Entries



-件のコメント

[C340]

お二人>前々からコアなファンはいたんだろうけど、サビのキャッチーな感じがウケたのか色んな所で話題になったりしたからねー

まあ一番はRIJFでのロッキンポ殺しに死ぬほど衝撃を受けたけどねw
  • 2007-01-06
  • 投稿者 : waki
  • URL
  • 編集

[C338]

メガラバは1回耳にするとサビ部分が離れなくなるのよー(-∀-`)

でも、あのノリは凄く好き(-ω-*)
  • 2007-01-05
  • 投稿者 : サウスポーおかん
  • URL
  • 編集

[C336]

うは(・∀・)どっちも好きだー!!
メガラバ、モンバスで聴いた時は姉も私も踊り狂っておりました
隣に居たハニィは若干引いておりました…(・∀・)
音楽は人を変えるのだよ
  • 2007-01-04
  • 投稿者 : モツ
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

トラックバックURL
http://mincer8032.blog35.fc2.com/tb.php/378-8e9e3c54
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

嗚呼、遥か遠く

ショウヘイヘーイヽ(゜∀゜)ノ

ショウヘイ ヘーイヽ(゜∀゜)ノ

今日の財布にはお札がいませんです(´・ω・`)

銀行が開いてないからお金をおろせません(´・ω・`)

それでもシングル2枚借りてきました。

▼CDレビュー

♪ブルートレイン/ASIAN KUNG-FU GENERATION

とても今更だとは思いますが、レビュー。

イントロから伊地知くんのドラムが全面に出てるし、随所に彼の技量の高さを感じられます。こういうインテリジェンス溢れるスマートなドラムを叩く人、大好きなんです。そういう意味で、この曲大好きです。

言わずもがなだけど、収録されている4曲ともいい。後藤はニュー・オーダーが好きとかレディオヘッドに憧れてたとか書いてたし、天体観測聞いて泣いたとか言ってたらしいし、ツボが同じなのかな(・ω・)?

♪恋のメガラバ/マキシマム ザ ホルモン

ビーチ ユーロ 消えろ!ケチ遊泳ヽ(゜∀゜)ノ

今更すぎますが、聞きたくなったもんはしょうがない。

朝から『ビーチ ユーロ 消えろ ケチ遊泳…』と呟きながら職場への道をひた走る24才は俺ぐらいのもんだろ。

初めてCD聞いたけど、これを一人で歌い切るSさんは鬼だと思うw

曲調はほんっと独特。英語みたいな歌い回しだし、ノイジーで分厚いギターサウンドにコアなボーカルが乗ってます。

この曲に限って言えば、そこにポップさを足してるから、所謂アメリカ西海岸発のミクスチャーみたいな感じ。要はゼブラヘッドなんかに印象が近いよ、って事ですな。

無論、夏やビーチ、女の子みたいな歌詞がいっぱいなんで、西海岸的な要素を取り入れた、確信犯的な曲なんでしょう。

3件のコメント

[C340]

お二人>前々からコアなファンはいたんだろうけど、サビのキャッチーな感じがウケたのか色んな所で話題になったりしたからねー

まあ一番はRIJFでのロッキンポ殺しに死ぬほど衝撃を受けたけどねw
  • 2007-01-06
  • 投稿者 : waki
  • URL
  • 編集

[C338]

メガラバは1回耳にするとサビ部分が離れなくなるのよー(-∀-`)

でも、あのノリは凄く好き(-ω-*)
  • 2007-01-05
  • 投稿者 : サウスポーおかん
  • URL
  • 編集

[C336]

うは(・∀・)どっちも好きだー!!
メガラバ、モンバスで聴いた時は姉も私も踊り狂っておりました
隣に居たハニィは若干引いておりました…(・∀・)
音楽は人を変えるのだよ
  • 2007-01-04
  • 投稿者 : モツ
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://mincer8032.blog35.fc2.com/tb.php/378-8e9e3c54
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
