Entries



忘れない日々のこと

20070228115918
人は追い込まれると最終的に好きなものに縋ると思うんだけど、そんな説はどうでしょうか。

案外遠からずだと思うんだけど(・∀・)

▼くるり

大村達身が脱退するそうです(´・ω・`)

タッシンは絶対離れないと思ってたけど、こんな日が来ちゃった。馴れ合いじゃ音楽って出来ない人もいるって事なんだろうね。

とても残念だけど、くるりもタッシンも永久に不滅です(・∀・)ノ

▼夜勤明けのこと

夜勤明けというのに原チャに乗って市内各所のCD店・中古屋を渡り歩きました もちろんエロ的なコーナーも隈無くチェックしてきたよ

古本屋でカフカの短篇集があって、全然知らない作品ばっかで買うかどうかスゲー迷った。更に奥にはB級映画のポスターがあって、それも買うかどうかスゲー迷って結局買わなかった。古書とか無造作に置いてる店だったけど、今度は坂口安吾を探してみようかと思う。

坂口安吾は俺が一番好きな作家だけど、評価も知名度もいまいち低いのが納得行かない。芥川龍之介とか太宰治とか、文豪の作品と比べると面白いし読みやすいし、何より元気になるんだけどなぁ。

そんな事を考えながら色々回るから楽しいね、突き詰めて考えると何でも楽しいんだろうね(・∀・)

んで、CDその他をゲット!!

▼CDレビュー

♪VIENNA/ULTRAVOX

ウルトラウ゛ォックスっていうバンドはやはり80年代ニューウェーブの中にいるバンドなのです。

デュランデュランやウ゛ィサージと同じくニューロマになるんだそうですが…インスト曲のASTRADYNEとか、SLEEPWALKの単純なドラミングが繰り出す疾走感は、なんだかNEU!を思い出します(・ω・)?

でもまぁ他のは確かにニューロマっぽくて、やっぱりイイんですよ。

最後の曲だけはDEVOのwhip outっぽくて、これまたよいね(・∀・)

明日も3枚ぐらい買いそうな予感…

THE WORLD IS MINE

また夜勤が変わりました(´・ω・`)

断る程の用事は入ってないからいいんスけどね、別に…。

もうすぐ勤めて半年だし、そろそろ仕事のあとに夜遊びしたいすなぁしたいすよぉ

かぶがぶ飲んで、吐血する勢いで歌ってみたいすなぁ(´・ω・`)

▼NEU!!!!

バイン田中とハヤシくんの絡み記念録画!!!(゜∀゜)

ニューウェーブをゴリ押してる番組なのにバインがいるという画が違和感ありすぎて、なんかもう涙が出ました(;ω;)

明日は早出だよーい!!

人間の感性を、自分は愛してる

今日はねこの日ですにゃーにゃーにゃー(・∀・)

▼Reborn

うよこが水色の風ってどのアルバムに入ってんの?って聞くもんだから、しろぷ熱が再燃してコンポにアルバム5枚入れてベスト盤を焼きました(・∀・)

ここ何年かでいい曲をいっぱい聞いて、すごくいい曲ばっかりに出会えて、でもまだシロップのメロディーが一番好きです。

モラトリアム真っ只中のドロドロした渦の中で、真剣にシロップの作る曲を聞いて、何度も何度も聞いて、あの時はそれが全てだったような気がする。

それを伸ばしてった先がこんなんだったわけだけど、まぁ概ねアリです(・∀・)

またりりは表でパで人みたいな紹介♪(BlogPet)

きのうは岡山でパの品とかレビューしなかったー。
またりりは表でパで人みたいな紹介♪
またパはアルバムに旅したかも。
またソウルに旅したかもー。


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「りり」が書きました。

SOLID STATE SURVIVOR

おい!滝川クリステルに癒されてんじゃねーよ!m9(・∀・)

あ、どうもこんばんはー(・∀・)ノ

YMOのベスト盤借りてきてソリッド・ステート・サバイバーばっか聞いてます。すっげーカコイイよ!

