Entries



-件のコメント

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

トラックバックURL
http://mincer8032.blog35.fc2.com/tb.php/200-c5e4b984
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

君が何かを想って

20060815015111
お祖母ちゃんが漬けてくれた大事な梅干しは何処へ?(´・ω・`)

▼掃除・炊事・洗濯が趣味な俺は。

今日は朝からカンカン照り。暑い…

空気までカラカラなので、布団を干したらよさげ。

とりあえず洗濯と掃除をどんどんやって一日が過ぎてった。

……。

暑い日はプールにでも行こうかね。素晴らしく疲れるから、気が向いたらね。

▼和文字焼きワロス

8月16日、宵の和気町の山の頂に『和』の文字が浮かび上がるそうである。

『大文字焼き』ならぬ『和文字焼き』

なんと、字も“和”なのだ

私は実際にあの辺に行った時、確かに見たのだよ。北●病院の遥か頭上に鎮座まします和文字を。

あれを見た時、和気の人はみんな和気が大好きなんだなって確信した。

オチ?落ちないよ。

▼8月16日と言えば。

一般的に日本国全土で8月16日は海や川に入ってはいけないと言われる。

何故かと言うと『16日は地獄の釜の蓋が開いて、あの世に引き込まれる』と言われるからである。

何で16日か?

それは、16日はお盆に帰ってきた先祖があの世へ帰る日だから。その時蓋が開く、と考えられているのだ。実に理に適っている。

斯く言う私も8月16日に港へ行って、身の毛もよだつ怪奇現象に見舞われた経験がある。

怪談チックに書く気力が無いから端的に書くと、港へ行って0時を迎えたら、なんと無人のトラックが勝手に始動したのである。

走り出しこそしなかったが、無人のトラックが数分間エンジンが掛かった状態になり、そして勝手に停止した。

しかしその時の我々(俺と幼なじみのK)は

怪奇現象ワショーイヽ(゜∀゜)ノ

とまあこの程度であった。でも実際、実害が無ければこんなもんである。

火の玉見てもああ火の玉…って程度であった幼少~高校時代。

こんな状態だからオバケにすら会わないのだろう。怪奇現象と未確認生物は大好きなのに。藤岡弘や矢追さん大好きなのに。一方通行の片思いは永遠に続きそうだ。

♪今日の一曲
想うということ/GRAPEVINE

0件のコメント

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://mincer8032.blog35.fc2.com/tb.php/200-c5e4b984
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
