Entries



-件のコメント

[C415]

まぐろくん>ご無沙汰してます!

スターマンもいいですよね☆マグロくんはグラムロック時代のボウイが好きなんですか?(・∀・)
  • 2007-04-26
  • 投稿者 : waki
  • URL
  • 編集

[C406]

デヴィッド・ボウイ・・・大好きです~

一番好きな曲は・・・・スターマンで~す!
  • 2007-04-13
  • 投稿者 : マグロ君
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

トラックバックURL
http://mincer8032.blog35.fc2.com/tb.php/471-f09898c8
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

We can be Heroes

20070412002215
私の携帯の待受画面です

センスのある皆様におかれましてはオサレ画像をチョイスしている事と思いますが、実際どのような待ち受けにされているんでしょうか?参考までに、画像を添付してお送り下さい。

▼ムーブメント

気付いたらCD200枚超えていました(・∀・)

NEU!!!!の影響で去年~現在進行形で死ぬほど買ってるんだけど、今ノイなキーワードは断然シューゲイザー。でも『ラヴレス』みたいな超名盤にはなかなか出会えそうにありません(´・ω・`)

▼細美くん

『WORLD RIDE』に出てウィーザーをゴリ押ししていた細美くんお薦めの映画『トロン』を探しています。

初期のCGで作った映画らしいけど、今見るとチープな感じが逆にいいんだろね。それともニューウェーブ・リバイバルの一環なのかな?ぜひともみたいよ(・∀・)

あ、そういやニューウェーブといえば、また名盤を見付けたのだよ

▼CDレビュー

♪HEROES/DAVID BOWIE

デビッド・ボウイ『ベルリン三部作』の一枚です。

ドラッグ中毒に陥ったボウイは静養&音楽的再起の地として当時東西冷戦の真っ只中にあったベルリンを選び、ブライアン・イーノと共同で『ロウ』『ヒーローズ』『ロジャー』を制作したそうです。


イーノをプロデューサーとして迎えたボウイに先見の明があったのかどうかはさて置き、この『ベルリン三部作』は名盤という評価と共に世に残っています。

必ず触れるものなんでお決まりとして触れるけど、ヒーローズって曲は本当に鬼気迫るというか胸に迫るというか…ってぐらいの歌い方で、歌詞の内容もヤバいですが、他の歌ものも全部いいです。JOE THE LIONとかすげくよいです。

後半はシンセや琴を使ったインスト曲をやったり気持ち悪い音響とか使ってて、かなり実験的です。

V-2シュナイダーって曲はクラフトワークからの影響と言われていますが、何より私が一番気に入ったのは7曲目のSENSE OF DOUBTって曲。微妙にチープなシンセの音と、どんより重たいピアノの音、風のような音を重ねて、超好み。

よいアルバムだーよ(・∀・)

2件のコメント

[C415]

まぐろくん>ご無沙汰してます!

スターマンもいいですよね☆マグロくんはグラムロック時代のボウイが好きなんですか?(・∀・)
  • 2007-04-26
  • 投稿者 : waki
  • URL
  • 編集

[C406]

デヴィッド・ボウイ・・・大好きです~

一番好きな曲は・・・・スターマンで~す!
  • 2007-04-13
  • 投稿者 : マグロ君
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://mincer8032.blog35.fc2.com/tb.php/471-f09898c8
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