機械みたいなドラムを叩きながらクールに歌う高橋さんがカッコよすぎです。

▼電気アンマ2007

『オビラジR』で電気アンマをしてストレス解消っていうのが出たんスけど、画がシュール過ぎてワロタwwww

女が男に電気アンマすんの、しかも外で!

深夜枠とはいえ、こんなの地上波で流すなんて狂ってるw

▼GEORGEと浩司

George's Hi-Fi Zoneに車谷が出演してました(゜∀゜)

Walk This Wayってスチール・ギター弾いてたんですかそうですか

新しいアルバムが出るとなれば、鹿っぺの番組にも出るわな(・∀・)

そんなこんなで夜は更けていきましたとさー

明日はワールドビジネスサテライトば見んかバカたれ!

僕が生まれた日の賛歌

Sさんとガチの焼肉&カラオケに行ってきました(・∀・)

がっつり食べたらなんと一人一食五千円!デートで使う食事代より遥かに高いwでも超テンション上がったーよ(・∀・)

有志を募ってがっつり飲みたくもあるけど、誰か企画してくんねーかな?

肉の後はカラオケ行って吐血するまで歌いました(^ω^)

▼CDレビュー

♪peace pact/pre-school

またプリ・スクールのアルバムを買いました(・∀・)

これはまだギターロックって感じで、エレポップではないスね。でも全然イイ!!疾走感がイイ!!でもInexpiableがすっごいイイ!!(・∀・)

プリ・スクールも一枚も外れがねーなぁ

よし、ねるねるおやすーみ(・∀・)ノシ

ラジオ・スターの悲劇

トイース!!!(・∀・)ノ

夜勤明けに男3人でランチ、所謂『男ランチ』に行ってきました(^ω^)

児島の天下一品に行ってきたんだけど、食べ終えたらさすがに胃が重かった…

いやー、男ランチの達成感は凄まじいすなぁ(・∀・)

今度は是非素敵ガールとランチに行きたいすなぁ(^ω^)

▼lovefoxxx

CSSが1月に来日した時のライブ映像見たけどラブフォックスがビッチ感丸出しで超カコイイ!!!!!(゜∀゜)

3~5月は新曲のレコーディングがあって、8月にはまた来日するらひぃから、行けたら行きたいなぁ。

▼CDレビュー

♪THE ACE OF PLASTIC/THE BUGGLES

バグルスのファーストアルバムでぃす(・∀・)

バグルスの片割れであるトレウ゛ァー・ホーンってオッサンはt.A.T.uのプロデュースとかやってるし、ココリコが水曜10時にやってる番組のテーマ曲『RELAX』もトレウ゛ァー・ホーンがプロデュースしたバンドの曲だったりして、トーレ大先生と同じく日本人には色々な意味で馴染みが深い人だったりします。

アルバムの内容は全編いかにも80年代でぃすって感じですが、とにかくメロディがいい!胸がキュンキュンしてやばいくらいの名盤です。

特にデビュー・シングルの『ラジオスターの悲劇』は大ヒットしたナンバーだけあって、色褪せない名曲となっております(・∀・)

“VIDEO KILLED THE RADIO STAR”とポップなメロディに乗せて歌うってのは、パンクだよなw

♪ZIGGY STARDUST/DAVID BOWI

土佐っ子とデビッド・ボウイを聞いてみようぜ、っていう話をしてて、借りてきました(・∀・)

サイドバーにある『Bulb of the Sun』ってブログが彼女のブログなんで、PCから見てる人は見てみて下さい。

デビッド・ボウイの名前を知らない人はまずいないと思いますんで割愛します。

ジギー・スターダストというのは架空のロックスターであり、このアルバムはジギーというロックスターの栄光と転落を描くっていうコンセプトに基づいたものなんだって。

まあそんな前置きはさて置き、タイトル曲であるジギー・スターダストって曲、哀愁漂うすっごくいい曲なんですよ(・∀・)

是非に聞いてみて下さい!

