Entries



-件のコメント

[C380]

マグロ君も、デビッド・ボウイ大好きです~
ジギー・スターダストはマグロ君の中で、5番目に好きな曲です~!

一番は・・・スターマンで~す。
  • 2007-02-21
  • 投稿者 : マグロ君
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

トラックバックURL
http://mincer8032.blog35.fc2.com/tb.php/427-6743487e
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

ラジオ・スターの悲劇

トイース!!!(・∀・)ノ

夜勤明けに男3人でランチ、所謂『男ランチ』に行ってきました(^ω^)

児島の天下一品に行ってきたんだけど、食べ終えたらさすがに胃が重かった…

いやー、男ランチの達成感は凄まじいすなぁ(・∀・)

今度は是非素敵ガールとランチに行きたいすなぁ(^ω^)

▼lovefoxxx

CSSが1月に来日した時のライブ映像見たけどラブフォックスがビッチ感丸出しで超カコイイ!!!!!(゜∀゜)

3~5月は新曲のレコーディングがあって、8月にはまた来日するらひぃから、行けたら行きたいなぁ。

▼CDレビュー

♪THE ACE OF PLASTIC/THE BUGGLES

バグルスのファーストアルバムでぃす(・∀・)

バグルスの片割れであるトレウ゛ァー・ホーンってオッサンはt.A.T.uのプロデュースとかやってるし、ココリコが水曜10時にやってる番組のテーマ曲『RELAX』もトレウ゛ァー・ホーンがプロデュースしたバンドの曲だったりして、トーレ大先生と同じく日本人には色々な意味で馴染みが深い人だったりします。

アルバムの内容は全編いかにも80年代でぃすって感じですが、とにかくメロディがいい!胸がキュンキュンしてやばいくらいの名盤です。

特にデビュー・シングルの『ラジオスターの悲劇』は大ヒットしたナンバーだけあって、色褪せない名曲となっております(・∀・)

“VIDEO KILLED THE RADIO STAR”とポップなメロディに乗せて歌うってのは、パンクだよなw

♪ZIGGY STARDUST/DAVID BOWI

土佐っ子とデビッド・ボウイを聞いてみようぜ、っていう話をしてて、借りてきました(・∀・)

サイドバーにある『Bulb of the Sun』ってブログが彼女のブログなんで、PCから見てる人は見てみて下さい。

デビッド・ボウイの名前を知らない人はまずいないと思いますんで割愛します。

ジギー・スターダストというのは架空のロックスターであり、このアルバムはジギーというロックスターの栄光と転落を描くっていうコンセプトに基づいたものなんだって。

まあそんな前置きはさて置き、タイトル曲であるジギー・スターダストって曲、哀愁漂うすっごくいい曲なんですよ(・∀・)

是非に聞いてみて下さい!

1件のコメント

[C380]

マグロ君も、デビッド・ボウイ大好きです~
ジギー・スターダストはマグロ君の中で、5番目に好きな曲です~!

一番は・・・スターマンで~す。
  • 2007-02-21
  • 投稿者 : マグロ君
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://mincer8032.blog35.fc2.com/tb.php/427-6743487e
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
