Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Tanz Walzer

くるりのラ…コンサートにいてきたよーい(・∀・)

▼くるり ツアー2007「ふれあいコンサート」@倉敷市芸文館

夜勤の日がずれたお陰で行ける事になったんスよ!

念願の初くるるるるるるり!1!11!!11!1!(゜∀゜)



しかしながら、例によってチケットすら持たず開演30分遅れでフラフラと会場の前まで歩いていく私。

スタッフに「当日券ありますか?」と聞いてみる私。

(;・ω・){ありますか?

(・ω・`){ありますとも

(;・ω・){なら入ります

とお金を払い、ささっと中へ侵入(・∀・)



芸文館はホール、したがって、全席指定(!)椅子に座るライブなんて初めてだーよ(・∀・)

中に入るとアコースティックな雰囲気の中で岸田が歌っていた。あれはレンヴェーグ・ワルツって曲…だった……ような……(゚д゚)

夜勤明けの半分閉じた脳みそでは、やっぱり覚えらんない私です(´・ω・`)

歌い終わり、曲間に超下品なMC。

食当たりを起こしてひどい下痢、倉敷に来たら下痢ばっかだとカミングアウトする岸田。

そういえば今日は俺も腹が緩くて参った。朝方に仕事している途中のビッグウェーブは大変なのよ。

そして告知&グッズ紹介をする社長。何故か紹介が終わったグッズは投げ捨てていく。

今回のメンバーは岸田、社長の他に

サポートドラムの菊地裕也?さん

リバプールからやって来た外タレサポート鍵盤のナイスガイ

そして、歌って踊ってパーカッションもやっちゃうサスペンダーズの皆さんがおられマシータ(・∀・)



続けて『言葉はさんかく こころは四角』『BABY I LOVE YOU』そして『JUBILEE』をやる。

ジュビリーは最近チオビタのCMに起用されてるよね 管野さんが出てるやつ(・∀・)

ジュビリーの間は岸田と社長がイケメソに見えたwww

『JUBILEE』が終わった所で、何故か15分休憩のアナウンスw

岸田が体調悪いのか、コンサートにこだわったのか、どっちにしろ会場は「ライブ中に休憩w」といった感じで、笑いで沸いていた。そしてソッコーでW.C.に走る私(´;ω;`)

新曲を中心にばらの花、THANK YOU MY GIRL、ワンダーフォーゲルなんかもやってたよ(・∀・)



くるりのライブはねー、笑顔しかなかった。

この今、今感じているものが『歓び』に違いないってぐらい満たされた気持ちになって、だから皆笑顔なんだろうね(・∀・)

曲中も、MC中も、黙っている時でさえも満ち足りて、あんなに気持ちのいい空間はスリーピー以来かな。すっげ気持ちイイの。

見渡すと皆思い思いに頭や体を揺らしたり、手拍子をしたりしている。

ステージではもちろん楽しそうに演奏してるし、それは音に如実に出てると思うし、それを見て、聞いて、肌で感じると、僕らもまたうれしくなるよね(^ω^)

仮に隣の人が歌いだしても、きっと許せると思う。



そして『ハヴェルカ』中に一人、二人と立ち上がり、ある瞬間客席のすべての人が一気に立ち上がり、総立ちになって手拍子を始めた。

後ろの方でみてたんだけど、その光景といったら感動の一言だったよ(・∀・)

皆ね、楽しくて座ってらんない!って感じでどんどん立っちゃうの。

席があったからこそ、この光景を見ることができたわけだよね(・∀・)

あの瞬間の光景は、きっと一生忘れらんない(^ω^)



ラストはロックンロールで締め、一同二度目の退場。

すると「アンコール!アンコール!」というコールがwww

アンコールなんて久しぶり聞くわw

メンバー出てきて岸田が一言『ライブっていいね 楽しいです』みたいな事を言ってた。

ラーメン食うつもりが、残念ながら腹をやられたせいで食えないらひぃw

そしてアンコールでやったのが







『東京』だった。イントロでまじで泣きそうになった。



帰りに缶バッジ入りオマケとタオル購入。缶バッジはリュックに付けマシータよ(・∀・)

くるりを好きで、音楽が好きで本当によかったと思えたライブでした!
スポンサーサイト

要は『台風がすごい勢いで香川県民を救いました』って事でいいんよね?

さめうらダムの貯水率が100%を超え、取水制限が解除されました!!(・∀・)!!



