Entries



-件のコメント

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

トラックバックURL
http://mincer8032.blog35.fc2.com/tb.php/195-0e3840cf
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

実習五日目(訪問介護事業所)

今日は某所にてサービス提供責任者の業務を研修。

サービス提供責任者とは介護サービスの提供にあたっての責任者。まんまだな。

訪問した利用者宅で適切なサービス提供が行われているかどうかを調べたり、滞りなくサービス提供できるよう段取りをしたり、要はヘルパーとしてのお仕事を出来る状況をお膳立てをする人の事。

色々な業務があるけど、朝からはヘルパーの振替などに追われているのが実情で、大変みたい。どんな仕事でも主任さんレベル以上は激務なんだね。

車で利用者宅をグルグルと回りつつ、色々な事を見て聞いていて思ったけど、訪問介護って面白い。その人を、それこそ生い立ちからの歴史を知って、私が何を出来るかって事を考えるんだから、すごく面白い。在宅だとご高齢の方でも生き生きしているのな。

やりたいんだけど、お給料が…(´・ω・`)

それを考えるとやっぱり施設かなぁ、と思う。

明日も同じ事業所で実習。ぽちぽち頑張ろうと思う。

0件のコメント

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://mincer8032.blog35.fc2.com/tb.php/195-0e3840cf
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
