Entries



-件のコメント

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

トラックバックURL
http://mincer8032.blog35.fc2.com/tb.php/168-f113d86d
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

トンネルを抜けると、今日は、解放記念日だ。

▼さらに追い打ち。死ねとでも?

原付が壊れてエンジンが動かなくなった。



泣きっ面に蜂とはこの事。こんな辛い状態なのに、はっきり言ってあんまりだ。すっかり塞ぎ込んでしまって、一日ベッドの上から起き上がれなかった。


どっかの有名な作家が不幸は立て続けに起こるもんだと言ったのを思い出す。


追い打ち掛けてどんどん嫌な事が起きるんだ。




って考えたら、なんか運命斯くの如し、みたいですごーく嫌。ここまで折り重なってきたら、段々ムカついてきた。

我の人生は我が決める。そんな嫌な事に悲観して潰れるのなんて、まっぴら御免でございます。

トラブルや嫌な事なんて毎日あって当たり前。調子いいから全部対処できてるんだと思う。違いない。

調子崩してバランスが取れてないから、対処できずにやられちゃうんだろ。今その状態やけ、わやくそになりよるんやろ。


やけん、嫌な事は全部片付けしようと思う。


原付は明日修理に出そう。もしかすると、今日原付に乗ったら天領祭りに来ていたアホから撥ね飛ばされとったかもしれんし、セットストックのシャトルバスの当日券が売り切れで行けなかったのは月曜からの通勤に困らないでいいように、あと8月からジョルノを酷使するんじゃから、日曜に直せ、って事もあるのかも。

そう考えたら去年あんなに楽々買えた当日券が売り切れるなんて有り得ない事が起きても理屈にあってる。


俺がやってるのはキツネが取れないブドウを見て『あんな酸っぱいブドウなんか要らないやい!』なんて言うのと同じ事だよ。精神が安定するんだって。理屈に合ってるよな。


辛い日々も7月で終わり。8月もまだ大変やけど、今の状態よりはなんぼかマシになる。今ここで頑張って、9月には“羽化”するんだ。今あがいて、強い羽根を作るんだ。


俺にはまだ先がある。伸びしろがある。若い。無理ができる。素直だ。間違っても、二度は間違えない。笑顔をよく褒められる。顔は濃いけど、まあ爽やかだって言われる。カッコイイとは言われないけど、可愛がられる。優しい。気配りも出来る。毎日弁当も作りよる。俺にはいいトコはいっぱいある。絶対メゲとられん。



一人で空回ってるみたいで虚しいね。慰めてくれるなら、慰めてくれていいよ。


中村一義を聞いてると泣けてくる。ありがとう。頑張らなきゃ。


♪7月、この一曲
ここにいる/中村一義

0件のコメント

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://mincer8032.blog35.fc2.com/tb.php/168-f113d86d
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
