Entries



-件のコメント

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

トラックバックURL
http://mincer8032.blog35.fc2.com/tb.php/475-f4dedaa6
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

遠い空の下で

シロップ大好き!!!!ヽ(゜∀゜)ノ

ナカコーにとってのデビッド・ボウイのように、五十嵐の全てを許せるヽ(゜∀゜)ノ

▼CDレビュー

だんだん語りにも熱が入ってきました(・∀・)

♪HELL-SEE/Syrup16g

15曲1500円というお手軽価格ながら、メロディや歌詞を繰り返す曲が多く、一回聞いただけでは微妙に地味なアルバムです。

しかしながら、シロップ中毒の中にはこのアルバムこそ最高傑作と呼ぶに相応しい、高いクオリティを誇っている、と主張する人もいます。

僕はただこのアルバムが好きなだけで、一番のクオリティだとか、最高傑作だとか、まったくそんな事思いませんが我が音楽ライフにとっては非常に重要な意味を持つ一枚です。

このアルバムは五十嵐がロック100選に必ず選ばれる名盤『シンクロニシティ』にインスパイアされて製作されたと言われていて、私はこのアルバムを切っ掛けにポリスを好きになり、続けてトーキングヘッズやXTCと出会う事で音楽的好奇心は80年代ニューウェーブへとシフトしていきます。

そういう意味ではどのアルバムより重要な一枚なんです。

『HELL-SEE』の内容について言うと、何といってもマキリンの存在感のあるベースを聞いて欲しいです。

必聴の一曲は『シーツ』かな。仕事柄か、歌詞が染みます。

♪Mouth to Mouse/Syrup16g

シロップ通算5枚目?のアルバムです。

一年に渡ってミニアルバム・シングルをリリースし続け発表されたアルバムなので、これまでに無く完成度が高く、楽曲のバラエティも豊かです。

『パープルムカデ』『My song』『リアル』『I・N・M』など、シングル曲はもちろんクオリティ高いですが、それ以外の曲も全部よいです(・∀・)

全曲大好きだけど、敢えて選べと言われるなら私的必聴の一曲は『ハミングバード』です。ただただ美メロに聞き惚れてしまいます。

インパクトのある歌詞ばかりがクローズアップされますが、同時にメロディメイカーでもあるのだと思います。

じゃないと、歌詞だけではきっとこんなに心動かされないよ。

シロップには捨て曲は一切ありません(・∀・)

0件のコメント

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://mincer8032.blog35.fc2.com/tb.php/475-f4dedaa6
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
