Entries



-件のコメント

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

トラックバックURL
http://mincer8032.blog35.fc2.com/tb.php/36-67a6abfb
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

永遠なるもの

20060306141149
日記のタイトルの括弧内を『上昇中』に変えようという動きについて。

ゴリゴリ押されているが、果たしてどうなんだろうか。亀更新じゃ無くなったし、タイトルもちゃんと考えなきゃ。

◆ピアノの脳

『ナッシュ』というカリー屋さんで昼食。近所にあるので定期的に食べに行こうと思う。バナナラッシーがウマかったでございます。

そういえば、くるりの『カレーの歌』という曲がある。ピアノだけのシンプルな歌だが『ピアノガール』並に好きな曲だ。

何でもそうだが、ピアノの入る曲は好きで、あの綺麗なオトはすごくいい。水滴のように心に波紋を広げて、染みる。アコギとはまた違った暖かみがあるよなぁと思う。

だから、矢野顕子みたいなピアノだけの曲もアリだよなぁ。

まあ矢野さんに限って言えば奏者として非常に優秀らしいし、何より表現力がすごいから魅了されるのは当たり前のことなのかもしれないけど。

ピアノで思い出したけど、かまちの詩撰集に『ピアノの脳』という大好きな詩があった事を思い出す。かまちの書いた詩はいつ読んでも新鮮だけど、いつの間にか無くなってしまったので買い直さなきゃな、と思う。

◆愛が、すべての人達に

今日は色々な事が重なり、帰宅直後は心身共にひどく疲れてしまっていた。

体の温度がちょっとずつ冷めていくよな感じもする。

最近バランスを崩しまくってるからかな。でも、今日はすごくひどい。自己嫌悪が襲ってくる。色々投げたくなる。最悪だなと自分で思うけど、ムカムカもする。

今日はそんな終わり方。もう寝よう。おやすみ。

0件のコメント

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://mincer8032.blog35.fc2.com/tb.php/36-67a6abfb
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
