銀色で丸いグラサン掛けて、スティングですか?といった出で立ちw

映像作品として一番素晴らしかったのはHOW SOON IS NOW?です。モノクロームやノイズの入った映像は曲とリンクし、UKロック特有の憂いを帯びた世界観を見事に描き出しています。

この曲、ミート・イズ・マーダーに収録されてるみたいですね。1位と3位も件のアルバムに入ってるみたいなので、これは近々レビューする事になりそうですな(・∀・)

ちなみにザ・スミスの出身地である工業都市マンチェスターはサッカーが有名ですが、マンチェスター出身のミュージシャンもたくさんいて、oasis、Joy Division(New Order)あとケミカル・ブラザーズなんかがいます。どれもUKロックにおける重要なバンドですよね。

▼CDレビュー

♪TOKYO TAPES/DOTS+BORDERS

なんだか気になるジャケだったので買いました。つーかこれ、ポリスターだしジャケからして明らかに渋谷系だろw

で、歌詞カード見てみると…カジヒデキと堀江博久のユニットなんだって(゚д゚)ちなみに小山田も一枚噛んでいるようです。

カジヒデキといえば有名だと思いますが、堀江さんはくるりのサポートメンバーでSINGER SONGERにも参加しています。

内容はがっつりどっぷりネオアコです。元々加地くんはブリッジでネオアコをやっていた訳だし、不思議ではないですよね。

んでお二人声が素敵(´∀`人)

内容的には悪くないと思うんだけど、一枚しか無い理由って何なんだろね?

♪A PIZZA ALREADY/SNAIL RAMP

スネイルランプのデビューミニアルバム?です(・∀・)

音はクソ悪いしボーカルの声も籠もっててヘタクソですが、何ていうか…懐かしい!。゚(゚´Д`゚)゚。

特にJET WALKなんて懐かしくて号泣www

あの頃はインディーズ隆盛期だったよなぁ。ルードボーンズとかハイスタ、アグレッシブドッグス、ケムリ、ポットショット、グーフィーズホリデイにニコチン…あと誰がいたっけ?ゴイステもか!とにかくインディーズを聞きまくりんぐでした。

スカ最高!メロコア最高!ハードコアもパンクも全部マンセーで歌謡曲死ね死ねだった頃が懐かしいw

残りはまた日を改めます(・∀・)ノシ

Feelin' Groovy

戯言解析の結果、meの97%は卯吊木垓輔(害悪細菌)で出来ているそうです

そんなに意地の悪そうな男に見えるのか(・ω・;)(;・ω・)

ならばと急いで成分解析してみると



















『あなたの95%は毒物で出来ています』

この流れwwwwwwwwww久々にネ申が舞い降りたwwwwwwwwwwwwwwww



(・∀・)…



ま、あながち外れじゃないけどね




人当たり良さそうな顔してても、その皮の一枚下では何を考えてるかなんて、絶対に分からないでしょ?





(・∀・)ニヤニヤ

▼冷たいギフト

夜勤終わってから直でイオン倉敷に向かいました。もちろん原付です

meの音楽に対する欲求はどこから沸き上がるのかしら?イオンにいる誰よりもねむたいです(´ρω-`)

2007年も音楽大好き宣言(・∀・)ノ

▼NO MUSIC,NO LIFE

タワレコでずっと入荷を待っていたLCD Soundsystemのアルバムを購入。久々にCD買って小踊りしたくなりました

ヒダカさんご推薦のニューロマのバンド、Visageのアルバムは残念ながら無かったんで、即お取り寄せ。

ヒダカさんもニューウェーブの洗礼を受けた一人なんだそうですが、ハヤシくんやアヒトくんよりは王道(?)なものを聞いていたのかな、という感じの印象を受けました。

(・∀・)…

まあ何にしても大事な事は、私にはニューウェーブを語り合える友人は一人もいないという事です(´;ω;`)

ニューウェーブ好きな人、興味がある人、どうかアドレス付けて管理者にしか見えないようにしてそっとコメントを下さい(´;ω;`)

