Entries



-件のコメント

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

トラックバックURL
http://mincer8032.blog35.fc2.com/tb.php/227-6001fedd
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

実習十三日(老人保健施設)

表情が出にくいのと感情が無いのは違うのだなぁって思った。

パーキンソン病って仮面様顔貌、つって無表情に近くなるのだよ。教科書的にはね。

でも、関わっていたら表情があるのがわかった。ヘルパーの知り合いが『私の受け持ったパーキンソンのばーちゃんは最後まで笑顔だった』って言うからじっとみてたら、あるんだね。

冗談言ったら目尻にほんの少し皺が寄るんだ。

廃用症候群で円背で、腰が痛いから早くベッドに帰って休みたいって言う人でね、なのに、今日は殆ど起きてた。ごはんも初日は半分以上残していたのに今は完食に近いくらい食べる。歌も歌ったし絵も描いた。

それを見たら、なんかその全部を俺が引き出したと思ったら、背筋がゾクゾクした。

あと2日、残り少ない日数でも、俺が生活の質を目一杯引き上げたい。

♪今日の一曲
グングニル/BUMP OF CHICKEN

0件のコメント

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://mincer8032.blog35.fc2.com/tb.php/227-6001fedd
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
