Entries



-件のコメント

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

トラックバックURL
http://mincer8032.blog35.fc2.com/tb.php/326-2f341797
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

REEL AROUND THE FOUNTAIN

チャオ(・∀・)ノ

昨日の晩何故か3時間しか寝れず、しかも本日運悪く入浴にぶち当たってしまい、仕事が終わった時は本当にへろへろでした。

何だろうなー、特に何も無いのに目が冴えて全く寝付けなかったんだよなぁ。

とても気掛かりな事があったとして、そのせいでモヤモヤして眠れないのは辛いけど、寝なきゃ寝なきゃって紙に穴が開くほど念じながら眠れないのもなんだか疲れるよね。

経験上、神経が昂ぶってる時はもう一度お風呂に入るかあったかいお茶を飲んだりするといいよ。ほわほわしたら眠れるから。

(・∀・)…

何で最後寝付けない時のアドバイス風味になってんだろうw

▼napster

ナップスターは150万曲ある曲の中から好きな音楽を選べる、世界最強の音楽ツール(有料)だそうです。ちなみに下がURL

つ【http://www.napster.jp】

つーかナップスターって知ってる?最近CMよくやってるよね。

150万曲聞き放題なんて!音楽好きにとっては素晴らしいツールですよね。無限に、しかも自分が選んだ(←これが大事)音楽を聞き続けられる環境の中で、数多の名曲と出会うのだろうね。たまらんですね。

でも、それと同時に弊害はある訳で。

150万曲あると、色々聞きたいから聞き流してホイホイ次々に行っちゃうって事は無いんだろか?そんな事を思うよ。

キャッチーな曲、短くてリフが印象的とか、奇をてらった曲、ポップな曲ばかりが持て囃されないだろうか?

もちろん、その中には名曲はある。

でも『ばらの花』のようにただの8ビートの曲だって音の粒がきらきらしていて十分かっくいいんだよ。

『光と影』とか『HAIR DO』のように10分前後あるような長ったらしい大作にも名曲はあるわけで。

もっと言えば、ナップスターでイイトコ取りしたプレイリストは魅力的でも、それらの曲を作ったミュージシャンがアルバムをリリースする事によって提示した世界を、そのプレイリストの中から感じる事は出来るの?って事も思う。極端すぎる言い方だけどね(・∀・)

150万曲の中から自分が好きな曲だけをえらんで作る自分だけのプレイリストなんて、世界一聞きたいじゃないか。十分魅力的だよ。

使い方は人それぞれだろうし、ナップスターは未知の名曲と出会える可能性を秘めた世界最強の音楽ツールだと思う。

でも、CD買った帰りに待ちきれずに袋を破いて、きらきらした目で歌詞カード眺めたり、更に待ちきれずにカーステレオやCDウォークマンの中にCDを突っ込むドキドキ感、それはナップスターには出来ない事だよね。

そういうガキっぽいというか人間くさい部分だってね、結構大事なんだよ。

いい音楽っていうのは思いをいっぱいいっぱい吸い込むんだから。

▼ジミさん。

ジミ・ヘンドリックスがクリームのサンシャイン・オブ・ラブを死ぬほど弾き散らかしてるミュージックビデオを見ました

クリームっていうのはエリック・クラプトンが在籍していたバンドです ゆっとくけど十分すぎる神バンドです

しかしながら、サンシャイン・オブ・ラブを弾き散らかすジミさんは人類史上に突如現われた左利きの神でした ビデオを見た私にそれ以上思うことはありませんでした

ジミさんすげぇ。普通に弾いてるだけで神だわ。

▼寝るべ。

今日はいい感じで疲労感だ!

モリッシーの声が子守歌のようだよ(・∀・)

では、おやすみなさい(・∀・)ノシ

0件のコメント

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://mincer8032.blog35.fc2.com/tb.php/326-2f341797
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
