Entries

スポンサーサイト


-件のコメント

[C20]

ユアウェルカムだよ!

記事については人との距離感や言葉について自戒の意味を込めた記事です。流してあげてくださいw
  • 2006-03-10
  • 投稿者 : waki
  • URL
  • 編集

[C19]

私に関してはよかったっスよ。恥ずかしいトコ見せたなぁと思いますナ。あんなに曝していかったんだろうか…
ホントありがとうございました。
このコメント記事と全然関係ない悪寒。
  • 2006-03-10
  • 投稿者 : 405
  • URL
  • 編集

[C18]

チミ+ミニーのつもりでした(´・ω・`)そいや、従兄からはミニーちゃん(本人はみー兄ちゃんと言ったつもり)と呼ばれていたなぁ。
  • 2006-03-10
  • 投稿者 : waki
  • URL
  • 編集

[C17]

ただいま帰りました!ところで何見たの?あとチミニーさんてチミ兄さんみたいだから嫌。
  • 2006-03-10
  • 投稿者 : chimi
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

トラックバックURL
http://mincer8032.blog35.fc2.com/tb.php/45-6a416551
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

それぞれに真実がある・後編

今度は逆に、そんなウラを市原悦子ばりに見ちゃった時は、どうしたらいいんだろか。

俺が知らなくて良かったウラを偶然にも知ってしまう時に感じるのは、寝呆けたクマと鉢合わせしたようなショックというか何というか、とにかく処理しきれなくなる何かだと思う。

俺が知ってる事を言えば、クマと喧嘩して勝てる奴なんかそうそういないので、眠そうなクマをわざわざ起こす事は無い。ゆっくり引き返せば起きないかもしれないのであれば、引き返すのが賢明だ。

何故わざわざ人のウラの気持ちをクマーに例えてしまうのか、自分でよくわからなくなってきた。薄々感付いてたけど、天才的に例えが下手なのかもしれない。

わかりやすく言うと、見てはいけないものを見た時は“見なかった事にする”ってのが、多分一番いい方法だと思う。

本人の抱える問題なら、尚更ね。自己解決しなきゃいけんと思う。

“見たけど、流す”ってのが、次善の策。

言いたかったら言うだろうし、言いたくなかったら言わないだろう。そんな態度で待ってみる。

あれはどういう意味?なんて聞きに行くのはクマーの顔を蹴りに行くようなもんだ。サーモンよろしく三枚に卸されてしまうのがオチだ。

クマーがサーモンを三枚に卸すかどうかは置いといて、本当は、あまり深入りはよくない。

そこまでわかってるくせに、なーんか深入りしちゃう俺がいる。俺がチミニーさんやら猫さんみたいに明るい人間なら、さらっと聞いてキリッと気の利いた事を言えるのかもしれんけど、困った時は話ぐらい聞くよ的なこの妙な気配りは一体何なんだろって思う。別に卑下してるわけじゃないんだけどね。

もしかして、若干寒い事やってるのかな?不安になってきた。

んー、やっぱり見てはいけないものを見たような気がする。
スポンサーサイト

4件のコメント

[C20]

ユアウェルカムだよ!

記事については人との距離感や言葉について自戒の意味を込めた記事です。流してあげてくださいw
  • 2006-03-10
  • 投稿者 : waki
  • URL
  • 編集

[C19]

私に関してはよかったっスよ。恥ずかしいトコ見せたなぁと思いますナ。あんなに曝していかったんだろうか…
ホントありがとうございました。
このコメント記事と全然関係ない悪寒。
  • 2006-03-10
  • 投稿者 : 405
  • URL
  • 編集

[C18]

チミ+ミニーのつもりでした(´・ω・`)そいや、従兄からはミニーちゃん(本人はみー兄ちゃんと言ったつもり)と呼ばれていたなぁ。
  • 2006-03-10
  • 投稿者 : waki
  • URL
  • 編集

[C17]

ただいま帰りました!ところで何見たの?あとチミニーさんてチミ兄さんみたいだから嫌。
  • 2006-03-10
  • 投稿者 : chimi
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://mincer8032.blog35.fc2.com/tb.php/45-6a416551
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
