Entries



-件のコメント

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

トラックバックURL
http://mincer8032.blog35.fc2.com/tb.php/271-4cc8e1d4
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

rubber sole

20060924200322
CDがいっぱいヽ(゜∀゜)ノ

長文だし単なるCDレビューなんで、見たい人だけ。

【借りてきた分】

▼ファンクラブ/ASIAN KUNG-FU GENERATION

何だかんだ言いつつ、結局借りてしまいました(*´・ω・`)

後乗り上等、後乗り上等…(´;ω;`)ウッ…

内容は…何ていうか、中庸だよね。ブルートレインもバタフライもいい曲。後はそつが無い感じだけど…伊地知くんのドラムの技量に酔い痴れました。

後藤の声、クリアになってね?君繋の頃はもっとシャウトしてなかったっけ?

やっぱ件の神曲を早く単体で音源化して欲しいです。

▼Even So/BONNIE PINK

トーレ・ヨハンソンとボニーピンクが組んだアルバムならば、リリースされた中では最高峰のアルバムでしょう。

トーレが絡んでる割にスウェディッシュ・ポップにならず、ボニーピンクの独自色が出てる気がする。

ポップと言い切るには深くて、かといって重すぎず、いいアルバムだなぁ。

▼TITLE/STRAIGHTENER

定期的に借りてるのは何故…(´・ω・`)

まあ改めて言う事は無いけど、テナーはKILLER TUNEが一番カコイイよね。だからこのアルバムが一番好き。

▼ROCK END ROLL/STRAIGHTENER

前に勧められていたのを今更借りてみる。

いやぁ、かっけー(・∀・)

3ピースって何ていうかエッジがきいてて疾走感もあって、って感じの曲か、ポリスやトライセラのように三者の作り出すグルーヴのせいで否応無しにアガっちゃう、って感じの曲がしっくり来るよねぇ。

▼THE 7TH VOYAGE OF TRICERATOPS/TRICERATOPS

トライセラの直近で一番新しいアルバム。これぞ3ピースの真髄って感じだね。んで聞いていたら高校時代によく聞いていたラズベリーとかフィーバー、GOING TO THE MOON、IFなんかを思い出す。懐かしい!(>∀<)

変わらずにこんなグルーヴィーな曲をやってるのかと思ったら、すげぇ嬉しくなった。

【買った分】

▼ヤプーズ計画/YAPOOS

戸川純という女優さんが組んだバンド・ヤプーズ。そのファーストアルバムなんだって。

戸川純の艶のある声、一癖も二癖もある歌い回し、強烈なタイトルと歌詞、そして鮮烈な曲の数々。

帯の“エロ・グロ・イノセンス”が全てを物語っている気がする。

これは“衝撃”です。

▼WORLD'S END/round table

帯にショーキチからのコメントがあったので気になって買ってみました(・∀・)

ラウンドテーブルって声どころか髪型やサングラスまで小山田に似てるww

そしてすげぇグッド・ミュージック。

『WORLD'S END』収録曲の曲調はキリンジに近い。

昼下がり、オサレな通りに面したカフェで優雅にコーヒーを飲んでいる時に聞きたくなるような、オサレ大爆発な曲がいっぱい詰まってるのです。

▼ever green/MY LITTLE LOVER

こないだ車内で『記憶に残っている名曲』の話題でHELLO,AGAINの話になり、たまたま100円で投げ売りされてたんで買ってみました(・∀・)

やはり、昔聞いていたものは今聞いてもいいものですね。バリバリのJ-POPですなぁ(・∀・)

まあそれ言うと日本の音楽は全部J-POPなんすけどね。J-POPかそうでないかで別け隔てしていたら、何にも聞こえなくなるんすけどね。いい曲はいい曲だって言いたい。

そしてHallo,againは超名曲(´;ω;`)ブワッ

今聞いてもサビがすげぇ鳥肌立ちます。

▼sentimental journey/seagull screaming kiss her kiss her

シーガルってなんか、シーガルってなんかねぇ、ものっそい分かりづれぇ曲とそうでない曲とあると思うんすよ。中にはハァ?(゜д゜)みたいな曲もあると思うんすよ。

でも聞いて欲しいス。この曲はすげぇアガるよ。こんな激しい曲聞いてたら、倉敷一のセンチメンタル・ジャーニーになれないス。

やっぱシーガルは(・∀・)イイ!!

でも9分もジャムセッションしてる曲は普通シングルに入れないよね(・∀・)…

いやぁ、9枚も一気に聞いてレビュー書くのは疲れる(´・ω・`)

0件のコメント

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://mincer8032.blog35.fc2.com/tb.php/271-4cc8e1d4
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
