Entries

スポンサーサイト


-件のコメント

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

トラックバックURL
http://mincer8032.blog35.fc2.com/tb.php/491-dadad8b6
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

IS THIS MUSIC?

今日タワレコで売れに売れているという噂のアヴリルさんのアルバムを試聴してきましたが、ありゃーすごいね。邦楽のコーナーにまで並べるぐらい押してっからね。

試聴したら全曲超ポップで激烈にキャッチーで、弾けてて、これが売れなかったら何が売れるんだってぐらい素晴らしいアルバムでした(・∀・)

まさにThe Best Damn Thing!!!!!な内容でした(・∀・)

しかし買ってきたCDは全然違うものでした(・∀・)…

▼CDレビュー

20070428100703


♪BANDWAGONESQUE/TEENAGE FUNCLUB

スコットランドのグラスゴーで結成されたティーンエイジ・ファンクラブというバンド。彼らが91年に発表した2ndアルバムです。なんかジャケットの駄目さがいいですよね。

グラスゴー、つったら最近ではないけどART-SCHOOLがパラダイス・ロストをレコーディングした町ではなかったかな?

ティーンエイジ・ファンクラブはギター・ポップだって聞いてスーパーカーやadvantage Lucyあたりの青臭い感じを期待して買ってみたわけですが、60・70年代の古き良き時代のロックを今風のギターポップにしてみました、みたいな雰囲気。とにかくコーラスワークが絶妙で、鼻をくすぐるような暖かさがアルバム全体を包んでいます。最初の『THE CONCEPT』を聞いただけでなんだか理由も分からずに嬉しくなりました(・∀・)

他のギターポップ・バンドに同じく、やっぱり外に出ていきたくなるような素敵なアルバムです!GWに向けて車に一枚乗せてみてはどうでしょうか?(・∀・)
スポンサーサイト

0件のコメント

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://mincer8032.blog35.fc2.com/tb.php/491-dadad8b6
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