ほんとうにほんとうにお願いします(´;ω;`)

▼新年会@職場

月末近くにある新年会でパーカッションやる事になりました(・ω・;)(;・ω・)

いきなり言われても、もう時間が無い(・ω・;)(;・ω・)

とりあえず練習あるのみです

▼CDレビュー

♪lcd soundsystem/LCD Soundsystem

ハヤシくんのお薦めジェームズ・マーフィーのソロプロジェクト、LCD Soundsystemの1stフルアルバム(二枚組)です(・∀・)ノ

打ち込みもいいけど、やはりハヤシくんの言う通り人力がコアにあると、不思議と曲がうねるね。

執拗にフレーズを繰り返し、極上のグルーヴを醸し出しています。ファンクで素晴らしい。

特に4曲目の『movement』は秀逸!ハンマービートに乗せたラップから繰り出されるグルーヴ感は絶品で、3分間だけ別世界に連れていってくれます。

これは是非体感して欲しい一枚(二枚?)です(^ω^)

▼俺のミルキーを撤去したらぶっ殺す

ヤフーのニュースで不二家商品が店頭から撤去されているという記事を見て慌てた上司からの指令で取り急ぎミルキーを買いに行きました(;・ω・)

20070115123148


が、近所の大型スーパーでは不二家商品の撤去なんてやってません。ミルキーもLOOKもカントリーマアムもちゃんとありました(^ω^)

不二家の企業体質は問われなきゃいけないけど、関係ないお菓子の撤去って過敏すぎやしませんか?生菓子とミルキー関係ないやん。そしてそれを記事にする必要はあるのか?

上司はヤフーのニュースは二度と信用しないことにする、マスゴミこそ社会悪だと言っておりました(;・ω・)

理想と幻想を切って貼って 都合良すぎるぜ

何故 人は年を取ると守りに入るのか



何故 半額の時にCDばかり借りてエロいDVDを借り忘れるのか



何故 皆で食べる鳥の唐揚げは最後の一つが残るのか



何故 秋山は『滑るよー』と抗議した桜庭に猛然と殴り掛かったのか



何故 NEWSは6人だけで復活したのか



それは

誰にも

わか らんのであった

(・∀・)…

(・∀・)。oO(中途半端に無戒秀徳をパクってると気付いてくれる人はいるのでしょうか

▼ディスコミュニケーション

うちのアパートの駐輪場、駐輪マナーが非常に悪いんです。

いっつも自転車が乱雑に停められていて、夜に帰るとそれを整理してから原付を停める、っていうのが日課になってます。

まあそれでも、たまに駐輪場で誰かに顔合わせると大抵の人はわざわざ自転車を端に寄せてくれます。

しかし、最近顔を合わせるガール二人組、奴らがひどい悪党なんです(´・ω・`)

挨拶しても一度も返事すらしないし、今日なんて『あなたが今停めた自転車、少しだけ端に寄せて貰ってよろしいですか?』と言うと、舌打ちして面倒臭そうに片付ける…何故?

ありがとうございます、って言っても無言で立ち去る…あまりの不躾な態度に、お二人のチャリを柵の下にある深い溝に投げ落としたくなりました なんだか虚しくなります(´・ω・`)

同じアパートの住人なのに、そんな事でいいんだろうか?

俺だって一般的な礼節を弁えた模範的な人間ではないけど、相手が赤の他人だろうがイカだろうがタコだろうが、近所の人には挨拶したりちょっとした思いやりを見せるのは当たり前じゃね?

