Entries

スポンサーサイト


-件のコメント

[C13]

うちの弟はどっちも結果残したから、すごく偉いす。俺も頑張らなきゃ。
  • 2006-03-07
  • 投稿者 : waki
  • URL
  • 編集

[C12] 春に1票

弟さん、おめでとうございます☆
えらいなあ、がんばったんだね。
「努力は人を裏切らない」
そんな言葉を思い出しました。

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

トラックバックURL
http://mincer8032.blog35.fc2.com/tb.php/37-4eb595ec
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

春でいいです。

今日は休日にも関わらず朝からやる事だらけ。8時起床でございます。

昨日仕事中に起きたトラブル報告や調査票の集計をサクサクと終わらせ、弟のお受験の合格発表をネットで見る。

えっ受験したのって国公立大だったのね。そんな事も今更。心配なのにみんなして教えないんだもの。

しかも、12時までにわからないと飛行機で滑り止めの受験に旅立つらしい。本当はゆっくり寝たいが、本命が合格なら飛行機代は無駄だ。某巨大掲示板も見ながらマウスをカチカチ。

それにしてもサーバー2時間近く落ちたままとは。アクセス過多になると分かってたはずだろうに、何故サーバー強化しないのか。これじゃまるでチケット争奪戦じゃないか。そんならメール通知にすりゃええのにとぶちぶち独り言していたが、たまらずサーバー管理者に電凸。

すると管理者はあーすんませんと超面倒臭そうな一言だけ(#^ω^)ビキスカコロヌ

じゃあ急を要するから合否を教えてもらえませんかと言うと、それは無理と言う。それは無理ってどんな言い草なんだ。

やっぱ事務方の態度が尊大なのは俺の在席していた大学だけじゃないんだな…。

こっちは弟の合否も気になるし飛行機代が無駄になるかもしれんのに何があーすんませんなのか無理ってにべもないのか。イライラの矛先はサーバー管理者に向かいそうになるが、どう考えても筋違いなのでありがとうと言って電話を切る。

やっと見れたのは弟が飛行機で旅立った20分後だった。結果は…

おお、合格。国公立に受かるなんてすごい弟だな。

まず親に電話。わざと暗い声で電話掛けてダメだったんだという空気を作りつつ、蓄めに蓄めてから合格だよー!と言うと普段はテンションの低い母ちゃんも今日ばっかりはギャーヤッターヒャーと叫んでいた。

次に、某飛行場に降り立った弟に電話。

こっちも蓄めに蓄めてから合格発表をしたら、あーうんありがとうと。えっそんな反応なのか。マサカ。

想定の範囲内だったのかね。ま、ま、友達のいる手前大喜びもできないんだろ。

でもよかったなぁ、頑張ったなぁ、部活も勉強も頑張ってたもんなぁ、どっちもしっかり結果出したお前は本当にすごいよ。

頑張った人が報われるなんて、素晴らしい世界じゃないか。

なもんで、ちょっとだけ調子に乗ってしまった。多分これは神戸の母にしかわからないと思うけど。

ね、あれ見たら浮かれてたんだなあって思いますよね。

負けてられんから、俺も改めて襟を正そうと思う。
スポンサーサイト

2件のコメント

[C13]

うちの弟はどっちも結果残したから、すごく偉いす。俺も頑張らなきゃ。
  • 2006-03-07
  • 投稿者 : waki
  • URL
  • 編集

[C12] 春に1票

弟さん、おめでとうございます☆
えらいなあ、がんばったんだね。
「努力は人を裏切らない」
そんな言葉を思い出しました。

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://mincer8032.blog35.fc2.com/tb.php/37-4eb595ec
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
