Entries



-件のコメント

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

トラックバックURL
http://mincer8032.blog35.fc2.com/tb.php/197-0fa1bffb
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

ロウ・ライフ

◆LOW-LIFE/NEW ORDER

ニューオーダーの3rdアルバム。

ダンス・ビートとシンセの音ありきみたいな、ノせるビートじゃなく、倦怠感や諦観が渦巻くような、この感じ、たまらなく好きだなぁ。

ニューウェーブを意識的に探すようになったのは、五十嵐がポリスの『シンクロニシティ』にインスパイアされて『HELL-SEE』製作したと知った時からになるかな。

例えばシンクロニシティⅠとイエロウのように、『シンクロニシティ』が『HELL-SEE』にどんな形で反映されているのかを知るのは楽しかったけど、それ以上に『シンクロニシティ』は名盤だった。同時期にDEVOやらTalking headsを知った事もあって、ぐいぐいニューウェーブにのめり込んだような気がする。

世間的には80年代のカビ葺いたよな曲かもしれないけど、いやいやそれは間違いだ。

ニューウェーブはポップで気だるくて、いつでも新しい感覚をくれる。


♪今日の一曲
The perfect kiss/New Order

0件のコメント

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://mincer8032.blog35.fc2.com/tb.php/197-0fa1bffb
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
