Entries



-件のコメント

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

トラックバックURL
http://mincer8032.blog35.fc2.com/tb.php/131-c2fae46f
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

君が、ランチを作った。

20060619010612
ゴーヤチャンプル・肉団子・フライドポテト・かに焼売が入ってます。

実際こんだけ作ればなかなか頑張ってるっぽいけど、肉団子・フライドポテト・かに焼売は冷食なんだよ。詰めただけ。

ゴーヤチャンプルはうまく出来たんだぞぅ、と僅かな抵抗をしても他が全部冷食だと、なんだか説得力に欠けるのが悔しい。



一人暮らしだと休みの日は貯まった洗濯物洗ったり干したり畳んだり部屋掃除したり何やらかんやらとしていたら本当にすぐ終わるよね。

ぐうたらな俺が最近毎日料理し始めただけでもかなりの進歩なんだけど、家事を日々やってるカーチャンは讃えられるべきだよなぁって骨身に染みる24の夏。誰がやったって家事は大変だよ。

家事の対価ってどうだろうね?介護サービスなんかで推し量れるんじゃなかろうか。

今日は力尽きたからもう終わり。ひじきやごぼうを買ってるから、明後日はもうちょっと頑張りたいね。

冷食だらけで手抜きじゃん、と思われると悔しいからそのうち全部手製の弁当を作ってやりたいね。

その為にも、毎日を効率良くしたい。

♪6月、この一曲
ランチ/くるり

0件のコメント

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://mincer8032.blog35.fc2.com/tb.php/131-c2fae46f
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
