Entries



-件のコメント

[C383] …?

ワッキーBirthdayは9/1?
音楽いっぱい聞いてるね~(▽`)
  • 2007-03-03
  • 投稿者 : キャパ
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

トラックバックURL
http://mincer8032.blog35.fc2.com/tb.php/435-1953abb3
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

ダモ鈴木

気付いたらあと半月で25になっちゃうΣ(゜д゜)

なんか25って節目の年だから、何となく過ごすのはヤだな。

背筋を伸ばして行かなきゃね、何でもそうだけど。

▼CDレビュー

♪FUTURE DAYS/CAN

CANは68年結成のドイツのバンドだそうです。クラウトロックとかアヴァンギャルドとか言ってる人もいるけど、まあ要はプログレなんじゃないかと思います。

ニューウェーブに多大な影響を与えたバンドなんだそうで、この『FUTURE DAYS』はその中でも最高傑作と言われてるアルバムみたいスね。

聞いてみた感想ですが、最初はぐぐっとのめり込めなかったなぁ(´・ω・`)と思ってたけど、なんだろ、もう一回、もう一回みたいな感じで段々引きずり込まれちゃう。

プログレってそんな印象のが大きいスよね。緻密な音楽だから気楽には聞けないし、俺にはむつかしくて一回じゃ絶対わからん。一発聞いてハマる人ってすごいなぁと思う。

あ、Moonshakeっていう歌ものはすっごいカコイイのですよ(・∀・)!

何にしろ、このアルバムが73年発表っていうんだから、すごすぎる。

ま、他のも聞いてみようと思います。

ちなみにボーカルはクソ怪しい日本人・ダモ鈴木という男です(・∀・)

♪ELEMENTAL/TEARS FOR FEARS

ティアーズ・フォー・フィアーズというのも80年代のバンドなんですけど、弟から『なんかすごく暗いんだけど、いいよ(・∀・)』薦められたやつなんです。

ちなみにこれは93年リリースで、しかも相方がバンドを抜けた時期なんで、昔のティアーズ・フォー・フィアーズとは違うらしい(;・ω・)

でもまぁ硬質な音、嫌いじゃないスね。

♪FRIEND OPPORTUNITY/DEERHOOF

こっちは妹から『なんかすごく自由な感じでいいよ、どんな感じかはうまく言えんけど(・∀・)』って薦められたやつです。

兄弟三人で互いに薦め合ってチェックするなんて、うちは音楽が好きな一家のような気もしますな。

さて、ディアフーフは妹から聞いてた通り、やっぱり不思議なバンドって感じですが敢えて一言で表すなら“メランコリック”でしょうか。

ビョークのような、イノセントだけど翳りが見えるよな感じに似てる気もします。音は違いますけど(・∀・)

こちらもボーカルは日本人なんですよ。

日本人が世界に向けて音楽を発信するって素晴らしいね(・∀・)

1件のコメント

[C383] …?

ワッキーBirthdayは9/1?
音楽いっぱい聞いてるね~(▽`)
  • 2007-03-03
  • 投稿者 : キャパ
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://mincer8032.blog35.fc2.com/tb.php/435-1953abb3
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