カモメのように飛びたいよ

こんばんは。

最近内容が薄いっちゃ薄いですが、日常的に色々と考えさせられる出来事があります。

書かなきゃそれは無かったことになる訳で、だからブログっていうのは俺の全てではないんだよ。

この2週間は色々な出来事があって、その中には人が死ぬとかそういう事もいくつか含まれていて、そういうのに直に触れちゃうとなかなか折り合いが付かないよなぁと思って書きませんでした。

人との別れは何度味わっても、それが他人であっても全力で苦しい。日常は当たり前に続くんだから、どっかで割り切らなきゃいけない。自分の中で消化する暇が無い。

今日、流れてきた『シーツ』を聞いていて、不意に泣きそうになりました。

こんな仕事に就いてるせいか、この曲が教えてくれる大事な事があって、心の中にはあるんだけどうまくまとまらないから言葉にはできません。

でも『シーツ』を聞いて感じた事って、絶対無くしたくない。

そんな風に思う。

素晴らしき世界

昨日の男祭りは大分飲んで、かなりいじられ、若干の失態を演じ、そうして夜は更けていったのでした。

そのせいか、朝起きたら超気持ち悪くて一日中眩暈がしていました(´・ω・`)

やーでも飲みは楽しいねー(・∀・)

▼gohstnote@MO:GLA

また一曲も知らないバンドのライブに行っちゃったw

岡山出身のバンドなのにごめんぬww

ゴーストノートとは岡山のバンドらひぃです。んで、今日はレコ発ツアーのファイナル。

僕は曲を全く知らないくせに、一時間くらい遅れて悠々と当日券でファイナルに参加しちゃった訳ですごめんね全国のファンの皆さん(・∀・)

入ったら顔を一目見、見…見えない(;・ω・)

柱が邪魔して最後まで顔は全く見えませんでした(´・ω・`)

入った途端『歌うたいのバラッド』を歌ってましたが、かなり伸びのある声で、確かにロストが好きなら好きな感じ。

僕が入ってからは7曲ぐらいやってましたが、全然わからんかったのでほわっとしたイメージで。

スローな曲だと曲の中を声がすいすい泳いでるなぁとか、割と激しい感じの曲になるとメロディが良いなぁとか思ったり。

そう言えば、僕の後ろには関係者と思しきカーチャン達がそっといました。柱の影だから見えないだろうなぁと思いつつ、故郷に錦を飾った息子達を草葉の蔭から覗いてる感にホロリときました(;ω;)

ま、3月にまた見る事になると思うんで、顔はその時にでも(・∀・)

サケロック

今日は男祭りでしたー飲んだー死ぬー

明日酒臭いだろうなーまあいっかーつーか眠いけど気持ち悪いー死ぬー

酒飲み過ぎて死ぬー

あれやねー、酒はすばらしいねーサケロックですよー聞いたことないし先々聞く予定もないけどまあそんな感じですー

とりあえず頑張りますー色々頑張りますー

ぬむいから寝ますおやすみー

その中から批判的なもんじゃないし(BlogPet)



でもまぁムーブメントの栄枯盛衰ってそういうもんだか分かりませんですよ


逆流してでも流れを作りたいっていうパワーが凄いだけで大概ロクなもんじゃないし、その中から批判的な人間が出てくるのはパワーが凄いだけで大概ロクなもんじゃないし、その中から批判的なもんじゃないし、その中から批判的な人間が出てくるのは要するに流行に否定的、もしくは乗車拒否するひねくれ者だか分かりませんね、はい


でもまぁムーブメントの栄枯盛衰ってそういうもんだよね
だって♪


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「りり」が書きました。

to here knows when

20070215011556
色々なブログで話題になってるアシッドマンの新譜を買いました!

えっサイズが違うって?マジで?(・∀・)

アナログ盤とかじゃね?(・∀・)

▼ダイヤルYを廻せ!

