Entries

スポンサーサイト


-件のコメント

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

トラックバックURL
http://mincer8032.blog35.fc2.com/tb.php/329-71705af0
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

飛び立つのさ 自分の価値を探すのさ 可能性なんて無限大

トイス!!!!(・∀・)ノ

夜勤明けは眠いねぇ

夜勤中に、静電気で20回程やられました(´;ω;`)

もう乾燥機も汚物室も嫌です(´;ω;`)

▼飲み会@岡山

今日は4時間仮眠してから科のメンバー数人で飲みに行ったよ(・∀・)ノ

色々と話を聞いたはずなんスけど、あんまり覚えてないス(´・ω・`)自分記憶力弱いんスよ

そして皆様が和気靄々としている中、私は左太ももがつった痛みで一人悶絶していました。夜勤恐るべし。

ブログについてちょくちょく見てるとか音楽の話がマニアック過ぎて分からんとのご意見を頂きました

あざーす(・∀・)

更新は不定期ですが、これからもよろしくですw

結局、飲み会の様子が1ミリも分からんですな(´・ω・`)

そういや行き帰りと飲みの最中はエルレガーデンの事やら音楽シーンについてSさんと二人で熱く語ったんだっけ。

エルレガーデンがコアな曲調、しかも一部英語詞でありながら、これ程多くの日本の(良くも悪くも移り気な)一般的なリスナーを取り込んだのはHi-STANDARDの『MAKING THE ROAD』以来の快挙だと思う。

でも、一般的リスナーにとっては細美くんの音楽も単にノリのいい音楽=消費される音楽になるんじゃないだろうか?それは認知された事で最早避けがたい事なんじゃなかろうかと思う。

でも、その中には未だ音楽に目を覚ましていないキッズ達もいる訳で。エルレガーデンの新しいアルバムはその中の一部を揺り起こし、ハイスタのように胸に刻み込まれる一枚になるんじゃなかろうか?

そしてそれは、細美くんのスタイルを継承する血脈として、引き継がれていくんじゃないかと思うんだよね。

何年後か十何年後か分からんけれども、その“芽吹き”は楽しみだね。

▼NEU!!!!

今回はLOST IN TIMEの2人がゲスト。

2人ともぐいぐい前のめりな感じ。新曲『旅立ち前夜』もかなり前のめりでいい感じ。きっと前に進んでいくんだろうね。酒飲んで酔っ払ってたけどw

そしてニューウェーブの音楽を紹介する『これ聞いてみNEU!!!!』のコーナーではロック+エレクトロやロック+ファンクというミックスを果たしたDANCE PUNKというジャンルからGANG OF FOURとかRADIO4とかLCD SOUNDSYSTEMという魅力的な3バンドが紹介されました。

俺がニューウェーブが好きな理由は、音楽的な指向が多岐に渡っているせいで一括りにできない、という部分はかなりでかい。

渋谷系が好きな理由はまた別なんだけどね。それは機会があれば、って事にしよう。

それから…ズボンズの新曲が流れてました。

ズボンズもかなり不思議なバンドですね。SUPERMANという曲のPVが流れてたけど、60sロック+ファンクな感じはあるですから、ファンクが好きな人は聞いてみては。いや、いるかな?(´・ω・`)
スポンサーサイト

0件のコメント

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://mincer8032.blog35.fc2.com/tb.php/329-71705af0
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
