Entries



第3回松原音泉@神戸STAR CLUB

夜勤明けだけど神戸でライブ見てきたよー

♪成山内 from sleepy.ab

成山・山内でのアコースティック編成でした。

成山くんの声聞いたのは想像の向こう以来なので、約1年ぶりですね。そんなに経ってたのですね。

ライブは夢の花から。成山くんの声はいつ聞いても優しいです。

新曲は2曲ともアコースティックverを披露。雪中花も良かったけど、ねむろがすごい良くって感動しました。

アコースティックがバンドと遜色ないぐらい魅力あるのはすげー事だともいます。以下はセットリスト。

夢の花
white
雪中花
メロディ
メリーゴーランド
ねむろ

♪オトナモード

鍵盤付き5人組バンド。名前は知ってたけど…というパターンです。

曲は暗いんだかポップなんだか、3曲目『新宿』と4曲目『サイレント』が流れで物凄くよかったです。特にサイレントはステージ上で音の渦が見えそうな勢いでした。ぽかんと見とれるぐらいやばかった。以下はセットリスト。

空への近道
グリーン
新宿
サイレント
グライダー
風になって

もう1バンド、サクラメリーメンというバンドがやっていたけど、2つのアクトがあまりに良かったので忘れないよう外でさむさむ言いながら反芻してました。

e-sound speaker@岡山crazy mama 2nd room

仕事でちょっと気を張ってないといけない状況にあり、気疲れしたのか帰宅後しばらく寝てました。

て事で、今日はイースピから途中参加。

♪e-sound speaker

メジャー第1弾シングル『stand by me』レコ発ツアーでした。

イースピは初めて見たんだけど、ドラムと鍵盤の人がサポートとして参加していました。

1st~3rdミニアルバムしか聞いた事無くて、そのイメージよりはなんとなく離れていたけど、素敵でございました。

特に5曲目くらいにやった『うたたね』という曲は良かったなぁと思います。シングル3曲目のやつです。

また来たら是非聞きに行きたい。バッジと3rdミニアルバムを買いました。

1、Stand by me
2、オレンジ
3、まほろば
4、雨のち曇り時々晴れ
5、うたたね
6、新曲
7、おわらないものがたり

1、5、7以外はまだ音源化されていないそうです。

♪ke:na

久しぶりのケーナはボーカルの人の声が全面に来ていて、前より歌ものになってました。

リズム隊が躍動的にがむばってるけど、ギターとキーボードが弱い。ボーカルにぺしゃっ、と潰されてました。

あー、いい音してんのになぁ、勿体ないなぁと思いながら聞いてました。

ま、このまま歌ものになるのなら、これはこれでいいんでしょうけどね。

1、3曲目が良かったなぁ。

家に帰ってからイースピのCD聞いたけど、やっぱ『うたたね』が一番好きな感じでした。
