Entries



-件のコメント

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

トラックバックURL
http://mincer8032.blog35.fc2.com/tb.php/221-10fd50be
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

実習十日目(老人保健施設)

食事介助はあ・うんの呼吸が大事だなって思うのよ。今日はマル。いかった。

少な過ぎず多過ぎず、テンポ良く二人で食べる、って感じだよね。

ただし、誤嚥っていう怖い事象もある。間違って肺に入る事を言うが、これが怖い。場合によっては肺炎を誘発して死に至る事だってあるらしい。

誤嚥は絶対にさせないのが鉄則。

最近休憩中に昼寝している。食事介助は神経使うから疲れるんだろね。明日も頑張ろ。

おやすみ。

0件のコメント

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://mincer8032.blog35.fc2.com/tb.php/221-10fd50be
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
