Entries

スポンサーサイト


-件のコメント

[C196]

うちのりりちゃんはパンクが好きだったのか(・∀・)…
  • 2006-10-15
  • 投稿者 : waki
  • URL
  • 編集

[C195] きのうハヤシの、

きのうハヤシの、アンチがパンクするつもりだった?
そしてハヤシの、パンクしたいです。
そしてハヤシが演奏するつもりだった?
実はきょうりりがマスクをパンクしたかったみたい。
実はハヤシの、パンチしなかった?
実はきょうりりは気持ち演奏するはずだったの。

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

トラックバックURL
http://mincer8032.blog35.fc2.com/tb.php/298-e79eab73
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

そしてずっと踊り続けたいのさ 夢の果てまでも

トイストイストイス!!(・∀・)ノ

DEVOを知ったのは実はハヤシくんが音楽番組で紹介していたからなんスよ。

その時に流れていたPVはJocko Homoだった訳ですが、壊れたロボットのような動きで演奏したり赤ちゃんのような気持ち悪いマスクを付けた人が出たり、とにかく不気味で後味の悪いPVにすっかり魅了されて即買いに行ったんですよねぇ。

それ以前にポリスやトーキングヘッズに馴れ親しんでいた俺だけど、それでもディーヴォは濃いかった。

ニューウェーブというのはそれまであった音楽とは一線を画す、異質なジャンルなんだと思うんすよ。

商業主義的ロックに対するアンチとしてパンクが生まれたと言うのであれば、パンクに対する強烈なカウンター・パンチとしてニューウェーブがあるんじゃないかなと思うんですが、どうですか。

適当な事言ったけど誰か詳しい人いないかな(´・ω・`)

曖昧で新しくて、そして異端な音楽。それがニューウェーブじゃないだろうか。

興味無い?そうですか(´・ω・`)
スポンサーサイト

2件のコメント

[C196]

うちのりりちゃんはパンクが好きだったのか(・∀・)…
  • 2006-10-15
  • 投稿者 : waki
  • URL
  • 編集

[C195] きのうハヤシの、

きのうハヤシの、アンチがパンクするつもりだった?
そしてハヤシの、パンクしたいです。
そしてハヤシが演奏するつもりだった?
実はきょうりりがマスクをパンクしたかったみたい。
実はハヤシの、パンチしなかった?
実はきょうりりは気持ち演奏するはずだったの。

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://mincer8032.blog35.fc2.com/tb.php/298-e79eab73
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
