Entries



-件のコメント

[C349]

マグロくん>ミート・イズ・マーダー、ぜひ聞きたいです(´∀`人)

また書きますんで、覗いてみてくださいね~(・∀・)ノシ
  • 2007-01-18
  • 投稿者 : waki
  • URL
  • 編集

[C348]

コンプリート・ピクチャーのDVD、
マグロ君も持ってますよ~!

ミート・イズ・マーダー・・・
是非是非、聴いてみてくださいね~

完成度高いですよ~!

マーも最高ですが、ベースもかっこいいです~
  • 2007-01-17
  • 投稿者 : マグロ君
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

トラックバックURL
http://mincer8032.blog35.fc2.com/tb.php/388-220e1d1e
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

11の嘘と本当 見えない振りでもするのだろう

オロローン(´;ω;`)

原付で外に出るの寒いよう(´;ω;`)

あ、そういや駐輪場、自転車の上に自転車を積み重ねてました(゚д゚)

どうしてこんなにマナーが悪い、というか頭が悪い停め方をするのか不思議で仕方ない…

▼DVDレビュー

♪THE COMPLETE PICTURE/The Smiths

U2と並ぶUKギターロックの祖、ザ・スミスの映像作品集です。

1曲目はマグロくんのお薦め曲2位のThis charming man!1stアルバムに入ってた曲ですが…PV見るとモリッシーがこれでもか!ってぐらい花束をぶんぶん振り回しながら歌っています(´∀`人)キャッ

HEAVEN KNOWS I'M MISERABLE NOWではジョニー・マーが80s全開の銀色で丸いグラサン掛けて、スティングですか?といった出で立ちw

映像作品として一番素晴らしかったのはHOW SOON IS NOW?です。モノクロームやノイズの入った映像は曲とリンクし、UKロック特有の憂いを帯びた世界観を見事に描き出しています。

この曲、ミート・イズ・マーダーに収録されてるみたいですね。1位と3位も件のアルバムに入ってるみたいなので、これは近々レビューする事になりそうですな(・∀・)

ちなみにザ・スミスの出身地である工業都市マンチェスターはサッカーが有名ですが、マンチェスター出身のミュージシャンもたくさんいて、oasis、Joy Division(New Order)あとケミカル・ブラザーズなんかがいます。どれもUKロックにおける重要なバンドですよね。

▼CDレビュー

♪TOKYO TAPES/DOTS+BORDERS

なんだか気になるジャケだったので買いました。つーかこれ、ポリスターだしジャケからして明らかに渋谷系だろw

で、歌詞カード見てみると…カジヒデキと堀江博久のユニットなんだって(゚д゚)ちなみに小山田も一枚噛んでいるようです。

カジヒデキといえば有名だと思いますが、堀江さんはくるりのサポートメンバーでSINGER SONGERにも参加しています。

内容はがっつりどっぷりネオアコです。元々加地くんはブリッジでネオアコをやっていた訳だし、不思議ではないですよね。

んでお二人声が素敵(´∀`人)

内容的には悪くないと思うんだけど、一枚しか無い理由って何なんだろね?

♪A PIZZA ALREADY/SNAIL RAMP

スネイルランプのデビューミニアルバム?です(・∀・)

音はクソ悪いしボーカルの声も籠もっててヘタクソですが、何ていうか…懐かしい!。゚(゚´Д`゚)゚。

特にJET WALKなんて懐かしくて号泣www

あの頃はインディーズ隆盛期だったよなぁ。ルードボーンズとかハイスタ、アグレッシブドッグス、ケムリ、ポットショット、グーフィーズホリデイにニコチン…あと誰がいたっけ?ゴイステもか!とにかくインディーズを聞きまくりんぐでした。

スカ最高!メロコア最高!ハードコアもパンクも全部マンセーで歌謡曲死ね死ねだった頃が懐かしいw

残りはまた日を改めます(・∀・)ノシ

2件のコメント

[C349]

マグロくん>ミート・イズ・マーダー、ぜひ聞きたいです(´∀`人)

また書きますんで、覗いてみてくださいね~(・∀・)ノシ
  • 2007-01-18
  • 投稿者 : waki
  • URL
  • 編集

[C348]

コンプリート・ピクチャーのDVD、
マグロ君も持ってますよ~!

ミート・イズ・マーダー・・・
是非是非、聴いてみてくださいね~

完成度高いですよ~!

マーも最高ですが、ベースもかっこいいです~
  • 2007-01-17
  • 投稿者 : マグロ君
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://mincer8032.blog35.fc2.com/tb.php/388-220e1d1e
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
