Entries



-件のコメント

[C290]

マグロくん>たぶんチャートや地上波には無縁な方々ばかりなのでw

バンプはちらほらとチャートにも入るので、割と知ってる人が多いかな?と思います。

大人なマグロくんにはグレイプバインがオススメです(・∀・)
  • 2006-12-03
  • 投稿者 : waki
  • URL
  • 編集

[C284]

う~知らない・・・・!
マニアック?それとも・・マグロ君の
無知?

何系なのでしょうか?
  • 2006-11-30
  • 投稿者 : マグロ君
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

トラックバックURL
http://mincer8032.blog35.fc2.com/tb.php/339-9e5f2cde
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

君の心の価値は薄い それをどうして悲しいというの

トイス!!!!(・∀・)ノ

二日にわたって洋楽邦楽別好きなミュージシャンとアルバムを3つ並べ、熱く語る企画です

日記なのにそんな事するから、タイトルを『僕のショウビズ生活』に変えようか でもパクリだからムリだぁ

じゃあ一応日記っぽい事書くとね、激辛キムチ鍋の集いは12月2日に決まったんスよ。2日て、あと5日じゃん!Σ(゚д゚)しかも30~1日は夜勤、2日は普通に仕事じゃないかぁ

部屋を死ぬ気で片付けなきゃ!

はい、日記おしまい。

ではいってみよう!!!ぽちっとな!!!!Σm9(・∀・)

▼邦楽ベスト3

♪第三位:Everyman,everywhere/GRAPEVINE

バインさんのミニアルバムです(・∀・)

グレイプバインは誰が見たって男前の田中和将、ドラマーなのにメロディメーカーの亀井さん、ギター職人の西川くんの3人+キーボードとベース2人の五人編成のバンドです。

『Everyman,everywhere』は5曲入りのミニアルバムですが、全曲素晴らしいですよ。1曲目の『Metamorphose』は元ネタを知ってるだけに好きだし、アルバムタイトルにもなっている壮大なナンバー『Everyman,everywhere』はライブで聞いた時は鳥肌立ったし、そして一番好きな『Reason』の艶めかしいギターソロは極上のごちそうです。

艶のあるロックと言えば椿屋かバインか、と思います。非常に好きですね。

♪第二位:ユグドラシル/BUMP OF CHICKEN

説明不要だけど、BUMP OF CHICKENの4枚目のアルバムです。

バンプのアルバムはどれも好きだけど、敢えてこのアルバム、という理由は…やっぱりスノースマイルなのかな。歌詞を抜きにして、バンプの曲の中では一番好きな曲。

『ギルド』『同じドアをくぐれたら』『太陽』の前に、誰もが隠しているものを暴き出してしまう。でも暴かれてしまった結果見えてしまうものは自分なんだ。だったら向き合うしかないじゃない。

バンプの曲は歌を通して自分を見つめ直し、歌によって救われ、オマケに“大丈夫、行けよ”って背中まで押してくれる、大事な大事な一枚です。

♪第一位:COPY/Syrup16g

一位はもちろんシロップです僕は五十嵐信者なんで至極当然です誰が何と言おうが特別扱いです

COPYはシロップの1stフルアルバムです。

リリースされたアルバムはどれが一番とは決められないけど、だからこそ敢えてこのアルバム。

五十嵐は見たくない胸の裡を、隠したはずの痛みを、胸に抱える空虚な思いを、失って終わり切った世界を、そしてその先を、そのまま歌に昇華してしまう希有な存在。

特にCOPYは終わってしまった世界の終わりのない空虚な日常を歌う曲が多い。

でも、それだけじゃない。それだけじゃないから、シロップは希有な存在なんだと思う。

そんな世界だけど、俺も世界も終わり切っているけど、それでも明日が来る。

明日が来るってトコは救いなのか、はたまた絶望を膜を纏った“生き延ばし”なのか。そこは聞き手に委ねられるのかもね。

という事で、二日間に渡ってお送りした自己満企画はこれにて終了。

いやぁ、すまんけど大満足ス(・∀・)

2件のコメント

[C290]

マグロくん>たぶんチャートや地上波には無縁な方々ばかりなのでw

バンプはちらほらとチャートにも入るので、割と知ってる人が多いかな?と思います。

大人なマグロくんにはグレイプバインがオススメです(・∀・)
  • 2006-12-03
  • 投稿者 : waki
  • URL
  • 編集

[C284]

う~知らない・・・・!
マニアック?それとも・・マグロ君の
無知?

何系なのでしょうか?
  • 2006-11-30
  • 投稿者 : マグロ君
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://mincer8032.blog35.fc2.com/tb.php/339-9e5f2cde
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