香川の皆さん、夏になる前に取水制限が解除されてよかったね(^ω^)



▼7月3~15日までの事

て事で、お久しぶり(人・∀・)nmst

さて、半月ぶりの更新でありますが、特に変化はなく、つつがない毎日を送っております。

強いて言えば、トイレの内装と部屋の壁だけは劇的な変化を遂げたかな。

我が家のトイレだけは世界に誇れるクオリティに仕上がりつつあります(・∀・)



音楽的なネタや話題はたくさんあるから、そのうち大量に更新するかも。



ま、そのうちまた毎日更新するかもしれないけど、今はネタを貯めてる途中なんでこのくらいのペースで不定期にやってこうともいます。

とりあえず一言、CSSのデラックス・エディション!あれだけは絶対納得いかねーぞ!馬鹿にしてんのか!(`ω′)



それではまた(・∀・)ノシ

Mexico Pub(BlogPet)

きょうりりがここまで朝日と購入したかったの♪


*このエントリは、ブログペットの「りり」が書きました。

あらかじめ決められた恋人たちへ

久々の更新だよーい(・∀・)

▼rep.5@crazy mama 2nd room

ミクシィで主催者の人と知り合いまして、このイベントを知りました(・∀・)

急いでママ2に向かうと、主催者予約はwakiの名前で取られていたwww恥ずかしいwwwww

受け付けで名前は?と聞かれ、指差しで『これです』と言いました(・∀・)

入って早々にアルコールをゴクゴク飲む!当たり前だろうよ(・∀・)

1組目は時間の関係で見れず。残念。

♪Stereo fabrication of Youth

疾走感あるギターロックって感じ。

ベース、たいこ、鍵盤はサポートメンバーらしいがカッチリした演奏とフレーズの聞き心地の良さに目を閉じて聞いてみたりしました(・∀・)

アルコールが回りはじめて気持ちよく踊るヽ(゜д゜)ノ

するとWINKみたいな女子をハケーンΣ(・∀・)

同じ振り付けでひらひら踊るのでたまに目が行ってしまうwwww

演奏終わり、バーカウンター近くに背を屈めていたら、主催のマーチさんに速攻で見つかりました(・∀・)

♪あらかじめ決められた恋人たちへ

エレクトロ+ピアニカという不思議な組み合わせの3ピースのユニット。

始まってすぐ照明が全落ち、機械のランプが闇の中に浮かぶ。

インスト曲をライブで聞くのは初めてだったが、あまりに圧倒的なアクトにやられた。初めてズボンズを見た時と同じように、ハンマーで頭をぶっ叩かれたような、盆を引っ繰り返すような、とにかく圧倒的としか言い様が無い世界だった。やばすぎる。

気持ち良すぎて目が閉じてしまうこと10数回、曲中に意識せずに何度も気持ちいいと呟くのも初めて。目を閉じたままゆらゆら揺れたり興奮しすぎて何度も叫んだり、いろいろ忙しかった。

目の前にいた女子は髪を、というか上体を激しく振り乱していた。

アレみたいだたよ(・∀・)

ともあれ、本日のベストアクト。

気分上々↑↑でマグナムドライをゴクゴク飲んでから二列目へ躍り出る(・∀・)

♪People In The Box

今日のお目当てのバンド。でもセットリストとか無いです(´・ω・`)

People In The Boxは3ピースバンドで、ART-SCHOOLのトディーご推薦のバンドなんスよ(・∀・)

前二人は寡黙なのか、ドラムの人がMCをやる。ひたすら喋るドラムの人。

何故かTVショッピング風にグッズとCDを『お買い得になっておりまーす(゜∀゜)』と紹介して、客に『今なら!?』と返される始末www

しかし演奏はやっぱりCDよか良かった。ライブ映えする曲が多いんだろな。

AliceとShe Hates December良かったな。好きだから特に良かったよーい(・∀・)

♪Bacon

大阪発のハイテンションでポップで熱いバンド。ベースの人は何故かTeenage fanclubのTシャツ(・∀・)

曲からMCから何から全部ハイテンション。それを見ると何故か皆笑顔になる。

客が徐々に乗せられてく感じを見て、どこに行って誰と対バンしても客をもぎ取りそうな勢いのバンドだな、と思った。楽しくて俺も踊る踊る(・∀・)

WINKもひたすらハイテンション。最前列で絶好調。ひらりひらりと躍っているヽ(・∀・)人(・∀・)ノ

振り付けも完璧で、これはもうBaconの客に違いないね。

アンコール一回やって、終演。

終ったら即あらかじめ決められた恋人たちの物販でCD買って、色々話をする。

よいね、この時間好きです(・∀・)

話が終わったらワキさん?と女子に声掛けられてアッー!Σ(>Д<)となる。

発作を起こし掛けたでござる の巻。

マイミクのオカさんでした(・∀・)人は見掛けによらずマニぃ音楽を聞くのですね。

遠慮なくマニぃ話を色々してから帰る。

でもマイブラの話で段々テンション上がってってマシンガンの如く話してたら、若干引かれましたw泣けるww

でもま、音楽ってほんまに共通言語だね(・∀・)

rep.はメガネ率とベージュの帽子率が異様に高かった!流行ってんのかなwwww
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。