Entries



-件のコメント

[C394]

ごみんなさい

嫌いました。
なんて!
  • 2007-03-18
  • 投稿者 : 405
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

トラックバックURL
http://mincer8032.blog35.fc2.com/tb.php/449-c81475a4
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Metamorphose

トイストイース(・∀・)ノ

まったく機能していないmixiで唯一マイミクしている友人・405がベガスから帰ってきました。

辰吉見に行ったの?って聞き返したら返事返ってきませんでした。ふざけた質問したからきっと嫌われたんだと思います。

でも辰吉は単身タイへ渡ったし、日本で試合が組めないならベガスに行ってもいいって発言したのはマジです。

それはそうと、この間怪しい古本屋で見たことないカフカの短篇集を見つけたって話を記事にしたんだけど覚えてます?

その短篇集ね、先週買って今読んでる最中なんですよ。まだ最後までは読んでないけど、どの話も面白い。

フランツ・カフカは死後に発表された作品群によって評価された作家さんで、ある種独特な手法には引力があります。特に『変身』という話は有名で教科書にも載るくらいです。ま、『変身』の内容はちょっと残酷なんで好き嫌いがあるでしょうね。

更に言うとバインのミニアルバム『Everyman,everywhere』の収録曲Metamorphoseのタイトルの元ネタにもなってる話で、歌詞の中にもニヤリとする部分がありますんで今すぐチェックしてみるといいよ。遊び心って大事です。

バイン好きな人はこれを機にカフカのちょっと残酷で、哀愁漂う世界に触れてみてはどうでしょう(・∀・)

1件のコメント

[C394]

ごみんなさい

嫌いました。
なんて!
  • 2007-03-18
  • 投稿者 : 405
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://mincer8032.blog35.fc2.com/tb.php/449-c81475a4
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
