Entries



-件のコメント

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

トラックバックURL
http://mincer8032.blog35.fc2.com/tb.php/473-5896394f
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

春の暖かさは僕から言葉を奪って

今年のセットストックの日は夜勤でした(´・ω・`)

バンプ見たかったな(´・ω・`)

しかしはっと気付いたら来週は大事なライブが控えてます。

▼CDレビュー

今週はSyrup16gのCDを全部レビューします(・∀・)ゝ

♪Free throw/Syrup16g

シロップの記念すべきデビューミニアルバムで、名盤です(・∀・)

5曲入りなんだけど、どの曲も耳に馴染みます。何より翌日の爽やかさ。シロップで爽やかさを感じられるような曲は翌日とinside outぐらいだろうか。

全曲いいですが、特に4曲目『明日を落としても』はSyrup16gを語るには絶対に欠かせない名曲です。

何ていうか、落ちている自分を許してくれる感じがします。

今では廃盤になっておりますが、Honolulu★Rock以外は全てベスト盤に収録されていますよ(・∀・)

♪COPY/Syrup16g

シロップの1stフルアルバムです(・∀・)

フリースロウの時点で既に完成されている世界観を継承しつつ、更に内面的な根源的な痛みを描き出していると思います。

聞き手に『君に存在価値はあるか』と問い掛けて来ます。ガツンと殴られるような衝撃を受けます。

全曲名曲なんでお前らとりあえず聞けば分かる、と言いたいけど、無効の日や生活、負け犬、君待ち等はキャッチーで聞きやすいかな。

しかしながら、COPYで一番の名曲は(I can't)Change the worldかなと思う。無力感を吐き出したような歌詞に胸を抉られるかのようで、初めて聞いた時は本当に苦くなった。

とにかく、1stにして名盤と言える充実した内容です(・∀・)

0件のコメント

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://mincer8032.blog35.fc2.com/tb.php/473-5896394f
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
