Entries

スポンサーサイト


-件のコメント

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

トラックバックURL
http://mincer8032.blog35.fc2.com/tb.php/185-95e145ea
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

with or without you

▼ラブリー兄さんなのか?

ラコステのポロシャツ(ピンク)が似合いすぎて困る。

服を着て自分にスゲー似合ってるって思う事なんか、そうそう無いよね。でも今回は違う。ラコステが俺の為に作ったかのように似合ってる。

倉敷駅前のたこ焼き屋の辺でそのことに気付いた。

似合ってる(・д・)…

でも、とてもピンクなんだ。それだけが、ちょっと。

一瞬、昨日の『ラブリー兄さん』が頭を掠める。

私、濃い顔と言われて24年ですが…(´・ω・`)

でもあの店員さんと仲良くなろうと思う。同い年やし音楽の話も合うし、レッチリのアルバムも手に入ったし。

まあ、ピンクだけどポロシャツ買ってよかったと思った。

この夏着倒してやろうと思う。

にしても、似合ってる…(・д・)

▼じゃあ、手伝いくらいなら。

バイトが継続になった。

打診された事もあったけど、週末の人手不足の事が気になってしまい、結局忙しい時だけ、少ない時間だけ続けることにした。

辞めるつもりが、参ったな。まあ、お金入ったら服買うか映画見るかしようかね。ライブにも行こう。10月には岡山に椿屋も来るし。

あーいけん、10月は働いてるじゃないか(´;ω;`)

まあとりあえずはレイトショーだね。一人で行くなら話題作よりも感動する映画が見たいね。今から楽しみ。

▼実習

明日から実習に入るので、電話で打合せ。

初日から大きな施設なので多少緊張するけど、目一杯やれる事をやりたいね。

スポンジになろう。

見たもの全部、誉められても怒られても余さずに吸収して、血肉にする。

素直さも笑顔も、俺にしかない大事な要素だから。

▼私と死

今日はターミナルについての講義があり、それに関連して死について話し合う事に。

死にまつわる事には、各人色々な思いがある。必然的に重苦しい雰囲気になり、中にはすすり泣く方もいらっしゃった。

こういう思いを受けとめるのも、ターミナルらしい。

俺のグループには息子を亡くした女性がいらっしゃった。

その日、夫婦で休みで2時間前まで家で一緒にいたのに、本屋で心臓発作を起こして倒れ、そのまま、という別れ方だったそうだ。

倒れてから救急車が来るまで一時間も掛かったそうだが、搬送された病院では医師が心マを一時間以上続けてくれたそうだ。

どうしてあの時、何故、どうして…思いを残して別れた、その日から6年以上の時を経ても、涙は枯れないようだった。

火葬場の焼却ボタン、喪主が押すんだって。息子の時、とても辛かったって。

そんな話、とっても悲しい。もうちょっとで涙が出そうだったけど、泣きはしなかった。

泣く以外に俺が出来る事、それが、心を添わせる事なのかな、って思う。

息子の事があったからヘルパー科に来たというのなら、息子や彼女の思いはそんな形で生きていて、そして奇しくも同い年の俺に出会ったのも何かの縁だったんだろうね。そう思いたい。

これが俺の、今の時点での心の添わせ方…かな?

プロとして着地を迎える方に、御家族に何をできるか、どうやって心を添わすか、少しずつ考えようと思う。


♪今日の一曲
with or without you/U2
スポンサーサイト

0件のコメント

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://mincer8032.blog35.fc2.com/tb.php/185-95e145ea
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