これって古い考え方なんスかねー

周りの人に少しずつ思いやる余裕があれば、誰もいやな思いをしないでいいのにね。

“How do you feel?”声をかけても 返事もあいまいで

トイス!(・∀・)ノ

覆面の反応が意外と良かったので、気を良くしております(・∀・)

昔から被り物好きなんスよー種類を増やしてどんどん活用して、ブログに載りたいです。

2007年も引き続き『自分大好き』宣言します(・∀・)ノ

▼2007年の音楽シーン

貪欲に音楽を、と思っても来る日も来る日もガツンとやられる音楽に出会える、という訳には行かないもので(´・ω・`)

しかしSleepy.abが3月にアルバムを出すんで、これはかなり期待大です!(゜∀゜)

Sleepy.abの提示する世界観はすごく繊細で、底知れない才能を感じます。すごいバンドだと思う。本当にそう思う。

しかしながら、まだまだ知名度も低いのでこのバンドがいかに衝撃的なバンドなのかが認知されていない様子ですな(´・ω・`)

3月からのレコ発ツアーで少しずつ各地に浸透して、そこから芽が出て育って日本中に大旋風を巻き起こす存在になりますように。

あとバンプは今年アルバム出すかライブやんの?もうあんだけシングル出したら二択しか無い気が(・∀・)

ああ、それからART-SCHOOLもアルバム出すんだったね。これもまた楽しみ。

▼訓練風景

20070111234153


超速マッハでパンチを繰り出す練習です

20070111233655


この技を習得することにより、干してある洗濯物を素早く回収する事が出来ます

20070111233954


また、道に落ちている十円玉を誰にも気付かれる事なく拾えます

またきょう(BlogPet)

きょう、ティーがここでティーでスニーカーっぽい割引された。
またきょうりりはここにカレーへ店じまいしたかった。
またりりが紹介したいなぁ。
またきょう、スープへ店じまいしなかった。
またここでハイが割引するはずだったみたい。
またティーで紹介したかった。


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「りり」が書きました。

セブンスターの隣のエビセンはもう 魂の上で湿気っちまったぜ

(´・ω・`)

いつの間にか休みが終わっちゃった(´・ω・`)

何だか淋しいねー

▼店じまい

靴屋が店じまいでセールやってたんで、meも一枚噛ませてもらいました(・∀・)

散々探して7割引でハイカットのスニーカーを買いました(・∀・)

一万ちょいするスニーカーが4000円ヽ(・∀・)ノ

▼スープカレー

TVで紹介されていた駅前のカフェに、スープカレーを食べに行きました(・∀・)

一番辛くない1辛でも結構辛いけど、うまい!!(^ω^)

美味しかったんで、また行きたいです(・∀・)

手帳の隅に眠り続けるストーリー

トイス!!!!(・∀・)ノ

突風とか腰痛とかアメとか雪とか成人式とかぜんっぜんカンケーねぇ!

You need motivation?

▼近況報告

20070109103851


この度中途採用で悪の組織に入ることになりました。

本部の場所や一部職務内容等、組織に関する情報の取り扱いについては職務遂行に支障を来す恐れがあるので言ってはいけないそうです。守秘義務と言うらしいのですが、仕事内容が教えられないのは残念です。

基本給はそう高くないけど『特殊業務手当』という給付が付くので初任給でも十分食べて行けそうです。

20070109104959


福利厚生も充実しているし、将来は幹部候補としての道もあるらしいので、ゆくゆくは幹部目指して頑張りたいと思います。

えっボーナス?ボーナスは年二回の4ヵ月分だったかな。基本給が少ないから、ボーナスと言っても少し淋しいですかね。

20070109105157


一応三ヶ月の試用期間中がありますが、業務の達成率次第では2~3週間で本採用になるらしいので、まずは本採用までしっかり頑張りたいと思います。

(This is not just)Song for me

今回の夜勤大変でした…が、上の皆さんは更に大変だったと思います。

施設にとって人も少なく看護師も医師もいない、夜間の利用者の容体の急変は緊急事態なんです。

どんな大きな病院でさえ患者さんの急変は大変なのに、介護士だけじゃ対応できない事もあるよ(´・ω・`)

病院やご家族やとあちこちに連絡しまくって色んな準備をしつつ保守・保全もしなきゃいけないのです

無論僕ら下の人間は経験が浅いから指示を仰ぎながらじゃないと、自分勝手な判断じゃ動けない。それって上の人にばかり負担が掛かるんよね。

だもんで、今日の夜勤者はすごく疲れていました(´・ω・`)

本当にお疲れさまでした。

でもその後ちゃーんと宿題を2つやって帰ったもんねσ(・∀・)エライ!