原チャがいきなり故障しました(´;ω;`)ウッ…

急いでバイク屋に電話…更に予約していた美容室へ猛然と走るハメに…

一昨日7000円掛けてタイヤ換えたばっかのにから、また8000円もお金が飛んでった(´;ω;`)ウッウッ…

乗り物って、壊れないと思ってちゃいけんのよなぁ。

▼もしも僕が犬に生まれたなら、君に飼われてもいい。それとも保健所で死ぬ

バレンタインデーとか浮かれてる奴死ね(#^ω^)とか言いませんよ負け犬ですから競争社会の出枯らしですから

カーチャンがチョコが送ってきたので今年のチョコはゼロより惨めな一個でした(´;ω;`)ウッ…

誰か愛を下さい(人;ω;`)

あ、メールは4通程貰いました。超まりがとう(人・ω・)

▼CDレビュー

今日は職場の先輩から借りたCDをレビューだ、よーい!ヽ(・∀・)ノ

♪Percussion Session LESSON.1 2003.12.24./Naoya Numa and Kosuke Tsuji

ドラムとパーカッションのジャムセッションが収録されたCDです。

一曲が10分くらいあるから超長いけど、やばいくらい陶酔しちゃいます。

こういうのも一枚あったら幅が広がるからいいすなぁ。ドラムが大好きな方はお勧めですよーい(・∀・)

♪God Is Dead In Good Luck City/SPONTANE

こういうのどっから見つけて来るんだろう…

一言で言い表わすなら、エレクトロ・ミクスチャーって感じでしょうか。

前半はHIP HOPなのにピコピコ感が半端ないんで、NEU!な感じがします。そして、後半はダンス・パンクですが、やっぱりピコピコしててたまらんです。

▼ブログレその後

あ、そういやmeの日記がdaimasさんのブログに載りましたよ(´∀`人)

嬉しいやら恥ずかしいやら…

なんかねー、この企画に参加して、得るものばっかでよかったっす。

さ、また明日も頑張るかな(・∀・)

さぁ、フライデー・ナイトはホールド・オン・ミー

休みだから岡山まで行ってきましたー

▼GROOVIN'へ行こう

岡山駅前にGROOVIN'っていう中古CD屋があるんですが、ここは邦楽の品揃えがとっても好みなんスよ。だもんで、大体一人の時はGROOVIN'に行きます。

今回は新天地を求めて表町のGROOVIN'まで足を伸ばしました。シンフォニービル脇のアーケードを真っすぐ、近くに木村屋のパーンがあるんでわかりやすいね(・∀・)

品揃えは洋楽・邦楽半々くらいで、やっぱりハードロックとかメタルが専用コーナーがある、って感じでした。

んで、駅前店との違いはレコードを取り扱っているって事。いっぱい並ぶレコードを見ながら、レコードの音ってどんなんだろって思ったり。

でもレコードに手を出したらさらにオタク街道まっしぐら…と思い返して止めました。でもきっとレアな音源もあるんでしょうねー。

いやー、そんな訳でNEU!!!!のパクり企画、レコード屋探しは楽しかったでぃす。また新天地を求めて旅に出たいね(^ω^)

岡山で変わった中古屋知ってる人、是非ウチを紹介してくれ、ってお店があったら御一報下さい(・∀・)ノシ

▼ウ゛ィレッジ バンガードに行こう

ウ゛ィレッジ バンガードに行って参りました!んで買ったもの(つ^ω^)つ

○ゲバラの携帯シール

○いかチョコ(さきいか+チョコ)

亀ゼリーとかセンブリ茶とかスゲー気になるものもあったけど、まぁ今日はこれだけって事で。

▼CDレビュー

早速my bloody valentineもCSSも聞きまくりだけど、聞きたいものはいっぱいあるぜ!って事でレビュー(・∀・)

