Entries

スポンサーサイト


-件のコメント

[C430]

スーパーカーって解散したのに10周年とか言ってるのですか?(´・ω・`)?
STROBOLIGHTSをVAIOのCMで初めて聴いた時の衝撃はスゲかったな-(・∀・)必死に着メロ(まだ着メロですた)で探したもんよ-懐かしい
  • 2007-05-11
  • 投稿者 : モツ
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

トラックバックURL
http://mincer8032.blog35.fc2.com/tb.php/504-386b691f
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

cream soda

当直明けは元気の出る曲がいいなぁと思って、先月はずっとスーパーカーの『cream soda』を聞きながら家路についてたわけですが、知っての通り連チャンで明けのライブ参戦だったのでこの曲聞くとすげー元気になります。

青臭くてなんか青春だーって感じの曲で、これこそギターポップだ!って曲はなかなか出会えないよ。リアルタイムで聞けたわけじゃないけど、初めて聞いた時はBase Ball Bearの『GIRL FRIEND』以上の衝撃を受けました。

今年は結成10周年らひぃから、一度聞いてみるといいよ(・∀・)

ちなみに今回の明けは家に帰らずまた銭湯に行ってきました。俺が思うに休日の朝風呂と正月の迎え酒って贅沢の極みじゃね?

モトゥー藤原も『銭湯の湯はごちそう』って明言してるから間違いねーよ(・∀・)

癒されたけど、広い風呂で知らないおっちゃんと話してるとなんだか自分までおっちゃんになった気分でありました。

▼赤いクモ

さて、愛車・ジョルノの足置きの場所には、何時からそこにいたのか体が赤いクモが住んでいます。

一時期話題になったあの、噛まれたらいけないっていうあの赤いクモかと思ったけど調べてみるとどうやら彼とは違うようです。

普段はちょろちょろ動き回ってるみたいで近づいても顔を出しているけど、原付に乗るとネジの隙間に張った膜の下にサッと隠れちゃいます。

そうやって既に一週間以上、移動はクモを一緒に連れて回っています。

GW中も毎日顔を合わせていたので、なんだか愛着も湧いてきましたが、彼もいつかは原付から外の世界へ旅立つ事になるのでしょう。そう思うと、諸行無常も盛者必衰の理も感じますよね。

何?感じない?

もしかして『祇園精舎の鐘の声、諸行無常の響きあり』って冒頭の文そのものを知らない?

知らないならいいんだけど(´・ω・`)

▼クモ人間 vs クモ男

あ、そうそう赤いやつと言えば話題の『スパイダーマン3』はもう劇場公開されたのかな?

スパイダーマンと言えばド派手なアクションも見応えありますが、名シーンと言えば、スパイダーマンが誕生したあのシーン。

『僕はヒューマン・スパイダーだ!!!!(´・ω・`)』

これ、リングネームを勝手に変えられた時の主人公の台詞なんだけど、あの魂の叫びにはすごく好感が持てました。ヒューマン・スパイダーって、スパイダーマンよりだいぶ語感が悪いから明らかに旗色が悪いよね。

今日はとりあえずここまで。

Good night(人・∀・)
スポンサーサイト

1件のコメント

[C430]

スーパーカーって解散したのに10周年とか言ってるのですか?(´・ω・`)?
STROBOLIGHTSをVAIOのCMで初めて聴いた時の衝撃はスゲかったな-(・∀・)必死に着メロ(まだ着メロですた)で探したもんよ-懐かしい
  • 2007-05-11
  • 投稿者 : モツ
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://mincer8032.blog35.fc2.com/tb.php/504-386b691f
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
