Entries



-件のコメント

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

トラックバックURL
http://mincer8032.blog35.fc2.com/tb.php/466-de93f607
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

エイリアンズ

メランコリーの季節へと(・∀・)ノ

そしてバトンを拾いました(・∀・)ノ┃

▼BGMバトン

ルール:場面を想像し、曲名/ミュージシャン名で回答とする。選んだ理由は漠然としていてもよい。

①あの夏友達と行った海のBGM

♪ENDLESS TRIP/Hi-STANDARD

夏、つったら高校時代によく聞いてたハイスタかな。

②晴れた日に買い物する時のBGM

♪空は動かずに/advantage Lucy

今の季節が春じゃなかったら変わるやもね。今はポップな曲がいい。

③雨の日、窓から外を見ている時のBGM

♪マリーのサウンドトラック/GRAPEVINE

このシチュエーションならこの曲以上の曲は無いってぐらい、ぴったり。


④曇り空のお散歩BGM

♪それもきっとしあわせ/鈴木亜美×キリンジ

そんなに晴れやかでない、曇り空にぴったりな曲。これも、今が春じゃなかったら変わるやも。

⑤夜の首都高を走っている時のBGM

♪Born Slippy Nuxx/UNDERWORLD

クラフトワークのアウトバーンと迷ったけど、こっちのが飽きなさそう。7分以上の図太いグルーヴが圧巻。

⑥リゾートで綺麗な朝焼けを見ている時のBGM

♪Sunday Morning/The Velvet underground

朝焼けだけに朝っぽい曲を選んでみた。ちょっとくすんだ感じがよいね。

⑦久しぶりに会う友達を待ってる時のBGM

♪I'M WAITING FOR THE MAN/The velvet underground

続けてヴェルヴェッツってのもアレですが、なかなかニヒルな感じでいいのです。彼らはパンクの元祖とも言われてますな。テレヴィジョンはヴェルヴェッツの匂いがします。

⑧遠くへ行ってしまう大好きな人と最後に会う日のBGM

♪エイリアンズ/キリンジ

あまーい(・∀・)

どうせおまえらの事だから俺が『My Song』選ぶと思ってたんだろ(・∀・)

エイリアンズはタイトルに反して、しかも歌詞の中にも何度も使ってんのにものすごくいい曲です。そんな裏切りに100ポイント。

⑨遅刻間際に全力疾走している時のBGM

Neuschnee78/NEU!

遅刻しそうで必死な姿は傍から見ると間抜けだから、この曲がぴったり。

⑩あなたが開いた喫茶店で流れるBGM

♪Sabbath bloody sabbath/the cardigans

原曲とのギャップとか、喫茶店で流れると考えたらこの曲がいい。

⑪30歳の誕生日に流れるBGM

♪BAD CITY/ショーグン

30歳はかっこいい男になってなきゃいかん。最高にかっこいい男=探偵物語の工藤って事で。

⑫未来都市でロボットと会話を交わす時のBGM

♪DIGITAL LOVE/DAFT PUNK

やっぱ近未来=テクノだね。

⑬勇者として剣を持って魔王を倒しにいくときのBGM

♪SHOW ME WHAT YOU GOT/JAY-Z

特に理由は無いです(´・ω・`)

⑭ふと夜空を見上げて星がたくさん光っていた時のBGM

♪Honesty/BILLY JOEL

星空を見上げても、思うことは誰かの事や自分の事なんじゃないかな。

カサカサの心に潤いを与えてくれる一曲。

⑮家族と暖かいご飯を食べている時のBGM

ご飯を食べる時は音楽聞かないのですよ。それに、家族で話すんだから、BGMなんか要らない(・∀・)

⑯バトンを回す人とその人に似合うBGM

誰でもお持ち帰りください(・∀・)

0件のコメント

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://mincer8032.blog35.fc2.com/tb.php/466-de93f607
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
