Entries



-件のコメント

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

トラックバックURL
http://mincer8032.blog35.fc2.com/tb.php/198-617cbe03
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

ブルー・マンデイ

今日は原付で遠出のつもりが雨が降ってきて途中で帰ってきたのよ。思い付きで遊びに出ても上手く行かないなぁ(´・ω・`)…

カッパもタオルも常備しなきゃ。

でもまあ昼から走り回った甲斐あってぼちぼち収穫もあったので良しとしようか。

▼本日の収穫

◆FREAKS OF GO GO SPECTATORS/Spiral life

既存曲5曲をシックにアレンジし直したミニアルバム。『ANOTHER DAY,ANOTHER NIGHT』『GARDEN』はどんなアレンジしても良曲だね。

◆traek/SCUDELIA ELECTRO

SEかAIRかと問われたら、やっぱりAIRだけどスクーデリア・エレクトロも好きなんだよ。ショーキチの作る音も好きなんだよ。

結論から言えば、このアルバムはマル。電子音が少ないからピコピコ感は少ない。そこはちょっと物足りなさを感じるけど、一曲目の『レインボー』から引き込まれる感じでイイね。得した気分。

◆the best of New Order/New Order

今月の俺のランキング一位は完璧にニュー・オーダーで、とりあえずエレ・ポップの音の洪水に溺れてみたくて彼らのベスト盤を借りてみた訳です。

ダンス・ビートとピコピコした電子音、バーナードの細っこい(?)声がツボ。

物足りなさを感じるのは、多分音が少ないからかな?耳がギターロックに慣れてっからね。事実、『ゲット・レディー』にはそんな感覚は無かった訳だし。

エレ・ポップのみならず、ニューウェーブは中毒になる感覚がある。

▼ゴッチ語録-GOTCH GO ROCK!-

ゴッチこと後藤正文が色々なミュージシャンについて触れているコラム。

本当に色々触れているんだけど、まさかレディオヘッド好きでニュー・オーダーとも関わりがあったなんて('A`)

そうなると、もう他人じゃない気がして来るものなので、俺の中での認識が『アジカンのちんまいメガネ→アジカンのゴッチ』に変わってしまう。

ちんまいメガネから一足飛びでゴッチだよ。でも同じものが好きなら仕方ない。

共通点が出てきてしまったら、アジカンも聞くしかないような気がするよね。


♪今日の一曲
BLUE MONDAY/New Order

0件のコメント

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://mincer8032.blog35.fc2.com/tb.php/198-617cbe03
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
