Entries



-件のコメント

[C283]

マグロくん>僕の中では素晴らしいアルバムですねー。

マグロくんの聞くジャンルからそう遠くなさそうなポリスが一番しっくり来るかなとは思いますが、レディオヘッドは元々UKギターロック…元を辿れば源泉にはザ・スミスがいます。

従って初期のレディオヘッドの傑作『パブロ・ハニー』は、ほんのりとモリッシーやジョニー・マーの匂いがしますよw

OK COMPUTERはUKロックの出した一つの答えだと思います。一度聞いてみても損は無いと思います。
  • 2006-11-28
  • 投稿者 : waki
  • URL
  • 編集

[C280]

3組とも・・・名前は知ってますが・・
聴いた事ありませ~ン!

良いんでしょうね~!
聴いてみます・・・・・!

邦楽・・・・楽しみ!
  • 2006-11-28
  • 投稿者 : マグロ君
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

トラックバックURL
http://mincer8032.blog35.fc2.com/tb.php/338-d5fd90c4
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Morning Glory

トイス!!!!(・∀・)ノ

二日にわたって洋楽邦楽別好きなミュージシャンとアルバムを3つ並べ、熱く語ってみたいと思いますがよろしいですか手抜きとか言うなよ見たら買ってくださいね

うそだよ(・∀・)

ではいってみよう!!!ぽちっとな!!!!Σm9(・∀・)←もろパクリ

▼洋楽ベスト3

第三位:LIFE/THE CARDIGANS

前々から見てくれてる人には申し訳ないけど、またしても紹介しますw

ニナ・パーションという歌姫を擁するスウェディッシュ・ポップの王様、カーディガンズ。その言わずと知れた名盤『LIFE』です。某中古屋で100円で売ってましたけど(´・ω・`)

カーディガンズは流行りのポップと違って色褪せない。1曲目のカーニヴァルは有名だけど、他の収録曲だって負けちゃいない。全てがキラキラ輝いています。

プロデューサーのトーレ・ヨハンソンも無視できません。彼はいい仕事をするのです。トーレ大先生がバックに付いたら要注意です。

カーディガンズは何故かヘビメタの元祖と言われているバンド=ブラック・サバスが好きな事でも有名で、ライフにはカバー曲『Sabbath Bloody Sabbath』も収録されてます。

ブラック・サバスやボーカルのオジー・オズボーンと言えば大御所も大御所らしく、どっかで聞いたことあるけど…あんまり知らないんだなぁ。でも原曲『Sabbath Bloody Sabbath』はかなりそそる曲なので、要チェック。

第二位:LIVE!/THE POLICE

スティング率いるポリスの二枚組ライブアルバムです。

名盤『シンクロニシティー』をリリースし、バンドとして絶頂期にあったポリスのライブでの演奏は正に圧倒的です。

スティング、アンディ・サマーズ、そしてスチュワート・コープランド。三人のプレイ一つ一つが素晴らしいです。

名曲『King Of Pain』の大合唱は聞いてるだけで涙が出そうになります。

第一位:OK COMPUTER/RADIOHEAD

第一位はレディオヘッドのOK COMPUTERです当然です

97年にリリースされたこのアルバムは世界を震撼させ、レディオヘッドが頂点に立ったアルバムです。

メロディはもちろん、バンドの技量や完成度としても洗練され、成熟されたアルバムだという事は、聞けば分かると思います。

しかしながらトム・ヨークが立ったのは世界の頂点ではなく、世界の淵だったかもしれない。彼は10年もの間、そこに一人で立ち続けています。

彼らは世界の真実を暴露し、世界や己の本質を射抜く音楽を鳴らし続けます。

それがギターを掻き鳴らして作った音楽であろうとも、実験的なサウンドであろうとも、エレクトロニクスであろうとも、レディオヘッドはそういった音楽を作るんです。

てな訳で、洋楽編はこれまで。次回は邦楽編だ(・∀・)ノシ

2件のコメント

[C283]

マグロくん>僕の中では素晴らしいアルバムですねー。

マグロくんの聞くジャンルからそう遠くなさそうなポリスが一番しっくり来るかなとは思いますが、レディオヘッドは元々UKギターロック…元を辿れば源泉にはザ・スミスがいます。

従って初期のレディオヘッドの傑作『パブロ・ハニー』は、ほんのりとモリッシーやジョニー・マーの匂いがしますよw

OK COMPUTERはUKロックの出した一つの答えだと思います。一度聞いてみても損は無いと思います。
  • 2006-11-28
  • 投稿者 : waki
  • URL
  • 編集

[C280]

3組とも・・・名前は知ってますが・・
聴いた事ありませ~ン!

良いんでしょうね~!
聴いてみます・・・・・!

邦楽・・・・楽しみ!
  • 2006-11-28
  • 投稿者 : マグロ君
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://mincer8032.blog35.fc2.com/tb.php/338-d5fd90c4
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