♪希望/100s

100sが新譜をリリースするってだけで世界が明るくなるような気がしたり、なんかやってやる!って無闇な元気が出てくるのは俺だけじゃないはず。

前の職場で辛かったり苦しかったりした時、ほんの少し和らげてくれたのは、中村くんの音楽だったなぁと改めて思い出します。

んで、今回の新曲は、是非たくさんの人に知って欲しいっす。こんなにストレートにど真ん中を歌う人たちは、100s以外にいないよ。

ほんとね、イントロから徹頭徹尾で名曲です。

♪Friday Night/nona reeves

NEU!!!!でちらっと曲が流れていて気になったノーナ・リーヴスの旧譜を買ってみました。

つーか俺ハヤシくんに影響されすぎ?でもいい曲は貪欲に聞かにゃいけんからね。

んで、ノーナ・リーヴスはソウル?ファンク?なんだかそんな感じ。キリンジっぽくもある。

タイトル曲のFriday Nightは甘いポップ・ミュージック。このアルバムも胸にキュンとくる良盤でした(・∀・)

ポップアイロニー

トイス!(・∀・)ノ

皆さんCCCDってどう思いますか?

僕は『この商品はコピーコントロールCDです』と書いてあるCDは原則買いません。

でもCCCDであろうとも、突き抜けたクオリティの作品であれば買いますよ。『LCD Soundsystem』とか『KID A』とかはCCCDと知ってて、それでも内容が素晴らしいから買いました。

CCCD自体はクソだけど、曲が良かったら抗えませんよね。

日本ではACIDMANの『創』とストレイテナーの『TITLE』だなー。誰か買って下さい(・∀・)

▼CDレビュー

♪CANSEI DE SER SEXY/CSS

グリーンハウスで掛かってて、いても立ってもいられず店員さんに『今掛かってるアルバム教えて下さい><』と聞いて、人生初の衝動買いしました。

CSSはブラジルのガールズバンドらひぃです。

音はLCD Soundsystemのようなエッジの効いたエレクトロ・パンクみたいな感じです。エレクトロ・パンクって呼び方なんか無いけど。

聞けば聞くほどボーカル・Lovefoxxxのポップで毒があって、何ていうかアンバランスな感じの声が危うさがあっていいです。

ちなみにバンド名でもある“CANSEI DE SER SEXY”は、かのビヨンセの言『セクシーでいる事に疲れちゃった』の語訳だそうですw

何はともあれ、オレスカバンド並に若々しいパワー溢れるCSSに、一度触れてみて下さい(・∀・)

♪loveless/my bloody valentine

はてなのキーワード検索から見つけました(・∀・)

例のブログレを見てると『コンドルはシューゲイザーっぽい』って書いてる人がちらほらいるから、じゃあシューゲイザー聞いてみたいと思いまして、その代表格っていう触れ込みのlovelessを買いに行きましたよ。

シューゲイザーとは何ぞや?というお前等、はてなで調べて下さい。まあ要はシューをゲイズするようなスタイルって事らしい。

そういう意味ではどちらもシューゲイザーというスタイルにカテゴライズされるんでしょうけど、音はまるで対照的です。

ノイジーな、でも透明感のあるギターによる音の洪水、その音の中に混じり合うボーカル、曲の持つ空気、全部が素晴らしいです。

あれだ、初期のAIRが好きな人は絶対好きだよ。『WEAR OFF』を聞き返したくなりました。

買ったアルバムが超当たりって嬉しくなりますな(・∀・)

何も言わなくていい

20070211145924
ビリーズ・ブートキャンプへようこそ!(・∀・)ノ

みんなで黄色い軍手装着して踊りまくろうぜ(・∀・)ニヤニヤ

まあ夜更かししてビリーを知ってる時点で生活習慣に赤信号なんスけどね。十分寝ないと太りやすくなるらひぃから気を付けよう。

そういやブートキャンプで思い出したけど、某国のある州で肥満対策として小学校にダンレボの機械設置するらひぃよ。

でもFATな小学生が踊ると思えない…機械の周りでキャラメルソースがたっぷり付いたポップコーン食べながら観戦するとしたら、激しく逆効果な気が(;・ω・)

とりあえず、某国人に生まれたその日から連綿と続くジャンクフードの大量摂取を止めたらいいのにと思うんです。

▼昨日のこと

疲れが蓄まっていたのか9時には寝てました。こんな日もあるんだねー起きたら真夜中。

付けっ放しのTVからバインの『指先』が流れていた。

聞いてると胸がキュッとなるような曲で、まあバインの美メロはいつもの事だけど、改めてバイン好きだなって思いました。

▼今夜は夜勤です。

さて、夜勤に行って参ります。

仮眠に行った時にメールが入ってると、大分嬉しくなるよね。今日も誰かメールください(・∀・)

