Entries

スポンサーサイト


-件のコメント

[C177]

モツ>先端恐怖症かww

絶対これは買いの絶対って何(・∀・)イガラス

ってこのネタ通じないよね(´・ω・`)

注射で一番怖いのは献血の時に刺す針(竹串みたいな太いの)で、一番痛いのは筋肉注射(´・ω・`)
  • 2006-10-04
  • 投稿者 : waki
  • URL
  • 編集

[C175]

刺しちゃって!!?

コエェ(゚д゚;≡;゚д゚)コエェ-!!

インフルエンザにかかった時、点滴で手に汗じっとりだった私です
ものごっつかった、汗が
  • 2006-10-03
  • 投稿者 : モツ
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

トラックバックURL
http://mincer8032.blog35.fc2.com/tb.php/284-c79ee21b
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

この胸に火を点けろ

トイス!!(・∀・)ノ

二日目はオリエンテーションやら健康診断やら。

オリエンテーションの中で既に2つ宿題が出たんスけど

社会人に復帰して二日目で宿題、宿題(´;ω;`)ウッ…

まあ僕らは向上心が無いとしょうがねえ職業なんよな。ハードもソフトも日々鍛練あるのみス。

健康診断ではツベルクリン反応をしたんスよ。皮下注射でプックリさせて反応を見る、あれです。

そしたらなんと、新人の看護師さんに大当たりwwww

俺『やっぱ採血とは逆の腕がいいスかね?』

新人『あー、どっちでもいいよ』

俺『……左で…』

新『どっちでもいいから』

俺『……』

新『これ、そのまま刺しちゃっていいスか?』

俺『(;゜д゜)。οΟ(初めてなのか、初めてなのか)』

ベテラン『ああ、刺しちゃって』

べ『そうそう、そっから針先一ミリぐらい浮かせて』

べ『そのまま中身全部入れて…そうそう、全部全部』

俺『(´;ω;`)ウッ…』

見るより聞いてる方がイタタタタス(^ω^)な注射タイムでした。

▼身体拘束は本当に必要か

帰ってから身体拘束廃止に向けたマニュアルを読んでました。

施設に勤務してる皆さんは、弄便・自傷・経管抜去ってとても厄介だと思いませんか?

同じように、なぜ身体拘束を行うのか、その理由を考えた事はありますか?

何となくですが、事故に繋がる行為全般をどうやって防ぐかを考えると、どうやったって身体拘束に向かう予感がします。

何故なら、それが一番手間が掛からない方法だから。

でもそれって“何故そうなるか?”という問題の本質を見つける視点から外れてる気がするよね。

プロだからプロっぽい、鮮やかな仕事がしたいよね(・∀・)b
スポンサーサイト

2件のコメント

[C177]

モツ>先端恐怖症かww

絶対これは買いの絶対って何(・∀・)イガラス

ってこのネタ通じないよね(´・ω・`)

注射で一番怖いのは献血の時に刺す針(竹串みたいな太いの)で、一番痛いのは筋肉注射(´・ω・`)
  • 2006-10-04
  • 投稿者 : waki
  • URL
  • 編集

[C175]

刺しちゃって!!?

コエェ(゚д゚;≡;゚д゚)コエェ-!!

インフルエンザにかかった時、点滴で手に汗じっとりだった私です
ものごっつかった、汗が
  • 2006-10-03
  • 投稿者 : モツ
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://mincer8032.blog35.fc2.com/tb.php/284-c79ee21b
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
