Entries



-件のコメント

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

トラックバックURL
http://mincer8032.blog35.fc2.com/tb.php/476-5ab82b5d
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

未来は無邪気に割り振られ 人は黙ってそれを待つ

まだまだシロップ祭りは続きます(・∀・)

仕事かシロップかと問われたら一秒も迷わず仕事を選ぶ小心者な私ですが、全曲イントロ聞いただけで瞬時にわかるぐらいシロップ大好きです!(・∀・)

▼CDレビュー

♪パープルムカデ/Syrup16g

シロップ初!4曲入りのシングルです。

パープルムカデは、いわゆる反戦歌。『反戦』ってピンと来ない人多いかもしれませんが、当時はイラク戦争の真っ只中だった訳ですよ。音楽は時に理不尽な事実を浮き上がらせる役割を果たしてくれます。

是非はあるけど、その感覚は五十嵐の人間性なので、否定する意味はありません。

そういう人だから、戦争に何かを感じたから、そういう曲を作るっていう、それだけです。受ける側だって同じ事です。

曲に多大なインパクトがあるので、是非聞いて下さい。

そしてこのミニアルバムには『回送』という大好きな曲が入ってます。アルバム収録にあたってバンドverになりましたが、ピコピコしたチープな回送は極上の一曲です。

他2曲も良作なので、是非。

♪My Song/Syrup16g

こちらも5曲入りミニアルバムです。

『今まで出会った全ての人に向けた歌』として書かれたMy Songはとても優しくて、広い意味でラヴソングです。

このミニアルバムも5曲全て素晴らしい!

イマジン、夢、テイレベルもシロップ節炸裂ですが、タクシードライバー・ブラインドネスはZ戦士で言えば未来から来たトランクスぐらいのS級の曲です。

微睡んでいる人(σ(・∀・))が飛び起きるぐらいの美メロとサビの歌詞の美しさ。是非聞いてみて下さい。

長くなるから一旦切ります(・∀・)

0件のコメント

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://mincer8032.blog35.fc2.com/tb.php/476-5ab82b5d
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
