Entries



-件のコメント

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

トラックバックURL
http://mincer8032.blog35.fc2.com/tb.php/420-4c21185d
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

ポップアイロニー

トイス!(・∀・)ノ

皆さんCCCDってどう思いますか?

僕は『この商品はコピーコントロールCDです』と書いてあるCDは原則買いません。

でもCCCDであろうとも、突き抜けたクオリティの作品であれば買いますよ。『LCD Soundsystem』とか『KID A』とかはCCCDと知ってて、それでも内容が素晴らしいから買いました。

CCCD自体はクソだけど、曲が良かったら抗えませんよね。

日本ではACIDMANの『創』とストレイテナーの『TITLE』だなー。誰か買って下さい(・∀・)

▼CDレビュー

♪CANSEI DE SER SEXY/CSS

グリーンハウスで掛かってて、いても立ってもいられず店員さんに『今掛かってるアルバム教えて下さい><』と聞いて、人生初の衝動買いしました。

CSSはブラジルのガールズバンドらひぃです。

音はLCD Soundsystemのようなエッジの効いたエレクトロ・パンクみたいな感じです。エレクトロ・パンクって呼び方なんか無いけど。

聞けば聞くほどボーカル・Lovefoxxxのポップで毒があって、何ていうかアンバランスな感じの声が危うさがあっていいです。

ちなみにバンド名でもある“CANSEI DE SER SEXY”は、かのビヨンセの言『セクシーでいる事に疲れちゃった』の語訳だそうですw

何はともあれ、オレスカバンド並に若々しいパワー溢れるCSSに、一度触れてみて下さい(・∀・)

♪loveless/my bloody valentine

はてなのキーワード検索から見つけました(・∀・)

例のブログレを見てると『コンドルはシューゲイザーっぽい』って書いてる人がちらほらいるから、じゃあシューゲイザー聞いてみたいと思いまして、その代表格っていう触れ込みのlovelessを買いに行きましたよ。

シューゲイザーとは何ぞや?というお前等、はてなで調べて下さい。まあ要はシューをゲイズするようなスタイルって事らしい。

そういう意味ではどちらもシューゲイザーというスタイルにカテゴライズされるんでしょうけど、音はまるで対照的です。

ノイジーな、でも透明感のあるギターによる音の洪水、その音の中に混じり合うボーカル、曲の持つ空気、全部が素晴らしいです。

あれだ、初期のAIRが好きな人は絶対好きだよ。『WEAR OFF』を聞き返したくなりました。

買ったアルバムが超当たりって嬉しくなりますな(・∀・)

0件のコメント

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://mincer8032.blog35.fc2.com/tb.php/420-4c21185d
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
