Entries



-件のコメント

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

トラックバックURL
http://mincer8032.blog35.fc2.com/tb.php/157-04eb069f
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

折れる事なく揺れる 揺るぎない信念だろう

窓の外を塗り潰すような夕立を見ながらとても憤慨した。


何故なら、ベランダに干していた洗濯物が雨で全て濡れてしまったからだ。既に手遅れなのに、もう少しで叫ぶ所だった。


こんな日もある。


そういやこの間、とてもいい話を聞いたんだった。ふっ、と思い出した。




好きな時に起き、好きな時に食べ、好きな時に外出できるとして、それは果たして幸せなのか。


答えは否、なのだそうだ。


たまにそういう事が出来るから、苦しくても耐えられるんだって。


苦の対極には必ず楽がある。必ず楽があるから、どんなに苦しくても希望がある。

そんな事を教えてもらった。

その人は父親を癌で亡くし、右も左もわからない状態から三年掛かりで父の仕事を引き継いだのだそうだ。

役職に比べるとまだ若いけど、とても立派な人に見えた。

そんな人見たら、うずうずするよ。もっともっと頑張れる気がしてきた。


♪7月、この一曲
ハルジオン/Bump of chicken

0件のコメント

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://mincer8032.blog35.fc2.com/tb.php/157-04eb069f
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