仕事は仕事で集中しなきゃだけど、休める時には、スッとそういうモードに入りたい。

なもんで、大体音楽聞きながら休んでます。

傍に音楽があるっていうのは、何より休まる時間です。

シューゲイザー

ハヤシくんがオタク気質って事は、俺も相当ひどいって事だよな…(;・ω・)

あ、どうもこんばんは。

2月14日に向けて引き続きチョコをお願いしております今の所0件です(人・ω・`)

チョコがだめなら14日にいっぱい愛の詰まったメールをください(人;ω;`)

明日は早いから寝るか。Good night 44th music

僕らは世界に不寛容

こんばんは(・∀・)

マイナー指向、っていうのは要するに流行に否定的、もしくは乗車拒否するひねくれ者だと思うんですよ。

でも、単一のもの・概念だけが支持される状況、っていうのはパワーが凄いだけで大概ロクなもんじゃないし、その中から批判的な人間が出てくるのは全然アリだと思うんすよね。

そういう主流・本流・あるいはカルチャーに対するカウンター・カルチャーってどうしても必要だと思うんですよ。

逆流してでも流れを作りたいっていうパワーがあるから、創造的破壊が起こって新たな流れが生まれるっていう…

何の話だか分かりませんね、はい。

でもまぁムーブメントの栄枯盛衰ってそういうもんだよね。

最近コンドル聞きながら寝るのがお気に入り。おやすみ。

歌が上手(BlogPet)

ティーが
アイドルLABとかいうコーナーで熊田曜子を『歌が上手(´∀`不都合)』とゴリ押ししてたww
とか思ってるよ。

*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「りり」が書きました。

不都合な真実

今週の休みはゆっくり過ごさせていただきました(・∀・)

外にもちらほら出たんだけど…最近暖か過ぎじゃね?

そういや10年くらい前、僕の中学時代は今と同じように、陰惨ないじめ殺人・リンチが社会問題化していました。無視をシカトと言い出したのも、僕らの世代からだろうなぁ。そんな社会情勢の中、校内弁論大会があったんです。

皆がこぞっていじめ問題について書く中、meが弁論大会の為に書いた作文は『地球環境について』というテーマで、温暖化に向かいつつある地球環境への警鐘を鳴らす内容であり、ゴアさんもびっくりなグローバルな視点に立ったものであり、最後辺りの2行に何故かいじめ問題についてちょろっと撫でるという、非常に画期的なものでした。

クラス内では浮いてましたが、超がんがって本から引用しまくった頭でっかちな作文は、見事クラス代表に選ばれました。

そして弁論大会の日、機を見るに敏な他のクラスの発表者は皆いじめ問題について書かれていたので、お題を書いた垂れ幕はいじめについてのテーマが並ぶ中で僕の『地球環境について』だけ浮きまくり。逃げ出したくなった事を思い出します(・ω・;)(;・ω・)

あれから10年経って“不都合な真実”はNEU!なテーマになりました。

もはや目を逸らしてるバヤイじゃないのに、どうにも亀のような動きですよね。

皆さん、温暖化に対する危機意識はどれだけ持っていますでしょうか?

▼CDレビュー

♪NEU!/NEU!

20070207235901


幻の名盤、っていう触れ込みのNEU!のファーストアルバムです。

じゃあ非の打ち所が無い、素晴らしい名盤なのかと言われれば、それは賛否両論なんでしょうね。

最初はツマランと思ってたのに、この単純なドラミングがだんだん効いてくるんスよ。で、気付いたらもっと曲が続いて欲しいとか思ってる。

不思議すなぁ(・∀・)

♪ALKES IST GUT/DAF

DAFはハヤシくんが紹介してたよね。確か…エレクトロ・ボディ・ミュージックだっけ?間違ってたらすません(´・ω・`)

いかにもドイツらしい硬質な感じのテクノですが、ジャケも曲もマッチョで暑苦しいです。

ま、それがいいっちゃいいですよね。すんげぇ煽られます。

ゆっとくけど、DAFの曲は好きでも僕はゲイではありませんので悪しからず。

大渇水の夜

さめうらダム IS NEU!Σm9(・∀・)

早くもさめうらダムが枯れて大ピンチらひぃです(・∀・)ニヤニヤ

▼CDレビュー

♪AUTOBAHN/KRAFTWERK

テクノの大御所、クラフトワークです!

