Entries

スポンサーサイト


-件のコメント

[C427]

分かる!!少-しだけその人の今までの人生とか感覚に触れた気持ちになれるよね…?

女性ボーカルの曲しか聴かなかった私が男性ボーカルの曲を聴くようになったのもBUMPのおかげかな-?どうだろ

でも、藤原にありがとうしながら私も寝る(人・∀・)
  • 2007-05-06
  • 投稿者 : モツ
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

トラックバックURL
http://mincer8032.blog35.fc2.com/tb.php/499-6a86b1e7
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

touched

妹に『loveless』勧めたら気に入ったとメールが来ました(・∀・)

名盤は誰が聞いても名盤には違いないと思うんだけど、やっぱり嬉しいもんです。

と、いう話に関連してるんだけど、ビークルのヒダカさんってソニーから自薦のコンピCD出してるじゃないっすか。僕はアレの中に入ってる『さよならをおしえて』を聞いて、戸川純の『東京の野蛮』というアルバムを探して買いました。

NEU!!!!でもそうだったけど、ああいう俺が好きな曲紹介します、ってノリがとっても大好きなんですよ。

そもそもミュージシャンというか人間って一人で自己完結する存在じゃなくて、その時代や環境・他者・音楽に影響を受けつつその人の人格や音楽性って培われてゆくものだと思うんですよ。

そういうのを垣間見せてくれるミュージシャンって好きなんですよね。ヒダカさん然り、岸田繁然り、ハヤシくんも、ポリのハヤシくんとしても好きだけど、そういう意味で好きって部分も相当大きい。

例えばミュージシャン以外でも、音楽大好きな人が何を聞いて生きてきたのかとか、生い立ちとか、色々な事が気になるわけです。どうしても教えて欲しいって必死にはなれませんが、その人の一部を垣間見たら嬉しくなります。



音楽にも、人間性にも、それまでに触れてきたものの総決算が表れますよね。

だから、色々な年代の人と知り合いになって色々な話を聞いたり、色々な場所で何かをしたり、たくさんの音楽に触れるってスゲー大事やと思うんですよ。特に音楽って感情や感覚にダイレクトに訴えてくるから、すんごい大事な気がします。

自分の中で音楽がそういうレベルにまで膨らんでしまったのは、やっぱりBUMP OF CHICKENと出会ってからだよなぁと思うわけです。

あの日、ジョージ・A・ロメロでない方の『THE LIVING DEAD』と出会ったおかげで、心の畑は今、大豊作です(・∀・)

よし、今夜は藤原基央にありがとうしながら寝ます(人・∀・)
スポンサーサイト

1件のコメント

[C427]

分かる!!少-しだけその人の今までの人生とか感覚に触れた気持ちになれるよね…?

女性ボーカルの曲しか聴かなかった私が男性ボーカルの曲を聴くようになったのもBUMPのおかげかな-?どうだろ

でも、藤原にありがとうしながら私も寝る(人・∀・)
  • 2007-05-06
  • 投稿者 : モツ
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://mincer8032.blog35.fc2.com/tb.php/499-6a86b1e7
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
