Entries



-件のコメント

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

トラックバックURL
http://mincer8032.blog35.fc2.com/tb.php/228-230d5ded
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

実習十四日目(老人保健施設)

入所していた人が今日、チアノーゼを起こした。

フロアは職員が慌ただしく走り回り、家族も呼ばれ、異様な雰囲気に。もちろん俺も駆り出され、ケアプランの実行は中止になった。

1時間程で様々な管を付けられた入所者は、マスクと白衣を着た数人にストレッチャーで運ばれてった。

元から心臓が弱かったらしいけど、実習中にこんな事が起こるなんて。

昨日も別グループで一人、脳卒中を起こして病院に連れて行ったそうだ。

これも老人福祉の現実の一つ。緊急事態に陥ったら、まず我々が対処するしかないのだ。

だからこそ、細かい観察と“気付き”は大事だね。

0件のコメント

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://mincer8032.blog35.fc2.com/tb.php/228-230d5ded
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