ピコピコした音がたまらんのですが、何せ1曲目から長い(゚д゚)なんと22分もありますwそりゃー長いよw

一回聞いただけじゃ曲の展開を忘れてしまいます(´・ω・`)

しかしながら、一曲でアウトバーン(高速道路)を表現するっていう意気込み、すごいですよね。

全曲素晴らしいですが、4曲目のMITTERNACHTなんか特にいっすね~ま、お前ら曲のタイトル読めずにまた何となく『みったーなっちと?('A`)』と思ってるに違いないけど。夜中に聞いたら恐いっす。



♪pretty hate machine/NINE INCH NAILS

オクサマ!ナイン・インチ・ネイルズのデビューアルバムですよ(・∀・)

高校生の頃によく聞いていた『フラジャイル』からするとかなりテクノな気がするけど、テクノよりエッジの効いた音と機械的なビートがたまらんスね。ちょっとDAFっぽい。

オススメ曲は7曲目のsinですが、一枚丸々ヘビロテでいけますよ。

オクサマ!是非に一枚(・∀・)ノ

♪DAYDREAM NATION/SONIC YOUTH

CONDOR44の紹介文にソニック・ユースに似てる的な触れ込みがあったから、じゃあ借りにゃいけんわと思って借りてみました(・∀・)

聞いた感想…確かにコンドルに似てるかも。濃さではコンドルかなぁと思いますが、これは好きな人多い理由がよく分かります。


てな感じで、濃い3枚をレビューしてみましたがどうでしょう。

えっまた途中でカチンと来る言い方してたって?そんな事ありませんよ。

残りのCDは明日レビューだよーい(・∀・)ノシ

高架線

YMOが再結成されるそうで、キリンのCMに出演されていました。

いい年したオッサンによるテクノ、いいすなぁ。

それぞれの道に岐れても、歩き続ければまたどこかで重なるんだなって思いまして、それは僕の中では感動的な事でした。

▼グリーンハウスに行こうや

夜勤明けでSさんとがっつり遊んで来ました(・∀・)

グリーンハウスにそっと置いてある日暮愛葉のCDが欲しい。あとBAUHAUSも一枚欲しいよね。

グリーンハウスはHIP HOPやメタルやジャズ、クラブ、レゲエ、プログレなどは、専用のコーナーを設けてジャンル分けがされているんだよ。それはそれで探しやすくはあるよね。

プログレのコーナーには関根嬢お薦めのジェスロ・タルとかイエスなんかもあって、でもこれに手を出したらプログレ街道まっしぐらだよなぁと思ってやっぱり尻込みします。プログレって俺の中では当たり外れが大きすぎて、むつかしいんスよ。

誰かmeの代わりにプログレを極めてみません?Base Ball Bearが好きな人とかフジファブリックが好きな人とか。

そして日暮愛葉って言ってすぐ分かる人、いる?いないよね(´・ω・`)…

▼タワレコ行っちゃう?

