Entries

スポンサーサイト


-件のコメント

[C357] ですね~(・∀・)

いやぁ、ミート・イズ・マーダーはかなりツボに入りました!すばらしいアルバムだと思います(´∀`人)

戸川純のアルバムも買ったことだし、私的1月のキーワードは“BARBARISM”って事で(・∀・)
  • 2007-01-28
  • 投稿者 : waki
  • URL
  • 編集

[C356]

つ・ついに・・・・ミート・イズ・マーダーを
聴かれましたね~
気に入っていただいて良かったです~

共感頂くと、すごく嬉しいものですね!
これからも、音楽で語り合いたいですね~!
  • 2007-01-27
  • 投稿者 : マグロ君
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

トラックバックURL
http://mincer8032.blog35.fc2.com/tb.php/400-a285f3e9
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

蛹化の女

20070126001956
なんだか異種格闘技戦な4枚のCDをレビュー。

▼CDレビュー

♪MEAT IS MURDER/The Smiths

マグロくんオススメのマンチェスター出身の四人組、ザ・スミスの名盤です(・∀・)

これはバシッとツボに入ったわぁ~名盤です!

1曲目のTHE HEADMASTER RITUALからマーのギターとモリッシーのボーカルがぐぐっと引き込んでくれます。

そしてHOW SOON IS NOW?はやっぱりイイ!(・∀・)曲も歌詞もUKロックの持ってる翳りみたいな部分が出ててね、イイよねぇ。

マグロくんオススメの曲第一位のBARBARISM BEGINS AT HOME、マーの必殺のフレーズに胸をバッサリやられました(^ω^)アンディ・ロークのベースが動きまくってるのも素敵(´∀`人)キャッ

MEAT IS MURDERのイントロは牛の鳴き声とチェインソウみたいな音が不安を煽りますな(・ω・;)(;・ω・)

モリッシーは菜食主義者との事ですが、その主張が色濃く表れている曲ですね。こういうメッセージ性を含ませる曲って、主義を受け入れる・受け入れないは別にして、嫌いじゃないです。

これはねぇ、一度聞いてみたらいかが?私からもイチオシしますよ(・∀・)

♪three cheers for our side/Flipper's Guitar

フリッパーズギターの1stアルバムです(・∀・)

渋谷系の元祖という事ですが、特にこのアルバムはJ-POPに多大なる影響を与えた一枚なんだって。お二人は偉大だったのですね(´∀`人)キャッ

んで聞いた感想ですが…名盤だけあって捨て曲なんかありません。確かに全曲キラキラしていて、名曲だらけです。

どれが一番とは言い難いけど、Goodbye,our Pastels Badgesが一番好きかな?

♪東京の野蛮/戸川純

紙ジャケ仕様の限定盤でっす(・∀・)

戸川純って誰?っていう不届きな野郎は、はてなで調べてみて下さい。歌は倖田さんより遥かにエロくて激しい、そしてカッコイイです。

ヤプーズを始めとする戸川純関連の作品はタイトルだけ見ても曲を聞いてもジャケを見ても、アングラ色がぷんぷんする歌が多いです。

しかしながら紙ジャケ仕様で再リリースされるぐらいだから、根強いファンがいるってのも事実なんでしょう。

さよならをおしえてって曲は間にある語りも含めてすごく素敵で、玉姫様って曲を聞くと世の素敵ガール達が女の子の日にいかに痛い思いをするのか分かるよな気がします(;・ω・)

ま、さよならをおしえてはヘビロテ入り確定ですなぁ。

そして、玉姫様って曲にはYMOの細野さんがそっと入ってます(・∀・)

♪NEU! 2/NEU!

NEU!の2ndアルバムです(・∀・)

本当はデビューアルバムが欲しかったけど、残念ながら無かった(´・ω・`)

NEU!はテクノにおける最重要バンドと言ってもいいくらいの大御所・クラフトワークに在籍していたメンバーが結成しています。

ドラムもギターも単純、しかしながら不思議と聞いていて気持ち良くなります。これはトリップ感というやつでしょうか?(・∀・)

ま、今日はそんな感じで。またよいアルバムがあったら紹介します(・∀・)ノ
スポンサーサイト

2件のコメント

[C357] ですね~(・∀・)

いやぁ、ミート・イズ・マーダーはかなりツボに入りました!すばらしいアルバムだと思います(´∀`人)

戸川純のアルバムも買ったことだし、私的1月のキーワードは“BARBARISM”って事で(・∀・)
  • 2007-01-28
  • 投稿者 : waki
  • URL
  • 編集

[C356]

つ・ついに・・・・ミート・イズ・マーダーを
聴かれましたね~
気に入っていただいて良かったです~

共感頂くと、すごく嬉しいものですね!
これからも、音楽で語り合いたいですね~!
  • 2007-01-27
  • 投稿者 : マグロ君
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://mincer8032.blog35.fc2.com/tb.php/400-a285f3e9
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
