Entries



-件のコメント

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

トラックバックURL
http://mincer8032.blog35.fc2.com/tb.php/316-ce05e51e
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

十二進法の夕景

トイス!!(・∀・)ノ

夜勤明けで5時まで寝てたから眼球がイタタタタス(^ω^)

(゜∀゜)…

(・∀・)5時…

(´・ω・`)ショボーン

気を取り直して…

11月に入ったのでそろそろ2006年にリリースされた曲を精査せねば、と思いよんです(・∀・)+

今年も掃いて捨てるぐらい色々な曲が出たと思うけど、今年リリースされた曲だけでベスト盤を作るとしたら、何を選ぶ?(・∀・)

▼正常

初めて特養に実習に行った後にあった発表の時、俺何て言ってたっけ?

確か『流れ作業キモス(`ω′)』って感じのことを言ったよね。

こないだ『特養って時間がキッチリ決められてて、軍隊というか刑務所みたいな生活をしている場所なんです』って説明してるのを聞いた時に、既に染まってるって思い知らされてハッとしたのだよ。

特養は入居者にとって時間的な自由度が少ない場所。割り振られた時間に動かされる、みたいな。

それは業務を効率化して皆に均一なケアを提供するのに必要な事かもしれないけど、もう定年迎えて10年20年過ぎてるお年寄りにカッチリした時間割りでやってこうというのは、なんだかね(´・ω・`)

正常とも思えない理由はいくつかある。

朝5時に朝ですよー(^ω^)ってアツアツの蒸しタオルで顔拭かれたら、そりゃ(>Д<)アギャーって顔になるだろうし、はいごはんですよ(^ω^)ってドロドロの流動食を見せられても食欲わかないわな(´・ω・`)あんなもんはやっぱりごはんじゃねぇよ…

単純だけど、やっぱそれは大事。朝ごはん終わって少ししたら風呂で、入居者に『こんなはように風呂に入るんかな(´・ω・`)』って言われたら、確かにそりゃ変だわって言いたくなる。

仕事を覚えることに集中し過ぎて当たり前の感覚を忘れたらヤだよね、そういう目線には固定されたくないって今思った。

▼CDレビュー

♪スプリット/スネオヘアー

ハチミツとクローバーというTVアニメの主題歌らひぃです。

爽やかポップに乗せて胸がキュンとするよなセンチメンタルな歌詞大爆発(・∀・)いいね、いいね

♪近距離恋愛/GO!GO!7188

アルバム『パレード』への呼び水シングルです(・∀・)

呼び水シングルって新しくない?なんか先行シングルと言うよりは妖しく手招きされてる、みたいな。

是非ぷっちんさんのお店で使って頂きたいと思うのですがどうでしょう。

そんなに語呂は悪くないですよね、とさり気なくアピールしとこう。

アッコさん特有の陰欝な歌詞はどこへやら、サバサバした感じになってます。

アッコさん曰く『パレードは永谷園みたいな残念なジャケット』らひぃね。

♪BERSERKER TUNE/STRAIGHTENER

テナーの新しいシングルだけど、これは………(・∀・)イイ!!

まあとりあえず聞け、聞けば俺の言わんとする事はわかる としか言い様が無い

C/WのElectrographyはリズムマシーンでの打ち込みがいかす。テナーの持ってる疾走感とは明らかに違うけど、スゲー好みなんでお薦め。

♪Bye Bye Mr.Mug/the brilliant green

これはブリグリの初期音源なんだけど、ブックオフで100円だったから買ってみたよ(・∀・)b

今更も今更だけど、メランコリックなメロディーと川瀬さんの声はマッチしてる。

こないだ“Lollipop Candy Bad girl”に危うく手を伸ばし掛けたけど、よく考えたらあんたロリポップって年でもねーだろとかナントカ。

まずいね、暴言ですかね。

いや、メガネ掛けたトミーは音楽も含めて好きなんスけどね(・∀・)デヘ

普段メガネ掛けない人が掛けるメガネはもえー(゜∀゜)なんで、私ひょっとするとメガネフェチなのかもしれんスね。

そういや疑問が一つ。トミーのメガネって、リサ・ローブの真似っこなのかな?すごく引っ掛かるんだけど知ってる人いる?

♪NANO-MUGEN FES COMPILATION 2006

ようやく、というか我慢できずに買いました(゜∀゜)

知らない方に説明しますとですね、アジアンカンフージェネレーション主催のフェス『NANO-MUGEN FES』というのがありまして、そこに出演するバンドのコンピレーションアルバムなんです。

従ってアジカンのみならず多数のバンドの曲が収録されていて、普段聞かない音楽も聞けるから音楽の幅が広がるチャンス、先行投資みたいなもんなんスよ。

いい曲はいっぱい入ってたけど、やはり十二進法の夕景は今年一番の名曲になりそうです。

間奏のギターソロがすっごくいい。最初聞いた時、魂を揺さ振られたもんね。

聞いたことない人は、是非に聞いて欲しい。

0件のコメント

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://mincer8032.blog35.fc2.com/tb.php/316-ce05e51e
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
