Entries

スポンサーサイト


-件のコメント

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

トラックバックURL
http://mincer8032.blog35.fc2.com/tb.php/151-b38b8bac
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

OK,Let's go!

▼隣の人は大丈夫?

私の住むアパートの向かいの部屋、最近様子がおかしい。

新聞受けの新聞が日に日に増えていくのに取る気配がない。夜は電気が付いたままで、窓は開けっぱなしだ。今日で4日目になる。

いくらなんでもおかしいので、大家さんに連絡してみた。

単にボーッとした人だったらいいけど、万が一って事も考えちゃう。

▼渋谷系って恐いよね

何となく聞いてなかったボニーピンクを何となく聞いてみたら、ものっそい虜にされた。

いまさらだけど、改めて渋谷系について色々考えてみる。

何がそんなに感動なんだろ。

▼セ・ラ・ヴィ これが人生

自分が選んだ事は、どんなに辛くてもやり通さなきゃいけない。

それはわかる。わかってるけど、たまに“何で俺だけ”って気持ちになる。みんな楽してんのにどうしてこんな、俺だけがキツいの。

そんな感覚って、ない?

でもそれは違うんよね。俺だけ、ゆうのは嘘よ。そう思ってる瞬間は周りが見えとらんの。周りを見たら、もっとハードな事を味わっている人や挫折、制限を受けてキツい思いをした人は、うなる程いる事に気付く。

苦しい事に真正面からがっぷり組んでいたり、それを乗り越えたり…エトセトラエトセトラ。

そういう人達の言葉は生きている。

何か心動かすような、心を直接タワシか何かで洗われるような、得体の知れないパワーがある。

でも、どんなに頑張っている人でもハードな時期は恨み節を言う。『1リットルの涙』なんかはっきり言って恨み節だらけじゃん。それでも“かわいそう”と思わないのはどして?

それは、言葉の中に彼女の病気と向き合う強い意志を見るからだ。なんだかんだ言うけど最後まで難病に付き合って、途中で諦めて人生を降りんかったっていう、それだよ。

若くして難病で死んでしまったら、それは“かわいそう”だけで済まされるんか。その生きざまに感動だけなんか。どっちも違うような気もする。

もっと濃いもん貰ったよな気がする。

何にせよ、色々ある。キツいのは俺ばっかじゃない。だから、精一杯やりたいし、頑張っている人は好きなんです。

で、たまたま昨日『誰も褒めてくれんから自分で自分を褒める』って話を聞いて、とても素敵な事だと思った。

頑張っている自分に気付くのも、それを褒めてやるのも大事。俺もキツかった日は自分で自分を褒めよるもん。

同じ穴のムジナがいて安心した、みたいな。そんな事言ったら失礼か。

俺結構すぐ感動するからね。この人はいい事ようるなぁって感動する事は多々ある。極端に言ったら、日々ある。

そういう言葉が、毎日ヘトヘトな俺に力をくれる。

元気を貰った分はありがとうって言いたい。あなたは気付いてなくても、そんな言葉でまだまだ頑張れてるんよって。

貰ったら、ありがとう。

一度しかないなら、分厚く生きたい。恥ずかしいけど、今マジでそんなです。野心モリモリです。

こんな気分の時は、中村一義っきゃねえ。

♪7月、この一曲
Jocko Homo/DEVO
スポンサーサイト

0件のコメント

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://mincer8032.blog35.fc2.com/tb.php/151-b38b8bac
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
