Entries



-件のコメント

[C246]

訪問介護員さん>岡山三大veryってやつですね(・∀・)使い方は場所によって微妙に違うんですか!知らなかった…

土曜は翌日が仕事だったんで、残念ながら行けませんでしたー和気までは遠いス(´・ω・`)

名誉議長>胸の辺りがモヤモヤして、全く眠れなかったよ。どう向き合えばいいかわからないで消化しきれなかったんだろうねー。

実は昨日の夜勤中にも短期入所でうちの施設を利用していた人が亡くなったんだって。

ほんの少し前まで生きてて、言葉を交わした人がいなくなる事に何も感じないくらいなら、戸惑うぐらいがいいよな気もしたり。難しいね。
  • 2006-11-09
  • 投稿者 : waki
  • URL
  • 編集

[C242]

仕事柄上仕方ないことだけどねぇ。
ただ、命がすり抜けてくが当たり前過ぎて、何も感じないようになっちゃいけないのだよ_ゝ`)
  • 2006-11-06
  • 投稿者 : (´_ゝ`)
  • URL
  • 編集

[C241] 遅れながら…

お元気ですか?ブログ楽しみに拝見させてもらってます。先週の土曜日はH(邸)さん宅には遊びにいかれたのでしょうか…?来月までお小遣ないので僕は行けれませんでした…残念!元気のでる会でお会いしましょう。ところで、凄い、大変ってことを、「ぼっけー」または「ぼっこー」といいます。岡山でも場所によっては「ぼっけー」「もんげー」「でーれー」と言います。岡山の場所による三段活用です。

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

トラックバックURL
http://mincer8032.blog35.fc2.com/tb.php/319-7ce1a1d1
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

fire sign

仕事に来たら、休みの間に入居してる人が一人、亡くなっていた。

施設に入ってからもう二人いなくなっちゃった。

二人とも入院先の病院で亡くなったんだけど、一人は配置換えから2日と経たないうちにいなくなり、もう一人はちょっと入院かなと思ったら、そのままいなくなった。

命ってもっと重いものだって思ってたけど、ここでは命が横をすり抜けてくようにいなくなる。

悲しくなったり多大なショックを受けたわけじゃないけど、帰り道に『希望』を聞いたら不思議と染みた。

やっぱり、ふっと横をすり抜けられるのはヤだなって思う。

理由なんか無い。なんかそう思った。

3件のコメント

[C246]

訪問介護員さん>岡山三大veryってやつですね(・∀・)使い方は場所によって微妙に違うんですか!知らなかった…

土曜は翌日が仕事だったんで、残念ながら行けませんでしたー和気までは遠いス(´・ω・`)

名誉議長>胸の辺りがモヤモヤして、全く眠れなかったよ。どう向き合えばいいかわからないで消化しきれなかったんだろうねー。

実は昨日の夜勤中にも短期入所でうちの施設を利用していた人が亡くなったんだって。

ほんの少し前まで生きてて、言葉を交わした人がいなくなる事に何も感じないくらいなら、戸惑うぐらいがいいよな気もしたり。難しいね。
  • 2006-11-09
  • 投稿者 : waki
  • URL
  • 編集

[C242]

仕事柄上仕方ないことだけどねぇ。
ただ、命がすり抜けてくが当たり前過ぎて、何も感じないようになっちゃいけないのだよ_ゝ`)
  • 2006-11-06
  • 投稿者 : (´_ゝ`)
  • URL
  • 編集

[C241] 遅れながら…

お元気ですか?ブログ楽しみに拝見させてもらってます。先週の土曜日はH(邸)さん宅には遊びにいかれたのでしょうか…?来月までお小遣ないので僕は行けれませんでした…残念!元気のでる会でお会いしましょう。ところで、凄い、大変ってことを、「ぼっけー」または「ぼっこー」といいます。岡山でも場所によっては「ぼっけー」「もんげー」「でーれー」と言います。岡山の場所による三段活用です。

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://mincer8032.blog35.fc2.com/tb.php/319-7ce1a1d1
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
