Entries



-件のコメント

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

トラックバックURL
http://mincer8032.blog35.fc2.com/tb.php/186-04a8942c
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

実習一日目(身体障害者療護施設)

今日から2日間は身体障害者施設での実習。

色々と書きたい事はあるけど、初日から設備も人も素晴らしい施設での実習なんで、すごく充実していた。

リフトを使っての機械浴が今日一番のツボ。すごく勉強になった。

入居されてる方の年令が若いだけあって、同性浴で完全に分離されていたり、タオルを掛けて寒くないようにしたり、前回実習に行った某施設とは比にならないくらいプライバシーやジェンダーに配慮されていて、すごく素敵な事だと思った。

私達が職能人として出来る事と、ジェンダーに配慮する事にはバランスが必要だと思う。どちらも大事だけど、この施設ではジェンダーに配慮する事を学んだ。

それから、スーパーに買い物にも行った。

外出が当たり前ってすごくいい。

当たり前の事は、誰だって当たり前にしていいでしょ?それが出来る施設ってすごく素敵な施設だと思う。

外出が一世一代の大イベント、みたいなのはなんだかなぁ。

ちょっとそこまで買い物に、って感覚は、無きゃいけない気がする。

ま、明日もぼちぼち頑張ろうっと。

0件のコメント

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://mincer8032.blog35.fc2.com/tb.php/186-04a8942c
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
