Entries

スポンサーサイト


-件のコメント

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

トラックバックURL
http://mincer8032.blog35.fc2.com/tb.php/415-531a132f
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

不都合な真実

今週の休みはゆっくり過ごさせていただきました(・∀・)

外にもちらほら出たんだけど…最近暖か過ぎじゃね?

そういや10年くらい前、僕の中学時代は今と同じように、陰惨ないじめ殺人・リンチが社会問題化していました。無視をシカトと言い出したのも、僕らの世代からだろうなぁ。そんな社会情勢の中、校内弁論大会があったんです。

皆がこぞっていじめ問題について書く中、meが弁論大会の為に書いた作文は『地球環境について』というテーマで、温暖化に向かいつつある地球環境への警鐘を鳴らす内容であり、ゴアさんもびっくりなグローバルな視点に立ったものであり、最後辺りの2行に何故かいじめ問題についてちょろっと撫でるという、非常に画期的なものでした。

クラス内では浮いてましたが、超がんがって本から引用しまくった頭でっかちな作文は、見事クラス代表に選ばれました。

そして弁論大会の日、機を見るに敏な他のクラスの発表者は皆いじめ問題について書かれていたので、お題を書いた垂れ幕はいじめについてのテーマが並ぶ中で僕の『地球環境について』だけ浮きまくり。逃げ出したくなった事を思い出します(・ω・;)(;・ω・)

あれから10年経って“不都合な真実”はNEU!なテーマになりました。

もはや目を逸らしてるバヤイじゃないのに、どうにも亀のような動きですよね。

皆さん、温暖化に対する危機意識はどれだけ持っていますでしょうか?

▼CDレビュー

♪NEU!/NEU!

20070207235901


幻の名盤、っていう触れ込みのNEU!のファーストアルバムです。

じゃあ非の打ち所が無い、素晴らしい名盤なのかと言われれば、それは賛否両論なんでしょうね。

最初はツマランと思ってたのに、この単純なドラミングがだんだん効いてくるんスよ。で、気付いたらもっと曲が続いて欲しいとか思ってる。

不思議すなぁ(・∀・)

♪ALKES IST GUT/DAF

DAFはハヤシくんが紹介してたよね。確か…エレクトロ・ボディ・ミュージックだっけ?間違ってたらすません(´・ω・`)

いかにもドイツらしい硬質な感じのテクノですが、ジャケも曲もマッチョで暑苦しいです。

ま、それがいいっちゃいいですよね。すんげぇ煽られます。

ゆっとくけど、DAFの曲は好きでも僕はゲイではありませんので悪しからず。
スポンサーサイト

0件のコメント

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://mincer8032.blog35.fc2.com/tb.php/415-531a132f
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
