Entries

スポンサーサイト


-件のコメント

[C253]

Rinkoさん>若干盛り下がり気味だったのは土地柄って事でw

あと1時間早かったらライブも見れたけど、中古屋でハイエナの如くCD漁りしていたんでw

やかん>雪に埋めるのは胸の内に抱えたモヤモヤだけにしろよw
  • 2006-11-14
  • 投稿者 : waki
  • URL
  • 編集

[C251] うー…

冬、岩手に帰ったら雪山に向かって叫んできてやろうと思いますた(`-ω-)(雪崩が起きる危険性が 笑)
  • 2006-11-13
  • 投稿者 : サウスポーおかん
  • URL
  • 編集

[C250]

え~っ!ゴーストのサイン会!?うらやましいぞ、さすが岡山。それとも無欲の勝利か?
  • 2006-11-13
  • 投稿者 : Rinko
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

トラックバックURL
http://mincer8032.blog35.fc2.com/tb.php/325-5969cbe9
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

地図にもない場所へ

ふとんの中しあわせー(;´Д`)ハァハァ

毛布ヤヴァいね。外に出なくなっちゃうハァハァしてしまう。

(・∀・)…

家の中だと腐りそうって事で、岡山まで遊びに行ってきました(・∀・)

結局雨降ろうがカミナリ鳴ろうが外出ちゃうっていうね。

駅構内は綺麗になってたしラーメンも食べたかったけど、今日はあんまりお金も無いしタワレコやら中古CD屋に行ってきた。

そしたらゴーストノートって人らがサイン会やってました。Rinkoさんのブログにはたまに載ってるけど、聞いたこと無いんでぼけっと見てるだけ。たぶんライブがあったんじゃないかな?そんな雰囲気だった。

高校生ぐらいのガールが写真撮ってたんで、知名度もそれなりになってきてるのかな。

何が何やらわからんまま、タワレコ店員の音頭で拍手に参加する俺。とりあえず岡山出身だし、超がんがれゴーストノート(`・ω・´)ゝ

▼レアとか初回限定とか

中古屋にスパイラルライフの名盤『フローリッシュ』の限定版らしきものが(д)゜゜

何やら分厚いブックレットが付いてる…中身どうなってるの?見たい見たい見たい見たい見たい(´・ω・`)

でもフローリッシュ持ってるからなぁ…

▼New Wave

中古屋ではCD二枚購入。

♪THE SMITHS/SMITHS

20061113004527


トーキングヘッズと同じサイアーレコードから84年にリリースされてるTHE SMITHSのアルバムですね。

今まで聞いてきたニューウェーブの中では割としっかりとしたバンドサウンドを鳴らしてます。他のニューウェーブ・ムーブメントのグループと比べるとやってる事はストレートだし、王道って感じはするよね。

♪Chisholm in my bosom/Arthur Brown

アーサー・ブラウンって高校の時に買った60年代のロックやフラワー・サウンドを集めたMIXテープの中にアーサー・ブラウンのFIREって曲があったのね。その曲がすっごいサイケデリックでかっくいい曲で、テープが伸びるまで聞きまくってた。

んでもっとアーサー・ブラウン聞きたい、と思いつつなかなか買う機会もなく…って感じだった訳です。

しかし、買ったアルバムは聞いてみると俺がアーサー・ブラウンに求めていたサイケデリックな音じゃなかったのであった。うーん…。

▼New York,New York

デボラ・ハリーってどっかで聞いたことあるよな気がしてたけど、ハヤシくんが好きなブロンディーのボーカルだったのかΣ(゜д゜)

でも、デボラ・ハリーってもう還暦迎えたんじゃ…?60過ぎてもあんな素敵な声なの?

黒木瞳もそうだけど、人体って不思議だ…

件のNew York,New Yorkって曲、MOBYの新曲でベスト盤に入ってました。ほすぃ。

▼世界は誰のもんだ?

毎日好きなようにやってる風味のブログですが、私も毎日のほほんと生きてる訳じゃないんスよ(・∀・)

人目を気にして色々書けない事は、実はいっぱいあります。

実生活でも繋がりがある人達に公開してショウビズになっちゃった事は、良くもあり悪くもあるんだよなって思う。内側の深いトコでドロドロしてるものまでは見せらんないからね。

余程ガツンとやられない限り、ここは吐き出す場所には出来ないっていうね。

だから。

むかつく事がいっぱいあった日はビールを飲んで、ゆっくり寝たほうがいい。

体が疲れた日はお風呂にゆっくり浸かってから寝たらいい。

涙が止まらない日は存分に泣けばいい。どうせ止まらないからね。

自分の事が嫌いになったら、自分の事を好きな人に頼ったらいい。

どうしようもなく遣り切れない時は、人里離れたトコに行って叫んでもいいんじゃないかなw

どんなに言葉を重ねたって、どんなに好きな音楽を聞いたって、自分を包んでくれるぬくもりには叶わない。

だから五十嵐だって“愛しかないとか思っちゃうヤバい”と歌ったんじゃないかな。

そんなモノがある人は、それに頼ったらいいと思うんよね。

▼おわりに。

今日は書きたかったけど書けなかった事がいっぱいあるよ(´・ω・`)

napstarの事やらエルレの事やら何やらかんやら、色々ね(・∀・)

ぃよーし、THE3名様見て寝るわ!おやすみヾ(゜∀゜)ノシ
スポンサーサイト

3件のコメント

[C253]

Rinkoさん>若干盛り下がり気味だったのは土地柄って事でw

あと1時間早かったらライブも見れたけど、中古屋でハイエナの如くCD漁りしていたんでw

やかん>雪に埋めるのは胸の内に抱えたモヤモヤだけにしろよw
  • 2006-11-14
  • 投稿者 : waki
  • URL
  • 編集

[C251] うー…

冬、岩手に帰ったら雪山に向かって叫んできてやろうと思いますた(`-ω-)(雪崩が起きる危険性が 笑)
  • 2006-11-13
  • 投稿者 : サウスポーおかん
  • URL
  • 編集

[C250]

え~っ!ゴーストのサイン会!?うらやましいぞ、さすが岡山。それとも無欲の勝利か?
  • 2006-11-13
  • 投稿者 : Rinko
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://mincer8032.blog35.fc2.com/tb.php/325-5969cbe9
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