そして我々はまたしてもタワレコへ向かうのでした

タワレコではDAFとNEU!のCDを購入。ハヤシくんが好きそうなジャーマンテクノ&プログレだね(・∀・)

ま、レビューできるようならします。

▼カラオケも行k(ry

カラオケにも行って、散々歌い散らかしてきましたよ~(・∀・)

今回ECHO&THE BUNNYMENなんかも歌ってみましたが、相当難しかったですなぁ。後半にバンプ祭りが始まって、初期の曲を歌いまくりでアツかった。

バンプの初期曲はエモーショナルな歌い方が多いよね、改めて感じました。バトルクライの“戦場に赴く戦士に誓いの歌を 優しさでもいたわりでもなく 戦い抜く勇気を”ってトコ、藤くんの歌い回しは今だに鳥肌が立つよ。

初期衝動から生まれる曲も、経験を積んでこそ生まれる曲も、変わろうが変わるまいが好きなものは好きだったりします。

どうやってあなたに伝えよう

NEU!ミュージック!Σm9(・∀・)

斉藤和義の『ウエディング・ソング』を聞いてみるべしです。

ものすごく直球な名曲なので、難しい事考えずに聞いてみて下さい。

恋人がいる人は二人で聞いてみてもいいんでないかな?PVでたくさんのカポーが泣いてたし(・∀・)

そして2月になりましたので恋人がいない私にはチョコをください(人・ω・`)

お待ちしております(人・ω・`)

▼プレイガール

久しぶりに借りて来たえろいDVDに出ていたガールがBase Ball Bearのこいちゃんに似ていて死ぬかと思いました(つд⊂)ギャー

失敗した時のショックって大きいよね(´・ω・`)

▼夜勤です。

また今夜も夜勤です(´・ω・`)

17時間働く、つっても長いどころかむしろ足りないくらい。

どこか削れる業務はないのかー、と思ったりします。無いだろうね、多分無いけどそう思います。

losing my edge

コンドル44のPVがかっこいいすなぁいいすよぉ

(゜∀゜)…

あ、こんばんは(・∀・)ノ

昨日千と千尋の神隠し見てたのに、10時59分になったらスペシャに変えちゃったんです、NEU!!!!を見たいから。

ゲストミュージシャンはトモフスキーでしたねー。

トモフスキーを初めて見ましたが、ものすごく自由すぎるミュージシャンで、素のテンションで負けるハヤシくんが微笑ましかったw

そして、そのキャラクターに似合わないぐらいメランコリックな曲『コインランドリーデート』は素晴らしかったでぃすよ。

▼俺は気付いてしまったんだ

遅死10.10のDVDが、手持ちの音源の中で一番音質がいいんです。

どやったらこんな高音質になるのだろう持ってるCD全部がこのクオリティで聞けたらいいのになぁ。

遅死だけは何回見ても飽きないね。

▼ブライアン・イーノ

気のせいかもしれないけど、ニューウェーブ音楽を探していると何かとブライアン・イーノという名前に行き当たります。色々なミュージシャンのアルバム製作に関わっている事を考えたら、天才とか鬼才とか呼ばれる類の人間であろう事は何となく分かるんだけど…一体何者でしょうか(?д?)

アンビエントって何(´・ω・`)…

ハヤシくんには是非ともブライアン・イーノの特集を組んでもらいたいです(人・ω・`)

SOME LOUD THUNDER

トイス!!!(・∀・)ノ

二日続けてお風呂係に任命されました(#^ω^)

お陰様で腰に壊滅的なダメージが( ^ω^)イタタタス

▼CDレビュー

♪SONE LOUD THUNDER/Clap Your Hands Say Yeah

この人達をなんて表現すると一番しっくり来るのか考えましたが…

一番似合うのは“変態ちっく”で、次点が“節操なし”でした。

聞いていてとっても自由な感じがするんですよねー、自分の欲求のままに、思うままに音を鳴らすとこうなる、みたいな。

だから、その時々で鳴らしたい楽器もスタイルも、ノリまで違う、みたいな。

だからタイトル曲のSOME LOUD THUNDERとか、もろ好みで即座にプレーヤーに入れたSATAN SAID DANCEとか、いい曲が多いんですが、アルバム全体を見るとバラッバラで、不協和音みたいな印象を受けますです。

でも、ここまで自由な空気を感じるアルバムってなかなか無いよ。

何より、玄人好みな感じがプンプンしていかにも妹が好きそうなアルバムだなぁと感じました。

ほいじゃあおやすみなさい。

きょうりりは(BlogPet)

きょうりりは、限定したかも。


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「りり」が書きました。
