Entries



-件のコメント

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

トラックバックURL
http://mincer8032.blog35.fc2.com/tb.php/405-105995ed
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

SABBATH BLOODY SABBATH

こんばんは(´・ω・`)

寝付きが悪かったのか、妙にリアルな夢を見ました

夢の中では頭がむしゃむしゃしたオッサンが“お~ねすてぃ~”と必死で歌っています

知らんがな(´・ω・`)

何でそんな夢を見たのかわからんけど、音楽の神様からのお告げという事にして即寝直しました。

そして新たな音との出会いを求めて今日もまたCD屋ジプシーと化します。

▼CDレビュー

♪52ND STREET/BILLY JOEL

全米が泣いた゚・゚(ノД`)゚・゚

アルバム収録曲全ての歌詞がグッと胸を締め付けます。こういう人生の悲哀が混じった部分をさらっと書けちゃう人ってきっと、長い下積み時代が続いたんだろうなぁと思うんです。

特に2曲目のHONESTYって曲、曲が素晴らしくいいだけじゃなく歌詞が心のひだに触れてきて、危うく泣きそうになりました。

“Honesty is such a lonely word

Everyone is so untrue”

人に真摯に接していますか?誠実に生きてますか?

綺麗事でも誠実に生きたいと思わせる、音楽のそういう所が大好き。

そして、件の夢の曲がオネスティでした(・∀・)

頭がむしゃむしゃした淋しそうなオッサンがラッパを持ってるジャケなので、見つけたらすかさず借りてみて下さい(^ω^)

♪BLACKEST SABBATH/BLACK SABBATH

24年の人生で初めてヘビメタを、しかも大御所バンドのCDを借りました(゜∀゜)

ブラックサバスってねー、カーディガンズが大好きなバンドなのよ。私前々から聞いてみたくって。でもヘビメタってなんていうか…仰々しくてそんなの私には無理だわ、って。ねえ?奥様…あらそのバッグ素敵だわね。

んで聞いてみての感想。

ヘビメタはちょっとw

かっくいいけど、大げさすぎてmeには合わない(・∀・)

でもアイアン・マンとサバス・ブラッディー・サバスはいかった。

そういやマイ・ケミカル・ロマンス好きな人いる?彼らはクイーンが好きらひぃよ。

これを機にクイーンのボヘミアン・ラプソディなんかを聞いてみてはどうでしょうか?クイーンの影響もろに受けてんなぁと思うし、それ以前にあれは名曲やと思いますんで。

0件のコメント

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://mincer8032.blog35.fc2.com/tb.php/405-105995ed
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
