Entries

スポンサーサイト


-件のコメント

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

トラックバックURL
http://mincer8032.blog35.fc2.com/tb.php/225-7e2244ce
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

永遠なるもの

自分のルーツ・ミュージックを探る旅に出たまま帰って来れなくなっていた私です。

今でも若いけど、十二分に若いですけど、若かりし頃の音楽が影響するものだよね。

って事で、猫さんも『私の愛聴盤』を頼んだよ。誰かにバトンパスしてくれたっていいよ。

いい加減、俺らもバトンを発信する側になろうぜd(`ω′)

▼24時間テレビ

生まれて初めてがっつり見ました。夜中にほしのあきが何やらエr(以下略

(∩゜д゜)アーアー

あのですね、特定疾患じゃない難病患者さんやダウン症の子、身体障害を持っとられる方がいっぱい出て来ましたよね。

病気のこともすっごい気になるけど、彼らがどんな顔して日々暮らしているかなって思いながら見よったんです。

彼らは一様に病気や障害を受け入れて生活されていたように見えました。その過程では、絶望的な思いから命を絶とうと考えられた事さえあったのかもしれない。大変な思いもされた事でしょう。

でも、カメラに映る顔はきらきらした笑顔やった。自分のものとして受け入れて生活されてきたんやろなって思いました。

そして、彼らは一様にテレビという表現の場を借りて最高の自己実現を果たしていた。そこにはテレビの思惑がどーのこーのとか、徳○さんの涙が(自主規制)とか、薄っぺらいお題目とか、そんな野次なんかどうでもいいくらいの感動があった。

2年前の俺なら確実に『なにが愛は地球を救うだよ( ゜д゜)、』と言っていたろうね。

それが良いか悪いかって話じゃない。今、何を見ていて何を大事にしたいかって想いじゃないかなって思う。

愛は地球を救わなくても、家族を大事にしてりゃOKじゃないか。愛は地球を救わなくても、いい大学に受かるぐらいの努力を重ねてりゃOKじゃないか。愛は地球を救わなくても、セックスしてなんか今日はすげぇ気持ちいかったと思いながら腕に愛しい重さを感じていられたら、それはそれでOKじゃないか。

俺は今、職能人になるにあたって今日テレビを通して感じた事を大事にしたい。高齢者と触れ合った時間を大事にしたい。

恥ずかしいけど、そんな事を思った。

気の迷いでも何でもいい、その瞬間はそう思ったんだよ。

♪今日の一曲
リアル/syrup16g
スポンサーサイト

0件のコメント

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://mincer8032.blog35.fc2.com/tb.php/225-7e2244ce
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