しかしながら、夜勤明けに仕事しないでいいようにしなきゃいけんね。

今日はゆっくり休まさせていただきます。

You Say Go I Go

トイス!!!!(・∀・)ノ

北海道におけるonちゃんって有名なローカルキャラじゃねーの?('A`)

まあ何はともあれ今日は夜勤です。

今夜が山田(´・ω・`)

今日も無事に乗り切れますように(人・ω・`)

約束しろよ、ハートのランプ

トイス!!!!(・∀・)ノ

新年初トイスです(・∀・)

しかし残念ながら、今日はNEU!!!のOAはありません(´・ω・`)

残念です(´・ω・`)

▼聖なる夜と呼んでくれた

バンプの名盤『THE LIVING DEAD』を聞き返しております。

ちょっと原点に立ち返りたくなって、それで引っ張り出したのがこのアルバム。

どんなに音を細かく聴こうとしても、曲の中へぐぐっと引き込まれてしまう。KやEver lasting lieではやっぱりほろりときたり。それがこのアルバムの魅力なんだろな。

それにしても原点って何気取りだ('A`)

でもじっくり聞き返すっていいね。新しい発見があるよ。

▼CDレビュー

今回は蔵出しレビューです(・∀・)

♪Big Wave'71/Round Table

『Do THE AFRO』というミニアルバムを通じて知ったラウンドテーブルは、どのアルバムを聞いても期待を裏切らない素晴らしいミュージシャンです。

声はコーネリアス小山田によく似てるんだけど、この洗練された音楽は一度聞いてみるべきだと思います。

オサレなカフェで聞きたい曲が多くて、たまにゴソッと取り出して聞いてます。

そして明日は夜勤だ('A`)

嗚呼、遥か遠く

ショウヘイヘーイヽ(゜∀゜)ノ

ショウヘイ ヘーイヽ(゜∀゜)ノ

今日の財布にはお札がいませんです(´・ω・`)

銀行が開いてないからお金をおろせません(´・ω・`)

それでもシングル2枚借りてきました。

▼CDレビュー

♪ブルートレイン/ASIAN KUNG-FU GENERATION

とても今更だとは思いますが、レビュー。

イントロから伊地知くんのドラムが全面に出てるし、随所に彼の技量の高さを感じられます。こういうインテリジェンス溢れるスマートなドラムを叩く人、大好きなんです。そういう意味で、この曲大好きです。

言わずもがなだけど、収録されている4曲ともいい。後藤はニュー・オーダーが好きとかレディオヘッドに憧れてたとか書いてたし、天体観測聞いて泣いたとか言ってたらしいし、ツボが同じなのかな(・ω・)?

♪恋のメガラバ/マキシマム ザ ホルモン

ビーチ ユーロ 消えろ!ケチ遊泳ヽ(゜∀゜)ノ

今更すぎますが、聞きたくなったもんはしょうがない。

朝から『ビーチ ユーロ 消えろ ケチ遊泳…』と呟きながら職場への道をひた走る24才は俺ぐらいのもんだろ。

初めてCD聞いたけど、これを一人で歌い切るSさんは鬼だと思うw

曲調はほんっと独特。英語みたいな歌い回しだし、ノイジーで分厚いギターサウンドにコアなボーカルが乗ってます。

この曲に限って言えば、そこにポップさを足してるから、所謂アメリカ西海岸発のミクスチャーみたいな感じ。要はゼブラヘッドなんかに印象が近いよ、って事ですな。

無論、夏やビーチ、女の子みたいな歌詞がいっぱいなんで、西海岸的な要素を取り入れた、確信犯的な曲なんでしょう。
